スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社交性無いからアンカーで。 

秋月さんから頂いたのですが、今回は(も)アンカーで。
ってか、バトンって一歩間違えると(…間違えなくても)チェーンメール的なんだなあ。
あ!興味のある方は勿論ご自由にお持ち帰りして下さい~♪
私からは指名しないだけです。

今回のバトンのルールです。
☆4人に回す
☆バトンを回す人にメールで知らせる
☆バトンを回す人の名前をタイトルに表記。
というわけで、選ばれた栄えある方々がんばってバトンしてね。

1)好きなこと
RPG、妄想、歴史、ナンプレ

2)会いたい人
秋月さん、棗さん、はーこさん、ゆちゅ♪さん。
“会ってみたい人”はハスイさん。

3)気になること
続編が待ち遠しいメモ
・愛と混乱のレストラン
・幻想水滸伝
・凍る月
・フレブラ

4)好きな歌手
だから、私に音楽の話題を振っても!!…しかも、“アーティスト”じゃなくて“歌手”なのね。
自慢じゃないけど、こちとらCDを聞ける手段ってPCとPS2の二択固定なんだけどな(笑)。
・カレン・カーペンターズ
・ダイアナ・ロス
・竹内まりや
・矢野顕子
とりあえず、過去に私が買った数少ないCDの中からピックアップ。
多分、“曲”よりも“歌声”に惹かれて買った人々。

4)好きなキャラ
・ライナスbyPEANUTS(スヌーピー)
・フッチby幻水
・ロックbyFF6
・アシュトンbySO2

5)1番欲しい物
・ロングバケーション(で、ゲーム三昧…)
・秋物ジャケット(J庭までに買いたい…)
・本棚(じゃなくて、本をしまえる壊れない収納BOX)
・メガネ(来年の誕生日までには、何とか…)

6)やりたい事
・勉強(笑)
・蔵書整理(そろそろ限界…)
・散髪(これもJ庭までには)
・当ブログのインデックス更新(レーター別の放置ぶりが洒落にならない&レーベル別作りたい)

7)行きたい場所
・温泉♪(特に群馬!箱根ももう一回行きたい!)
・宮島(厳島神社)
・熊野(那智滝)
・金沢
書くだけなら、只だしね(笑)。

8)好きなタイプ
・ツンデレ
・B型
・裏表の無い人
・家庭料理が得意な人(←切実…w)

9)好きな声優
何故に声優?普通は俳優じゃないのか?
・関智一さん(カンジくんっ!)
・阪口大助さん(シンパチじゃなくてアシュトンっ!!)
・緑川光さん(うん、この方のエロ声は萌えなんだって自覚しよう…)
・櫻井孝宏(まるマじゃなくて、ちんつぶの神谷)
↑の内訳は、強面乙男、超電波剣士、ツンデレ、ツンデレ、言わずもがな全員受け♪
そして、またもきっとKYな回答だ…。

例によって、回答に一番頭を悩ましたのは“好きな歌手”ですね。
いっそのこと、ゲームに書き換えちゃおうかって思っちゃいましたよー。
ちなみに、好きなゲームは幻水2、FF6、GPM、サガフロ(アセルス編)デス。
ああ、でもFFTや俺屍や、クロノクロスやSO2や今もプレイ中のP4も捨て難い…。



<拍手お礼>
・entry899、902、904(3件)に拍手ありがとうございます~♪
904と珍しくリンクを張った過去記事共々、今週はページランキングでも上位で嬉しいです。
早く、他のブロガーさんのリアクションが見たい。

そうそう、12月は高遠さんのビーボーイノベルスが発売する予定だそうです(版元情報より)。
但し、あの王子様BLはこの著者を大贔屓にしている私もオススメしづらい…奇をてらった内容です。
まあ、高遠さんの場合は書き下ろしで大どんでん返しがありえるのですが。

ちなみに、同版元から発売予定だったひちわゆかさんは延期だそうで。
こちらの花嫁は高校生で組長の設定もずっと気になっていて、実は雑誌の後編だけ持ってます。
後編だけ読んでも仕方ないしと思って、ずーーーっと未読なんですが…。
こんばんは!秋月さん、ゆちゅ♪さん、棗さん、ハスイさん。
ネット上では(現実も半分は)引き篭もり状態の私に、コメントありがとうございました。
どうも、ウチのPCはいよいよCPUが限界なんだそうな…。

>秋月さん
B型は大好きです~♪
A型人間は多かれ少なかれB型人間に憧れを抱いていると思うのです。
憧れてはいるけど、多分、B型のようには振舞えない自分に半ば幻滅しつつもね(笑)。

そうそう、小川さんはB'SLOG文庫でもヨコハマ舞台の作品書いていませんでしたっけ?
私も両名の作品を全部追いかけている訳ではないし、本人が名乗っていないものを確定するのもアレだとは思うんですけど、今回は流石に本当にまんまだったと思うんですよね。
軽いコメディ仕立てだったから、あっちの名義よりも読みやすくて結果的には私的には当たりでしたし。
そして、メールもありがとうございました♪
また、何がしかの叫びを送るかもしれませんが程ほどに見捨ておいて構いませんので、たまに付き合って下さいませ(笑)。
ではっ!

>ゆちゅ♪さん
もしかしたら、私はチェーンメールを勘違いしていたかもしれない…デス…。
不特定に送られてくる宣伝/スパムメールを想定していたのではなくて、私は逆に“内輪”ノリがちょっと苦手で苦言を呈してしまいました。
個人のレベルでは、勿論バトンまわしていただけるのはとても嬉しいです~♪
でも、ブログ上のお付き合いとメール上のお付き合いには距離が合ってしかるべきだし、不特定多数も閲覧するブログにメールでネタ提供というのはどうにも自分の主義に合わない、というだけのハナシなのです。
あと、今回のバトンは質問の方向性が良く分からないな、と思いました(笑)。
作成者は、かなり若い方なんだろうと予想してはいるのですが。

そして、J庭も合宿もまた適えたいですねー。
私は今度はヲタツアーよりのんびり旅館で萌え語りしたい感じです(笑)。
ではでは。

>棗さん
“会いたい”は沢田知可子ですよね、確か。
この歌詞を聴いた時は何てシツコイ女の歌なんじゃーっと憤った記憶があるのですが、コレが亡き人に向かって作られた曲だと知って猛反省しました…(笑)。
良い曲です。
ドリカムも「会いたくて~♪」的なサビがメインの曲ありましたよね?曲名なんだっけ?
あ、棗さんはCDの再生がPCだけだとしても、iPodとか文明の最先端の携帯機器持っていらっしゃるじゃないですかー。
私、未だにiPodとかiTuneとかiPhoneが何をする(出来る)機械なのか分かってないですよ(笑)。
(あ!興味はあるんですよ、通勤途中でNHKの語学講座とか聞けたら便利だろうなって思いますし←とことん、音楽目的ではないw)
元々、私にはイヤフォンで音楽を聴く習慣が無いんですよねー。
携帯用ゲーム機は手放せないゲーム中毒者ですが、外でゲームする時は音声オフにしてますし。

そして、阪口さん!!
一体、どんな海外ドラマの吹き替えしてるんですかっ!
俄然興味わいたけれど、実際に海外ドラマ見るとなると、私は(英語圏なら)多分吹き替えオフで見ちゃうんだろうけど。
とまれ、棗さんはフットワークが軽そうなのでまた会えるんじゃないかと期待しています(笑)。
いつか、イベント会場もご一緒しましょうね!

>ハスイさん
この前の血液型相性占いが、最低すぎてうっかり笑ってしまいました。
というか、私のいい加減な言動でハスイさんの気分損ねてやいないかと、ちょっとヒヤヒヤ…。
あそこまで初期友好度が低かったのは、アンジェリークに登場する黒髪のオレサマ美人さん以来ですわ(笑)。
(彼に話かける度に露骨にイヤな顔されましたw)

それは兎も角、東京方面へいらっしゃる機会がありましたら是非お声かけ下さい。
というか、私に会うとイロイロとこう“疲れる”かもしれませんが…。
ハスイさんはいつもお忙しそう大変そうですが、いつかイベントでもご一緒したいですね。
そして、私の方も伊達藩の本拠地に行ってみたいです。
私も飛行機/船旅が大嫌いなので、旅行するなら陸続きが良いです。
ではでは!

[ 2008/10/19 22:46 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!

私もあまり社交性がある方ではありませんが、こんな私を「会ってみたい人」に取り上げてくださってありがとうございます♪私もtatsukiさんにお会いしてみたいです。

お勧めして頂くマンガに嵌る事もありますし、BL以外でももしかしたら、隠された共通点があるのかも知れません。そのあたりも気になります。

いざ機会に恵まれたとしたら、とてもテンパって不調法をしてしまう気がしますが、この先どこかで実現できれば嬉しいです♪
[ 2008/10/19 18:13 ] ハスイ [ 編集 ]
という歌ありましたね。
とうことで、ココロの友tatsukiさん、こんばんは♪

tatsukiさん、社交性ナイとは思いませんよ・・・。
それは私のことですよ。
でもまた乙女ロードを襲撃の際には、デートを申し込ませてくださいね。

CDの再生は私もPCだけですよ・・・。
部屋にあるコンポは、すでにラジオしか機能してませんし(笑)
そうか~、tatsukiさんは歌声のキレイなひとがお好きですね。
しかし緑川さんのエロい声が好きなことをまだ自覚してないんですか?(笑)どんなに否定しようとも、私は信じませんからね~。
そういえば、坂口さん、今みてる某海外ドラマの吹き替えされてます。
バイの上司とできてる、有能な秘書役です。
・・・いや、だから何ってかんじなんですが(笑)

ところで、J庭までにやりたいこと目白押しですね。
そろそろじゃないですか?急がないと(笑)

会いたい人にあげていただいて、嬉しいっス♪
ありがとうございます~。


[ 2008/10/18 21:15 ] 棗 [ 編集 ]
tatsukiさん こんにちは♪

うわーい、tatsukiさんに会いたがってもらっている!!(笑)
一度お会いしても懲りずに会いたがっていただけるのですね・・・嬉しいよw

私はチェーンメールってもらったことないんだけど、そゆのと違ってバトンて仲良しさんにしか回さないじゃないですか?
私はもらうと嬉しいなぁ♪まあ、回答に困るバトンてーのはありますがね・・・。

J庭とかもいつかは行きたいし、またみんなで合宿!とかはできたらいいですよね♪
[ 2008/10/17 12:53 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
tatsukiさんこんばんは。
いや…私もバトンは強制的であんまり嬉しくないときもあります。でもチェーンメールと違ってまだ親交が絡むからスルーもできないんだよね…。
普通の友達から回ってきちゃったので回答に困ったバトン。……やっぱBLならBL属性のバトンのほうが答えやすいですし。
はっ、ネガティブ駄目!(笑)

なにげな~く、tatsukiさんに告白されてるような気がしました。
私B型だし、裏表あるように見せかけて実はないし!(笑)
ぜひまた機会があればお会いしましょう♪

904の記事。どうしようかなと思ってたんですがtatsukiさんが早々と感想を挙げたのを拾い読みして、買ってみることにしました。小川さんだとわかっていながらどうしても某○原作品とか思えません(笑)
[ 2008/10/16 22:41 ] 秋月 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/905-07eeed52

かえるちゃんからバトンご指名いただきました。 今回のバトンのルールです。 ☆4人に回す ☆バトンを回す人にメールで知らせる ☆バトンを回す人の名前をタイトルに表記。 というわけで、選ばれた栄えある方々がんばってバトンしてね。 ?好きなこと  読書。妄?...
[2008/10/16 22:33] 秋月日誌
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


