スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

…お騒がせしました。 

何とか、ブログにログインすることができました。
ヒントは、お友達のゆちゅ♪さんの「携帯からも入れないんですか?」のコメントにありました。
私は今まで一度も携帯から管理画面に入ったことがなかったのですが、モノは試しに挑戦。
ブログIDとパスワードの入力の入力画面が表示されて、とある可能性の存在に気付きました。

携帯で入力するのに、英字混じりのパスワードってよくよく考えたらおかしくね?

そもそも、FC2ブログにはFC2ブログID(&パスワード)とFC2ID(&パスワード)があるのですが、
この違いを私は良く分かってなくて、何度もFC2ID(&パスワード)でガチャガチャしてたみたいで。
今までも鯖エラーはあったんだけど、完全にクッキーが消えるコトは無かったから油断してました。
素直に新しい仮パスワード発行を請求してみたら、ちゃんとログイン出来るようになりましたヨ(笑)。
(そして案の定、ブログのパスワードは数字だけの組み合わせだった)

ちなみに、FC2IDがおかしいのかもと疑って一回完全に退会しちゃったんですよ。
なので、カウンターがサクッとリセットされちゃいまして、また地道に数え直すことになりました。
が、微妙にプロフィールの表示崩れが直らないぽい…埋め込みタグは完全に外した筈なのに…。
強引な手段を講じた所為なのか…。

とりあえず、近いうちにミラーブログ作ります。
最近は、こちら側の不手際ばかりで申し訳なかったです。

そうそう、宣告のとおり“あーさーず・がーでぃあん”の第2弾を読み始めてます。
まだ序盤ですけど私は結構好き!こういう世の中舐めきったB級ハリウッド映画を昔はよく見たわ。
文章は短文で軽快にサクサク進むので(翻訳ペーパーバックス風味?)、木原さんじゃないかなあ?
吸血鬼本のテイストに近いものを感じましたが、はてさて。

まあ、私は例によってコノハラーじゃないので主観的な直観なんですが(笑)。
明日はこの作品の感想書きます!宣誓供述っ!

↓は、放置しすぎた拍手お礼をば。




もう過去ログ調べるのも面倒なので、一週間分の拍手お礼させて下さい。
一部、前回とダブっちゃうかも…。

<拍手お礼>
・421、473、474、803、836、838、866、882、887、889、897、898、902、956(4件)、958(2件)、に拍手ありがとうございました!
[ 2008/10/27 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
ホントーにご迷惑おかけしました…。

ウチはFC2IDを一旦退会しちゃったので、カウンターがリセットされちゃいましたよ(笑)。
まあ、訪問者数の大半は自分だと分かっている空しいカウンターでしたが…。
そういえば、私お試しで色々なブログ登録⇒退会経験しているのですが、実はgooブログが…退会できずにずっと残っているんですよね。
退会申請すると、個人情報が登録情報と一致しません、って言われちゃう(笑)。
向こう側で、勝手にアカウント抹消してくれないかなあ。

あ!予告どおり密林の覇者読みましたよ。
私、ターザン見てないので分からないのですが、どっちかっちゅーと(水晶の髑髏は出てきませんでしたが)インディ・ジョーンズとかそんな雰囲気のアクション映画風味でした。
私は、楽しかったです~♪

では!
[ 2008/10/28 19:13 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん こんばんは!

モバイラーとしての素朴な疑問がお役に立ったならよかったです♪
私は携帯は簡単ログインですけどPCは毎回ID&パス入力を余儀なくされているから~(笑)

でも私もFC2IDは前のを忘れちゃって実はアクセスカウンターにログインできないんだよね…。
いつかカウンター画像が変更された折りにはようやくID思い出したんだな、と思ってやってください(T∇T)
[ 2008/10/28 02:03 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。