 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rush! 

ユキムラさんの漫画を買うのは久しぶり…と言うほどでもないかな?
以前は完全作家買い+同人誌を買うほど追いかけていたのですが、近刊には買い逃しがちらほら。
同人誌の方は、ユキムラさんが某家庭教師ジャンルへ旅立ってしまわれたので仕方ないのですが、
商業作品もいつの間にやら微妙に萌えがズレることが多くて、吟味して買ったり買わなかったり…。
そして、買わなかった単行本収録作品も雑誌等で意外と読んでいるので、結局買って読んだのか、
買ってないけど読んでいるのか分からなくなってしまい、うっかり既刊買いができない作家さんです。
なので、今は今回のようにビビッとキタ新刊のみ手を出すようにしています。

というわけで、間違いなく以前何処かで仁さんとは出会っているのです…。
(というか、“グランジ・ロック”自体を雑誌掲載時に読んでる筈!2006年は職場でdrapが読めたし)
けれど、私の乏しい記憶容量の関係で仁さんが登場した作品のストーリーが全く思い出せません!
でも、この逆毛ネコ美容師は絶対に知っている…メインカップルが全く思い出せないけれど(笑)。

えーと、仁さんのハナシよりも私は表題作のメガネ×ヤンキーが楽しかったです♪
私はこの手のへたれでおバカなツンデレ受けが大好きなんですが、最近は健気受けが多かった。
だから、余計に合わないっちゅーか物足りないと思うことが多く、尻込みする率が高かったのデス。
が、今回は少年漫画的な喧嘩上等ヤンキーがヒロインのコメディBLで、割と天然系同士のCPです。
ユキムラさんの漫画はいつも捻りの効いたオチが特徴ですが、今回も意外なライバルが後日判明。
初恋の相手ってソレか!的なノリツッコミも楽しみつつ、ヘッポコCPの間抜けな顛末を見守りませう。
愉快痛快で気兼ねなくお楽しみ頂けるコメディなのは間違い無いデス、オススメ~♪

いつか、大好きな『不思議飴玉』もこのブログで取り上げたいなー。
というか、そのうち新装版が出るだろうと思っていたのに、なかなか出ないですね…。

<作品データ>
・ユキムラ『Rush!』(コアマガジン・ドラコミックス)2008.12
Rush! 初回限定版 (ドラコミックス 189)Rush! 初回限定版 (ドラコミックス 189)
(2008/12/03)
ユキムラ

商品詳細を見る

※↑アマゾンの限定版の表記価格が間違ってるみたいなので気をつけて下さい~。




ちゅーか、切実にお兄ちゃん編のスピンオフが是非読みたいです~♪
既に、本誌では掲載されていたりするのでしょーか?私は、drapの動向には疎いのです…。
[ 2008/12/03 20:43 ] comic BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


