 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチオフ会 

kame

棗さんとは4度目のオフ会です。
オフというより、遠方の友人とフツーに再会しただけの遠慮の無い関係にバージョンアップだったね。
棗さんに限らず、私が割と無遠慮なメールをしつこく送り続けていた為、そんな態度そのままでした。
…うん、疲れていたしね…棗さんはチョコッと先輩なんですけど、先輩立てないアホっ子でした、私。
毎度帰ると、いらんこと喋りすぎた~と反省しきりなのですが、付き合ってくれて本当にありがとう。
来月も上手くいけば、Yちゅ♪さんにお会いできるのかな?出来たら嬉しいな、と。

昨晩は私がガンガンに飲みたい気分だったので、他の参加者の希望を募ることなく居酒屋直行。
あ、ブログ上で参加者募ってみたら、お一人申し出がありまして、ウチの妹含む4人様コースでした。
Yさん、ありがとうございます(あと、ギリギリの告知で調整がつかなかったyさんもコメントありがとう)
トークは私が超ハイテンションに喋り通しだったので、会話の内容の大半は忘却の彼方です(笑)。
喋り上戸な酔っ払い野郎で、申し訳なく…。

・ヨコハマの某会場の異様な熱気のレポートby棗さん。
・そちらで、4000円のパンフレットをお買い上げになられた棗さんの豪気さにマジビビる(笑)。
・月100冊単位の新刊ご購入で、積読が500冊を越えると仰るYさんの控えめなコメントもびっくり。
・tatsukiの最先端の流行から取り残されまくりなコメントに参加者呆然。
・実は案外BLの話はしてなくて、どちらかというとお友達ブロガーさんネタで盛り上がっちゃたなあ。
・ドラマCDを聴かないYさんを気にすることなく、ガンガン平川さんトークを仕掛ける棗さん。
・あと、ネオロマイベントのチケットは割高で、B'sのチケットも割高だという事実を初めて知った。
・ネオロマイベントはペンライトなんやね。
・ちなみに、棗さんの「~なんよー」というお国言葉がなまら可愛かったです。
・私とYさんで李丘さんのBBN押しまくったのに、イマイチ棗さんが喰いついてくれなかった!!

そういえば、特定のBL作家さんの話を殆どした覚えが無い!
棗さんが崎谷さんを収集しまくりで、某H-こさんに近づきつつあることくらいかなあ?

あと、私の作家カテゴリー区分は恣意的なんでさっぱり当てになりません!>皆様
・大好きな問答無用に作家買いする作家さん
・そこそこ好きだけど、設定に惹かれないときは買わない作家さん
・そんなに好きじゃないのに、たまにムショーに読みたくなる作家さん
・萌えは一致(シンクロ)している筈なのに、絵柄/文章で脱落してしまう作家さん
・勢いとか情熱は感じるけど、イロイロと技術不足を感じる作家さん
・絵柄/文章はものすごーく冴えているのに、全く萌えが一致しないので追いかけない作家さん
・取り立てて欠点も破綻も感じないけど、後日全くどんな話だったのか思い出せなくなる作家さん
・人気も実力もあるのに、自分にはその面白さが伝わらないのでどーでも良い作家さん

後は、短編作家さん、長編作家さん、シリーズ作家さんで適当区分。
シリーズ作家さんの別CP(CP増殖)モノは、私は8割方ダメ(脱落)です。

ついで、本日。
思いっきり寝坊して、移動中にガンガンメールで指令を出す何様なtatsukiでした。
棗さんご希望のアキバコースを組むために、近くの神田明神&湯島聖堂でお参りしてきました。
神田明神で引いた獅子舞おみくじ(200円)は中吉、でもコメントは妙に辛口(笑)。
出会いはストレスを感じるだけなので、極力避けた方が良いとか書かれてあったよ…マジで…。
その後は、書泉→メイト→虎のいつもの腐的本屋(ドラマCD)コース。
書泉はガラガラだったけれど、メイトとトラの狭さ&混雑振りにちょっと疲れを感じたね…。
ランチは棗さんご希望のパスタをガン無視して、店内ガラガラだったお蕎麦屋さん。
今回の一番のカルチャーショックは、西日本にはそもそもお蕎麦屋さんが少ないという話でした。
ええー、そうだったんか!私はうどん屋さんの方が殆ど見かけないよー、都内でも北海道でも。
むしろ、東京はお蕎麦屋さんが多い気もするなー、北海道はラーメン屋さんが多いイメージだし。
私は、そういえば外食の麺類は蕎麦が最多だ…逆にうどんは、人生2~3度しか経験無いです。

その後は、前々から私が極個人的に行ってみたかった亀戸天神。
英国妖異譚シリーズの主人公・ユーリが神隠しにあった場所ということで、目的は不純です(笑)。
そういえば、私は天神→菅公→学問の認識だったのですが、他の祭神の場合もあるのかな?
名前の通り亀がいっぱいいて、棗さんは苦手だったみたいですが私は密かに心癒されてました。
↑の写真は、天神様の近くで購入した亀パンです、可愛いな~♪
この後ファミレスで軽くお茶して、棗さんは空港に旅立って行かれました。

そして、余談。
実は、棗さんのしつこい洗脳で↓買っちゃったんだよね。
しかも、あんまり面白くなくて途中で投げ出したという…。
元ネタ知らずに、パロディ買っちゃいかんです(笑)。

戦国BASARA2オフィシャルアンソロジーコミック学園BAS (カプコンオフィシャルブックス)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る


面白くなかったと言えば、気になっていた某作品はYさんにも妹にも否定されちゃった…。
百発百中で友達にダメだしされるBL作品も、逆に珍しいなあ。

[ 2009/09/21 21:29 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

伊香保行 

ブログを放置してしまいました…。
PC不調もさることながら、週末は微妙に残業続きだったり、一泊二日の駆け足温泉旅行に行ったりで、私にしてはバタバタした日々が続きました。
今週からは、通常通りに戻れるハズです。
炎狐への未練を断ち切り、IEをメインブラウザに変更すべく微調整を行っております。
ブラウザブックマークが旧IEで使用していたものと、炎狐のが中途半端に移植されてて件数がえらいことになってます(笑)。
しかも、炎狐のデータは一部文字化けしてるし…。
あと、うちのIEは何故かほとんどの画像が表示されないのが残念な感じです。
初期設定の問題だとは思うのですが、何を弄れば良いのかさっぱり分からない。
IEは以前はめっちゃ重かったのですが、Hさんのアドバイスによりマイコンピュータ内の不要ファイルの圧縮を行ったら動作が快適になりました。
ちなみに、デフラグはかける必要無いとPCに言われてしまいました。
一方で、この過程を経ても炎狐はエラーばかりなので、プログラム再インストールするか修正パッチが当たらないことにはどうにもならないんだと思うことにします。
PCは新規購入するにしても、今のを処分するのも大変だしなあ。

さて、話変わって伊香保行です。
急遽予定を組むことになったので、仕事を早上がりして直行バスに乗りました。
月村さんの『Spring~』読んで以来の憧れの地でしたので、私のささやかな希望の一つが叶ったことになりますね。
程よく廃れていて、何とも物寂しい風情を感じますが、名物の階段周辺の街の景観が昔から変わっていないというのも味わい深いです。
まあ、往時はもっと人通り賑やかな町並みだったんでしょうけど。
しかも、私が訪れたのはシーズンオフだった上に台風の余波で結構な雨足だったので、そんな中あの階段を必死で駆け登る酔狂な人間は私と同行の妹くらいだったとも言えますが…。
だから、山は一切見えませんでした!!
どころか、霧が目前までおりていたしね。
温泉は、本当にとても気持ち良かったです。
北海道は丸瀬布の温泉に行った時のことを、何となし思い出しました。
どちらも山の中だったからかな?
あ!もちろん、丸瀬布よりは民家ありますよ(←こちら訪れる方が稀だろう…コアな鉄ちゃんくらい?)
うちの家族…というか、父親が温泉とドライブが趣味なので、その恩恵にあずかって道内の温泉場は大体網羅している私。
ニセコ付近の北何とか(地名ど忘れ…あれ?北湯沢だったか?)だけは、行ったことがないので行ってみたいんだけど、あの辺は渋滞や交通規制(冬は通行止め?)が酷いから父が嫌がるんだよなー。

あ、話逸れた。
ホテルは、格安プランの割には贅沢させてもらいました(笑)。
朝食は私の嫌いな(面倒くさい)バイキングだったけれど、食事はどれもこれも美味しかったです~。
妹は、だしまきタマゴが絶品だと言ってました。
そして、バイキングがどうにも億劫な最大の理由は自分が左利きだからということに気づきました、ハイ。
さい箸もオタマもシャモジもみーんな右側に置かれているから、私は無駄な動作になるんだよね。
そして、私の後ろに並んだ方は(私がハシもオタマも左側に置き直すから)皆さん私の行動にストレス感じるらしく、背後にピリピリした空気を感じるから、余計に億劫な気持ちになるんだよね。
そして、質問!
オタマの片側が細くなっているタイプのオタマ(?)も、ナチュラルに右利き用だよね?
左で持つと注ぎ口が上に来て、意味が無いという意外な真実を昨日知りました(笑)。

つかの間の小旅行であいにくの天候でしたが、楽しかったです。
また、行きたいな。

20090901195036
20090901195028



以下は、拍手お礼。
[ 2009/09/01 19:50 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

李丘さんの新刊の感想 

本当はブログに書こうと思っていたのですが、やっぱり昨日はPCが落ちちゃって頭に来たので、三度目のチルチルさんに携帯からレビュー投稿してみました。
興味のある方は、←リンク先のチルチルさんへ行ってみてください。
先週立て続けにBL小説新刊を読みましたが、私的に面白かったのは、李丘さん、華藤さん、小林さんの順。
レビューには書きませんでしたが、思わずフドーズの決めポーズを実践してみたバカがここにいますよ(笑)。
とはいえ、三作品とも標準値を越えた面白さを保証します!
が、小林さんは今回下ネタがちょっと多くて、この著者の持ち味である健康的な“笑い”がイマイチ堪能できなかったかもしれない。
あと、攻めが…リアルで出くわしたら私がイラっとくるタイプだから萌えが無かったというのも敗因かもなあ。
『美男の達人』の続編とか番外編なら、今でも待っているんですけどね。
あとは雑誌のシャレードに掲載されたサドンデス漢字バトルの話とかは、本当に本気で大好きなんですけれど。
こんな感想でも、著者宛てに送ってみた方がいいんだろうか?

以外は、余談。
今、昼飯に某ファストフード(初めてでは無いけれど、以前はドリンクしか注文しなかった)を利用してみたのですが、やけに値段が高いと思ったらパンもトッピングも種類が多くて量が多い!!
そして、すごーく食べにくい!!
バラエティにとんだサービスが売りなら、ハーフサイズとか、スモールサイズとかサイズも複数用意して欲しいなあ。

拍手お礼は、本日PCがちゃんと動いてくれたら↓から必ずします。
PCは人間(私)以上に正直に、室内が暑いと沈黙します…。
でも、PCの為に冷房ガンガンかけるのもアンチエコロジカルだし、懐も痛い(ノ_・。)。
[ 2009/08/24 13:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

取り急ぎ 

ずっと不調だったPCが、今週になっていよいよブラウザ(炎狐)が立ち上がらなくてブログ更新もままなりません。
どころか、サイト閲覧自体がほとんど携帯頼みになっている今日この頃です。
故に、拍手コメントやブログコメントの隠しコメントに対するリアクションが遅くなるかもしれません。
公開コメントは閲覧は問題無いのですが、携帯でコメントレスするスキルが低いので、やはりレスポンスが悪化するかと思います。
現状、一番てっとり早いのは、読書メーターのメールボックスかもしれません…。
何か至急な用件がありましたら、そちら経由でよろしくお願いしますm(._.)m。
できれば、李丘さんのリブレの感想は書きたいのですが…。
[ 2009/08/21 11:54 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

また、地震? 

今、出先なんですが、また地震で揺れた気がする。
そして、コミケの為にBL我慢してたら禁断症状が出て来た。
どんだけ、私の脳はBLに侵食されているんだよ!
しかも、館野とお子さんとか平喜多ゆやさん系が読みたい~。
むぅ、まさお三月さんのリブレ新刊買っちゃおうかなあ。
って、お前最近『犬の王』買ったばかりじゃん…って、ツッコミ入りそうだな。
いや、あのカリスマシリーズは大好きなんだけど、今のところBL的な方向での進展が望めないから、ちょっとフラストレーション溜まるんだよね。
はぁ。
しかも、今読んでる本は洋書なんで、当分読み終わりそうに無いし。
…燃費は良いんだけどさ(笑)。

今週はこんなくだらないモブログばかりで、申し訳無いです。
コミケの新刊情報が続々発表されているのが、唯一の人生の楽しみであります。
つくづく、残念な夏を過ごす今日この頃です。
今年は春庭行けなかったので、余計にかもしれない。
[ 2009/08/13 08:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


