スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二者択一バトン 

せっかく片付けたノベルスのダンボール掘り出して、交渉人~の第1弾読み返し中です。
ダメだ…目下、ドラマCDが聴きたくて聴きたくてしょうがない(笑)。
ってか、薄々感じてましたが、第1弾と第2弾で文章とか物語のテンションが全然違うよね?
最初の方が、もう少ししっとり系だったみたい。

のだださんのブログに面白そうなバトンがあったので、勝手に持ち帰っちゃいました。
ものすごく時間に余裕があって、私のアホな妄想にお付き合いして下さる方のみ、↓からどうぞ♪
そういえば、ゆちゅ♪さんから頂いたバトンは微妙に難しくてまだ完成していません。
忘れた頃にアップされるかもしれませんので、暫しお待ちください>ゆちゅ♪さん。

<拍手お礼>
・entry956、960、963に拍手ありがとうございます♪

超余談。
今週のエントリーランキングに、『指先から伝わる』が入っているのが不思議でしょうがない。
まさか、ドラマCD化とか続編って話じゃないですよね?



二者択一バトン

1)ブレザーVS学ラン
学ラン、学ラン♪
あれ?でも、CP的には学ラン×ブレザーだわ。
よくよく考えてみたら学ランは着せるのが萌えなので、脱がせるならブレザーだった…。
ってか、ネクタイ外すのに戸惑ってたりしたら、萌え倍増w。
ちなみに、私の高校は私の世代までが学ランで、その下からブレザーになりました。

2)爽やか系VS秀才系
秀才系というよりは、ツンデレ系秀才が激萌え♪
天然型の天才肌に勝てなくて、ムキーってなっちゃう受けが大好物(…某ネウロ?)。
てことで、CP的には勿論爽やか系×秀才系。

3)黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
ココは当然リバって頂かないと(笑)。
二者択一なら、腹黒銀縁眼鏡(理系)で一つ。

4)照れ顔VS膨れ顔
膨れっ面に萌えは無いので、照れ顔で。
CPなら照れ顔×膨れ顔?どっちかっつーと、照れ顔×オレサマ系の不機嫌顔のが萌えだが…。

5)秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ
私的にはどっちも受けだ…。
というか、この二人は微妙に同類なので絡みづらっ!
仕方ないので、多少余裕がありそうな鬼畜眼鏡に“受け”の座を譲っていただこう。
なので、鬼畜眼鏡キャラ×秀才眼鏡キャラ…って、あれ?ああ…ダメだ!逆です、逆!!
だって、新八と(眼鏡)土方なら、間違いなく新八×(眼鏡)土方だもん、私の場合。
同様に某アベ君が眼鏡かけようが、スーツ着ようが、“受け”固定だし…私の場合…。

6)『愛してる』VS『ずっと君の側に』
ゴメン!遠恋モノが好きだから、『ずっと君の側に』系はウザくてイヤだ。
ストレートに、『愛してる』派で。

7)年下VS年上
年上。
“年下”はよっぽど人間が出来てなければ、耐え難い…。
(ちなみに、人間が出来ていない“年上”はサクッと脳内で切り捨てる)
そして、私は多分どちらかと言うと年上×年下(一番好みなのは、タメ友/ライバル系)

8)硬派VS甘えん坊
硬派。
CP的には甘えん坊×硬派だけど、このタイプのBLは多分攻めが好みじゃない、と思う。

9)さん付けVS呼び捨て
断然、さん付け!
特に“年下”キャラの呼び捨ては言語道断!
なので、昨日の兵頭は私的には年下攻めの鑑デス♪

10)『逢いたいって言えよ』VS『逢いたい』
『逢いたい』×『逢いたいって言えよ』です、CP的には。
ここは一つ、リーマン同士のへたれ×オレサマでお願いします!(誰宛?)

11)ツンデレVSヘタレ
ぬおおおお!選べねええええ!………熟慮の結果、“ツンデレ”で。
CPは迷わず、ヘタレ×ツンデレ。

12)長髪VS短髪
短髪派。
というか、男の長髪は生理的に苦手なんだ、私。
(まとめ髪ならオッケーw)
CPは何だかファンタジックになっちゃうけれど、長髪×短髪で。
この場合、短髪は坊主一歩手前の刈り上がってる頭キャラでお願いします。

13)包帯VS眼帯
包帯だとへたれで、眼帯だとツンデレ(女王様)系だと思うのは私だけ?
真っ先にフレブラのナイジェル思い出したので、眼帯派だなあ…。
実はレーター変更の報を聞いて、彩さんのナイジェルのイラストが結構楽しみだったり♪

14)バスケVSサッカー
P4ネタ?
おバカなサッカー少年×ツンデレバスケ少年ぽかったので、バスケで一つ。
というか、スポーツ萌えなら陸上競技系が好きなんだけどなあ。
長距離ランナー攻めが読みたい、無性に。

15)猫耳VSウサ耳
実は私はケモミミ萌えが無いんだ。
純粋にアニマル選択なら猫耳で…。
あ!でも、麻生海さんのケモミミイラストは萌えます。

16)足組みVS腕組み
腕組み×足組み。
萌えなら二の腕フェチなので、腕組み派で。
ワイシャツの袖は是非ともたくし上げて下さい。
…てか、男の人で女性のように足を組む人ってあんま見た事無いなあ。

17)右利きVS左利き
右利き×左利き。
そういえば、私のコンプレックスの一つなので、作中で箸使いが上手い受け描写が実は苦手。
私は元々左利きで、現在の確率は五分五分なんですが、お箸はずっと左で握り箸なんだ…。
黒豆は逆立ちしたって掴めねえ(笑)。
なので、左利き派です。

18)巨乳VS貧乳
BL的な話するなら、乳首のサイズなのか…?
美少女系は巨乳も好きではないんだけど、貧乳コンプレックスキャラはもっと嫌い。
なので、消去法で巨乳派。
あ!そうか…巨乳派(の男)VS.貧乳派(の男)で二者択一すればいいのか(笑)。
それなら、昨日の芽吹を筆頭に巨乳派萌えで♪
CP的には当然貧乳派(の男)×巨乳派(の男)。
むしろ、男性に置き換えるならもっと下の方のサイズについて語るべきだったのか(笑)。
………、このネタは又別の機会にでも(というか、むしろチャットででもw)。

19)悪魔VS天使
赤川次郎さんの小説に、“天使と悪魔”というシリーズがあります。
私は10代の頃に赤川作品を結構読んでいたのですが、このシリーズはお気に入りの一つで、
このシリーズの天使が“男”キャラだったら、私の理想的なやおいだったことに今更気付きました。
えぇ、天然ドS天使×ツンデレ(へたれ)悪魔って感じで。
よくよく考えて見たら、スレイヴァーズシリーズの受け⇔攻めが逆転したような感じかな?
なので、天使×悪魔派デス、私。
あ、でも、小笠原宇紀さんの乱交悪魔ネタも好きだな(笑)。
いずれにせよ、悪魔派ですね(しかも、幼い頃は“悪魔くん”が大好きだったんだ、そういえば)。

20)天然系VS不思議系
キャラ対立というより、微妙に被ってないか?
どちらかと言うと、天然(猛禽)キャラの方が好きかもしれん。
でも、不思議系×天然系を想定すると、物語がさっぱり進行しない予感がする…。
いやむしろ、常人には理解しがたい展開になりそうだ…。

21)銀髪VS黒髪
黒髪派。
迷う余地なし!
でも、銀髪×黒髪想定すると、私的にアウト・オブ・眼中な某二次CPが出来上がりそうで怖い。

22)タレ目VSツリ目
ツリ目。
タレ目×ツリ目。
頭の中が、山中ヒコさんの『初恋の70%は、』でいっぱいになってきた~♪

23)主人公VS悪役
悪役っちゅーかライバル?ショボイと萌えが倍増。
CP的にはドS主人公×ドM悪役(ライバル)、RPGの基本です(笑)。

24)ツッコミVSボケ
CP的にはボケ×ツッコミ。
お笑い芸人系は、大概私はツッコミ派です~♪
そして、何となし北別府ニカさんの作品が頭を過ぎる感じだ。

25)うなじVS鎖骨
鎖骨だな…というか、男ならいっそのどぼとけが良いよね。
そういえば、中/高年の男性でうなじ周りが段になっている男性の後姿がどうにも苦手だ…。
自分も人のこと全然言えないけれど、指先とうなじがブヨッとしているのはどうしても許せない。
CPはうなじ×鎖骨かなあ?どっちでも良い気がする。

26)オッサンVSショタ
攻めならオッサン、受けならショタで(クレームは受け付けません!)。
でも、オッサン×ショタはプラトニック(or受けの片思い)じゃなければ読むのが辛い。
逆は、私的には×。

27)軍服VS白衣
白衣×軍服、勿論ね。
ちなみに、軍服は軍服を着ている職業の方じゃなければダメ。
白衣は只のコスプレでもオッケーです♪
私は白衣より(カーディガン付き)ナース服の方が萌えるので、この二択なら軍服派で。

28)着物VS洋服
洋服×着物。
まあ、洋装もピンきりなんだけど、トラッドスタイルで考えるなら。
着物は着流し系の飄々とした誘い受けを切望♪

29)日本刀VS銃
コレ男性で置き換えるならどっちもどっちなんだけど、女の子に持たせるなら断然銃派。
ブラックラグーン大好きだし~(笑)。
美少年系キャラなら、どっちかというとナイフ(短刀)系を持たせたいトコロ。
ちなみに、RPGなら私は槍派です。
CPは銃(短銃じゃなくてライフル)×日本刀かな?

30)サングラスVS眼鏡
眼鏡。
外されると周りが良く見えなくて睨みつけるのが重要な萌えポイント。
組み合わせは、(童顔隠しの)サングラス×(ド近眼)眼鏡でお願いします~♪

31)『お前俺の事好きだろ?』VS『好きだ』
CPは、『好きだ』×『お前俺の事好きだろ?』。
というか、前者の台詞は攻めに言われると心底むかつく(笑)。
でも、ルビーにはこういうタイプの勘違い攻めが多くて、だからあんまり好きじゃないの。
あ、シリーズ重ねて夫婦喧嘩っぽいやり取りで前者の台詞ならアリなんですが。
たまに、BL界には初対面でこういうこと言い出す攻めがいると思う。

32)高身長VS低身長
長身受けもチビッコ受けも大好物。
でも、二者択一なら長身受け(ガタイも良い)に軍配が上がるかな。
てか、浅野(by倉科先生)!君はもう、“受け”でいいや。

33)一重VS二重
二重の方が好きだけど、一重受けも捨て難い…。
ちなみに私は、寝不足だと明らかに三重…しかも、最近は二重クマをいつも飼ってる…。
てことで、CPは二重×一重で。

34)回す人10人
お、多い!!
秋月さん、棗さん、はーこさん、ハスイさん、ぷりさん、森さん、やまだとおこさん、游さん、ゆちゅ♪さん、Ryuさん。
もし気が向いたら、挑戦してみてください~♪
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
このバトンに答えていくウチに、妄想がどんどん暴走してったのが私だけじゃなかったみたいで良かった(笑)。
そうそう、私は白衣って医者よりもマッドサイエンティストとかうだつのあがらない理科教師なんかが着ているイメージが強くて、エリーrト系よりも胡散臭い男のイメージの方が強いんですよ。
だから、それならいっそコスプレでも構わないや、みたいな気持ちがあるのです。
そして、ゆちゅ♪さんは着流し系和装は攻めなのね。
私は“着流し系”と言えば花とゆめコミックスの某キャラクタが念頭にあって、彼は私的に理想的な誘い受けだから“受け”なんですよ。
あー、でも彼はツンデレニャンコと絡む時はドS攻めに転じるから、攻めなら攻めでも美味しいかも(笑)。
ってか、谷崎泉さんの『ドロシーの指輪』シリーズが着流し攻めだな、そういえば。
結論。
攻めでも美味しいです!

ではでは!
TBもありがとうございます♪
[ 2008/11/06 21:49 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん こんにちは♪

遅ればせながらバトンありがとうございました、大変楽しく回答させていただきました♪
楽しすぎて困っちゃったくらいよ…(笑)

>BL的な話するなら、乳首のサイズなのか…?

ちくびのサイズ!!(笑)
これ考えつかなかったわ~!あと乳輪の大きさとかですか?←ヲイ
私的にはぷっくり膨らんだチェリーのように熟れたちくびより、有るか無きかの米粒のような淡い色のちくびに萌えます。

>白衣は只のコスプレでもオッケーです♪

笑っちゃった…(≧∀≦)

着物VS洋服は着流し&トラッドなのは一緒ですが、私は着流しはどっちかなら腰の落ち着いた攻が着てる方が萌え♪脱がせるなら受だけど(笑)

>BL界には初対面でこういうこと言い出す攻めがいると思う。

いるいる(笑)踏んでやりたくなりますね!

これはやるのも楽しかったけど皆様の回答みてまわるのも楽しいだろうなあ♪
TBいただきましたのでよろしくお願いします!
[ 2008/11/06 11:05 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
こんばんは!皆さん、私の中で勝手におバカな妄想バトンと化したこのバトンを引き継いで下さってありがとうございます。

>Ryuさん
私も普段は10人なんて無理ですヨ!
最近は、バトンを自分んトコロで打ち止めばかりだったんで、今回はダメ元で皆さんに振ってみました。
Ryuさんの回答楽しみです~♪

>棗さん
ツンデレはうるさいよ、私(笑)。
実は美少女キャラでもツンデレっ娘が大好きです~。
ちなみに、最近はツンエロも良いな♪って思ってます。
普段はツンツン系の鼻持ちなら無いタイプなのに、プライベートだとエロ魔人と化す受けにときめきます。
最近では、小川いらさんの『真夜中の睡蓮』が不意打ちにこのタイプの受けが出てきて美味しかったです。

>ハスイさん
私は実地で猛禽被害にあったことが無いので、猛禽キャラも割と好きなんですよねー。
まあ、自分とは180度違うタイプの子だなあ、と思うくらいで(笑)。
むしろ、猛禽タイプの子鼻の下伸ばすオッサン&上司がウザい。
俺好みの理想の可愛い子は~とか、聞いてもいないのにベラベラ喋り出してきて、心底ウンザリします。
まあ、でも天然系は利害関係にあると最終的に面倒をコチラが引き受けなければならなくなりそうなので、極力関わりたくはないかも…。
あ!KYな回答なのは私もいつものことなんで、お気になさらず。
てか、ハスイさんの意外にノリノリな回答が楽しかったです♪

>やまだとおこさん
バトン引き継いでくださって、ありがとうございます~♪
18>は、のだださんにも突っ込まれちゃいましたが、お前こそ何処のセクハラ親父だ、的な回答しちゃいましたね(笑)。
ルビーネタは、本音ぶちまけ過ぎちゃってゴメンナサイ。
正体不明に偉そうな攻めキャラ多くて、読み続けるとすごく疲れを感じるのですよねー。
私は、基本的に“へたれ”攻めスキーだから。

>秋月さん
VS.って表記されると、基本的に×記号に書き直したくなるのが腐心というモノですよ(笑)。
このバトンの設問数と同じ数だけ、ヤオイ萌えシチュエーションを考えてしまった自分のアホさ加減がアレな感じです。
そうそう、秋月さんは長髪派が少ないと嘆いておられましたが、私のショタ萌え派程少数では無いと思いますよー。
そして、私は問答無用に短髪派ですけど、みなさんが想定している髪型より更に一段短い髪型が好きです~。
鉄鼠の檻のように坊主だらけも、大歓迎です♪(というか、一時期攻めか受けが“坊主”だったら、無条件にBL買っていた時期がありましたw)

>はーこさん
どうなんだろう?この質問は増え続けた結果、こういう形になったんでしょうかね?
回答していくうちに、その執拗な眼鏡率の高さに驚きましたが(笑)。
私はリバはリバで大歓迎なんですけど、根本が体育会系な考え方しがちなので、攻めと受け、上と下の上下関係をハッキリさせたいという欲望が強いみたいです。
…本当に、業が深いです。

>のだださん
私、本当に根本的に勘違いしてたみたいですねー(笑)。
のだださんのリボーンネタに爆笑しつつ、いつの間にやら自分だったらコレはコッチみたいなのが出来上がって、勝手にバトンを引っ張ってきちゃいました。
って、後輩から「~君」付けっていうのも美味しいシチュエーションですね(笑)。
藤原伊織さんの『~パラソル』思い出しちゃいました。
そして、年下攻めは嫌いというか私のキャパ(許容幅)が狭いんだと思います。
ちょっとでもワンコ臭がすると、ダメなんで…。
だから、2択なら今でも年上×年下が良いのです。
やっぱり、私は体育会系なんだなあ。

それでは!
皆さんの回答も、とても楽しく拝見させていただきました♪
[ 2008/11/05 19:09 ] tatsuki [ 編集 ]
わー、何の気なしに強奪してきたバトンなのに、予想外にもtatsukiさんが受け取って下さったー!嬉しいです^^

というか、ここだけの話、あのバトンは若干やおいが苦手な方のブログから勝手に頂いてきたものなんですよw
なのに今となっては色んな腐ロガーさんのやおい的バトンとしても流れちゃってて、もう本当にtatsukiさんは業深き腐士です♪(あ、私もか

>18
爆笑しましたー^^^^^^
いや、別にやおいの縛りは出したつもりなかったのですが、tatsukiさんの予想外なやおい探究心が花開いて大変喜ばしかったです。
これからも学ばせていただきますm(_ _)m

ところで、この頃のtatsukiさんは年下攻めも大丈夫になったのかと思いましたが、依然わきまえない年下はお嫌いなようでw
ちなみに私は高校では後輩から「君付け」でしたー。ちょうど良いかな、と思います。
それでは、面白い回答ありがとうございました!


[ 2008/11/04 23:24 ] のだだ [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは♪

バトンありがとうございます。
tatsukiさんみたいに受け攻め云々で回答しようかと思いましたが、受けだったら、攻めだったらというこだわりは年下と年上とかオッサンとショタくらいしか
こだわりがないので、単なる己の萌えはどちらかということで回答しました。
面白かったけど、設問数が多すぎ…。
でも、この手のは設問数さらに増やすことは簡単ですよね~。
キリの悪い数なのは増えていったからなのかしら?と妙なことが気になりました。

TBいただきましたので、よろしくお願いしますね。
[ 2008/11/04 01:05 ] はーこ [ 編集 ]
tatsukiさんこんばんは。
バトンいただきました~。

意外とtatsukiさんとは萌え小道具シチュなんかは似ているのかも…と思いながら回答しました。
てゆか、VSしか求められてないはずなのにtatsukiさんのおかげでCPを考えてるときが楽しかったです(笑)

私のナイジェルがどんなふうになるか楽しみです♪
[ 2008/11/03 19:08 ] 秋月 [ 編集 ]
こんばんは~。
おおお、バトン楽しそうです!
こうしてみるとtatsukiさんと結構好みが分かれるかもしれません。
ホント、萌えも十人十色ですね。
巨乳VS貧乳の発想の転換…すばらしいっっ。(笑)
あと、31番ですがルビー納得!
昔は良作揃いだったのに、いつのまにか身持ちの軽い登場人物ばかりになってしまって……なげかわしいです。

バトンはりきってやってみます!ありがとうございますー。
[ 2008/11/02 23:24 ] やまだとおこ [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!

バトンを回してくださってありがとうございます!考えている間は楽しかったのですが、毎度のようにKYな結果になりました。(苦笑)

私の結果はさておき、「天然系VS不思議系」の項目では、私も猛禽を連想しました。自分の所の回答でも書きましたが、猛禽から枝分かれをしたものが、天然と不思議ちゃんのような気がしなくもありません。似通ったものから択一しようとすると、ちょっと悩みます。

ではでは、TBさせて下さいね!
[ 2008/11/02 20:09 ] ハスイ [ 編集 ]
tatsukiさん、おはようございます~。
バトンありがとうございますー。
あんまりおもしろいことかけなかったけど、TBさせていただきました~。
ふふふ、一番ノリだ!

>中/高年の男性でうなじ周りが段になっている男性の後姿がどうにも苦手だ…。

わかるわかる、私もあれいや~。
以前のウチの上司がこれがすさまじくて、やつの背後に回ったときは、いつもぎゃーってゆってた(笑)
・・・ちなみに女性なんですけどね、その上司。

しかし、ツンデレとヘタレは、究極の選択だよね~。
このバトンの製作者は、いいとこつくなー。
私は、いづれtatsukiさんに「ツンデレ」のレクチャーうけなくては。
・・・あいかわらず、よくわからないんですよ。
[ 2008/11/02 10:10 ] 棗 [ 編集 ]
面白そうなのでいただいて帰ります♪
なんか究極の選択ばかりで迷います!!

回す人・・・10人か・・・
私には無理そうだ・・・orz(笑)
[ 2008/11/02 00:39 ] Ryu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/965-b855d8e8

tatsukiさんからバトンをいただきました! 設問数が多くて大変だったけど、やってたらどんどん楽しくなってきてノリノリ悪ノリしすぎました…(-_-ι) tatsukiさんはみんなカップリングにしてたけど、別にしなくてもいいんですよね? いや、自分解釈で好きなよー?...
[2008/11/06 10:42] 水中雑草園
tatsukiさんからバトンをいただきました。 二者択一ということなんですが、自分の好みがどちらかでいいのかしら? tatsukiさんはカップリングの受け攻めで答えていたけどね。 とりあえず、好みというか萌えシチュというか、その場のノリで回答いたしました。
[2008/11/04 22:09] こんな本よみました…
la aqua vitaのtatsukiさんから回していただきました。 二者択一バトン 1)ブレザーVS学ラン ブレザー。学ランて臭そう…(偏見)でも体育祭の応援団とかで学ラン(長ラン)にハチマキ白手袋みたいのはコスチューム的に萌ゆるな。 CP的にはブレザー彝悒薀鵝?...
[2008/11/03 14:23] 秋月日誌
tatsukiさんから頂きました。ありがとうございます! 楽しかった~~。 しかし、改めて自分の萌えを再認識させてもらった感じです。 ベタ好き...
[2008/11/03 11:32] Blue-Lights 読書ノート
tatsukiさんから回して頂きました!ありがとうございます。 1)ブレザーVS学ラン 学ランです。 カップリングなら、tatsukiさんと同じように、学ラン廛屮譽供爾任后?屮譽供爾辰董?燭箸鰐気靴縫侫Д潺縫鵑糞い?垢襦?箸聾世─▲侫?潺縫鷏魯屮譽供遮ツンデレ系?...
[2008/11/02 19:57] +note+
ココロの友(笑)tatsukiさんからいただきました、「二者択一バトン」。 えーとこれは萌えで答えたらいいのかな、それとも自分の好みで答えたらいいのかな・・・。
[2008/11/02 09:58] 棗の眼
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


