スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

P4クリア? 

スタッフロール流れたし、クリアできたみたいなんだけど(クリアデータの保存できた)…。
ええっ!!アレは絶対、ベスト(orグッド)エンドではなかった気がする…何か失敗したぽい。
確かにいい加減で気ままなプレイをしてきたけれど、何の重要フラグを回収し忘れたんだ?
コミュランク最高に出来なかったクマ(のイベント)に、原因がありそうな予感がしなくもなく。
“謎”がさっぱり解明できなくて、もどかしいなあ。

というか、主人公がペルソナを使える理由が全く持って分からないっ!!

仕方ないので、今日からはすごすごと二週目プレイに入ろうかと思ってます。
P4日和はまだまだ続きそうです。
[ 2008/09/24 06:54 ] game others | TB(0) | CM(2)

フッチーっ!!!! 

が、出てこない…不安のままに始まった幻水ラジオドラマに第二回目にしてもう裏切られました…。
私の最愛の幻水キャラが…大、大、大好きなフッチの初登場シーンが完全にカットされているしっ!

いや、鈴村さんが演じる“坊ちゃん”がお人よしっぽくて私の坊ちゃんとはキャライメージが違うとか、
オレサマ系のキャラの印象が強い子安さんが、粘着型美形ドMのグレミオなのも違う気がするとか、
(注、グレミオはまるマシリーズのギュンターとか、銀魂の東城タイプのドMな主人至上主義者デス)
そんな些細なコトは、もうこの際どうでもいいです…ってか、フッチは重要キャラの一人じゃないか。
何で冒頭のフッチとテッドと坊ちゃんの出会いの顛末を無視するんじゃーっ!!!

フッチは、もうこの先最終章の一歩手前まで物語が進行しないと登場しない子なのにね…。
ってか、フッチの存在しない幻水って私にはありえないんだけど…カイ師匠なら我慢はできる(笑)。

あぁ、フッチがいない…。

あ!P4の方は少し落ち着きました(笑)。
というか、今朝方のプレイデータ(ダンジョン8階層分)を失ったばかりで微妙に意気消沈中…(笑)。
ケチらずに面倒がらずにセーブポイントに戻って小まめにセーブしてこなかった私が悪いんだけど。
前回のエントリーの直後にカンジ君を無事に救出し、ちゃんと仲間に出来ましたのでご安心を~♪
武器が“机”だったことに少し驚きましたが、よくよく考えたら扇子よりはマシかもしれないですな。
今は、モロキンの訃報を聞いたばかりです。

魔術師のコミュランクは最高値に達しました(笑)。
傍から見るとちょっとアヤシイくらいの雰囲気出して、せっせと愛情弁当作りに励みましたからネ。
次は、カンジ君です!カンジ君はあらゆる意味で、萌え軸を超えたトコロで大好きです~♪

ちなみに、私の最“萌え”キャラといえば、今は男ヤモメのツンデレ刑事である堂島さんです♪
部下が無駄に使えないとか、本庁のエリート刑事との仲が険悪だったりと美味しい定番設定付き。
目下、伝達力が足りなくてイベントが上手く派生できていないのがとても残念…。

という訳で、これからまたダンジョン探索してきます。
あ!あと、クマの足音がうるさくてイラっとする…寛容度が若者並だからそう感じるのかもしれん。


[ 2008/09/09 19:12 ] game others | TB(0) | CM(2)

カンジ君 

を一刻も早く助けに行かねばならないのです、私。
彼のデリケートな悩みは、私のような人間が安易に立ち入って良いものなのかと悩みつつ…。
このシリーズの登場人物が濃いのは周知の事実でしたが、まさかこの手のタイプが来るとはっ!
コレが、コナミさんの某MGSシリーズなら別に驚かないんですけれどね…(笑)。

CVの関智一さんが、ソレはソレは全開に大胆かつ個性的なカンジ君の別人格の声も当ててます。
セキトモさんと言えば、私は『君好き~』のつぐみ役と『あほも』の“あほ”の方で拝聴していますが、
多分、役柄のユニークさではこのP4に登場するカンジ君には全く適わないんじゃないのかなー?

私はせっかちなので、普段はCV付きゲームでも会話イベントスキップして戦闘しちゃうのですけど、
カンジ君の声&台詞は、何度も何度も繰り返し全部聞いています…面白すぎて堪んないデス♪
ま、要するに戦闘で負け続けているから何度も同じイベントを見ているというハナシなんですが…。

ってか、カンジ君はおろか微妙に雑魚戦闘でも苦戦を強いられるので、レベルが足りないのかも。
現在レベル27、最近やけに主人公が気絶するなって思っていたら、装備ペルソナがキウン(星)で、
物理攻撃が弱点になっていたことにようやっと気付きました(笑)。

ヨウスケ(CV.森久保祥一郎さん)とばかり好感度上げているせいか、女子陣が微妙に使いにくい。
特にチエちゃんは回復も補助スキルも乏しいから、カンジ君との戦闘で役立たずな気がします…。
だって、カンジ君のお友達って、物理攻撃すると回復しちゃうやっかいなドMタイプばかりだし(笑)。
でも、一刻も早くカンジ君も仲間にしてたらし込みたい!男キャラ相手に猛禽と化すマイ主人公。
こういう(プレイヤーの独断による)痛々しいプレイも出来ちゃう、この自由度が大好きだ~♪

てことで、すんません!
今は本当にP4のコトで頭がいっぱいなのです…久々にゲームモードにスイッチ入っちゃったので。
睡眠時間は仮眠時間と化し、寝食をギリギリまで削ってゲームに没頭している今日この頃です。
このゲームが腐女子向けかどうかは兎も角として、私向きのゲームなのは間違いないデス(笑)。


[ 2008/09/07 18:55 ] game others | TB(0) | CM(0)

メガネトラップっ! 

コメントと拍手レスは今晩必ずっ!

別人格呼び覚ます(ペルソナ“召還”or“憑依”)為に使うアイテムが、メガネだと伺い我慢できず…。
ぐはっ!本当に、バトルシーンで全員メガネかけてるしっ!!噂には聞いていたけれど、凄かった。
市場関係者が皆口を揃えて「今回は、腐女子向けだから~」とお茶を濁す理由に今更気付く私…。
だって、このシリーズ元々同人人気高かったから、いつもの偏見だろうと相手にしてなかったのだ。
ちゅーか、マジで本来的な意味でKチクメガネというBLゲームと同じ仕様に見えるのは気の所為?

要するに、すっごく楽しい~♪
ペルソナは2の最初のしかプレイしておらず、大して好きではないゲームだと思っていたのですが。
というか、当時はPSのローディング時間にストレス感じて、余計にイライラしたんですよね、確か。
今回はまだ冒頭だけど、戦闘サクサクで今のところストレスを感じません。

気がかりなのは、調子こいてバトルモードを初っ端から「エキスパート」にしちゃったことくらい?
そのうち、辛くなるかな?まあ、ボチボチプレイしていきたいと思います。

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

[ 2008/09/05 06:52 ] game others | TB(0) | CM(0)

ゲーマーズ・ハイ! 

FFシリーズは2、3、4、5、6、7、8、9、タクティクス、タクティクスアドバンスをプレイ済み。
てことで、当然のようにA2の方も買ってしまいました…只今、絶賛プレイ中ですよ(笑)。
リアルタイムで今現在、アリ地獄みたいなモンスターがえらく強くて痛くて大苦戦しております。
防具がほぼ全員、「皮の服」だけなのが流石にまずいのかもしれない…。

そういえば、職場の同僚のK君は防具派だそうで、身を徹底的に固めてから武器購入なんだとか。
攻撃派(もっと言えばせっかちなので移動&速度重視派)の私とは、真逆のプレイスタイルみたい。
こういうのって、プレイヤーの性格がモロに出ますよね(笑)。

てことで、暫く読書のペースは落ちるかも…代わりに、ゲームのプレイ日記モードが続くかと。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモアファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[ 2007/11/06 22:59 ] game others | TB(0) | CM(5)
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。