 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

血液型ゲノム 

今日は、いつき朔夜さんの新刊を読む気満々でいたのですが…発売延期なんですって…。
昨日ようやっと先月の「小説ディアプラス」の方も読んで、萌えゲージも高めていたというのにね!
本日職場に到着した松前さんの新刊帯で、発売延期(10月下旬予定)の情報を知りましたヨ…。
てか、新書館のメルマガ登録してるんだから、こういう情報こそ早めにちゃんと提供して欲しいよ。

と言うわけで、予定変更。
久しぶりに、占いに挑戦デス!秋月さん家から拾ってきました~♪

血液型ゲノム

tatsukiさんの診断結果

お調子者A型

世渡り上手ですが調子のるとだめです。(※1)
誠実度: ★★☆☆☆
自分勝手度: ★★★☆☆
八方美人度: ★★★☆☆
気分屋度: ★★★☆☆

【性格】
現実的であり利己的であります。
好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。(※2)
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。(※3)
なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。(※4)
ちょっとずるいところがあります。

【仕事】(※5)
あなたは社交性がありません。
時期によってやる気の上下があるでしょう。
手抜きもします。
相手次第で自分の態度を変えます。
実は小心者です。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。

【恋愛】
たまーにテンションあがってイケイケになります。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。(※6)
急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。(※7)
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

※1)第一声でダメだしされるとは思わなかった…そっか、だめなのか…。
※2)この3行の部分は、いつもこのブログを見てくださってる方には一目瞭然でしょうネ(笑)。
※3)先週の私だ…BLでは浮上できなくて、実は歴史の専門書を読んで現実逃避してました。
※4)回りくどい婉曲表現を使われてるけど、要は“嫌われ者”って言われているような気が…。
※5)これ以上ないくらいに、的確に私の業務状況が述べられてます。
   特に、私の態度は“嫌いな人”とそうじゃない人で露骨に差が出ます。
※6)甘えさせてくれる奇特な方には、根がだらしないのでずるずる甘えちゃいます(笑)。
※7)釣った魚に餌を与えないどころか、飽きっぽくて気持ちが続かない…知ってるっつーのっ!

415703(←この診断結果のID)
興味のある方は、私と相性診断も挑戦してみてください(笑)。
コソっと結果報告して下さると、嬉しいデス。

http://blood-genome.com/d/102008/101221/1012355282739/





<拍手お礼>
・entry404、613に拍手ありがとうございます~♪
注目度の低そうな、意外な記事に2件でした。

次回は、ビーボーイコミックの新刊感想の予定…というか、希望。
相変わらずP4三昧で、ブログ上のレスポンスが悪くて本当に申し訳ない…。
むしろ、仕事の合間に打てる携帯メールの方がマメな今日この頃です。>超私信
こんばんは!游さん、Ryuさん。
コメントありがとうございます~♪

>游さん
この血液型占いは、辛らつなこと書かれてますよねっ。
私も地味に“イタイ”けれど、Mなのでこういう辛口結果は逆に楽しかったりします。
そして、相性診断はいつも私が絡むと利害関係第一らしい…。
おっかしーな?
友達は利害関係抜きにして快く付き合える相手と~って思ってるんだけどなー。
仕事は効率最優先ですが…だから、社交性0とか書かれちゃうんだろうけど…。
実は、週末も反りの合わない上司とやり合っちゃったし…。
ではでは。

>Ryuさん
Ryuさんとも相性バッチリ☆みたいで嬉しいです~♪
お互い適当なところが良くも悪くも惹かれあうんですねっ!
それにしても、ゆちゅ♪さんとの相性でも書かれてましたが、強力な“加護”って何だろう?
この一文だけ、妙にスピリチュアル系なのが目を引きます。

ではでは。
[ 2008/10/12 23:26 ] tatsuki [ 編集 ]
こんにちは~♪

いっつもなんだか楽しげなものをこちらで発見することが多いです(笑)
なので、またもらっていきますね♪

ちなみに、私もtatsukiさんとの相性診断してみました(^^)

92点となかなかの好相性♪
http://blood-genome.com/c/102008/1011403326685/←結果

内容もなんか面白いです。私はtatsukiさんを逃がしちゃいけないらしいです・・・(なんかストーカーっぽくて怖いな・・・笑)
これからもまた遊びに来ます!!

いつも楽しいネタをありがとうございます!!
[ 2008/10/11 13:43 ] Ryu [ 編集 ]
こんばんは!秋月さん、ゆちゅ♪さん、時路さん。
コメントありがとうございます!
というか、私に興味を持ってくださってありがとう!!

>秋月さん
多分、私達がBLの話している時って、他の方にはBLの話とは別次元のハナシしているように思われていそうな気がする。
いや、主に私がズレてるんですけど…秋月さんは私のハズレっぷりを冷静に受け止めて下さるから嬉しいです(笑)。
そして、好みの本は「面白い」という範疇では結構重なるのに、「萌え/のめりこむ」の軸になると見事に差が出ますよねー。
うん、いずれにせよ私にとってはB型の方っていつも憧れですからっ!
尊敬しています。

>ゆちゅ♪さん
結果報告はコッソリって言ったのにっ!
…って、冗談です。
おだてに弱い(上にMな)ので、ネタにされると喜んじゃいます(笑)。
何だか、ゆちゅ♪さんとはスール契約(byマリみて)結べちゃいそうなくらいの好相性らしいですね~。
ただ、お互いにA型だから最終的にぶっ飛んだ行動は取れないんだな、多分。
ではでは!

>時路さん
お久しぶりですっ!
すいません、私のほうこそご無沙汰してます。
今はPCが不調だったり、P4にのめり込んだりの日々であんまり他の方のブログにコメント残してないんです。
私が書き込むと、いつもKYっぽくて書いた後に落ち込むことも多いし(笑)。
それにしても、時路さんとは血液型こそ違いますが選択肢ほぼ同じの選んだっぽい?ってくらい、同じことが書かれてますねー。
特に、仕事で手抜きするって書かれると「うわっ!」って思いません?
しかも、この手抜きしてる自分って、私の経験上必ずAB型の人に見抜かれちゃうんだよなー。
あはは。

ちなみに、私がオススメされたのはFFT(PSP版)です。
PS版持ってるっつーの!!
自作キャラ全員Lv.99のデータあるっちゅーの!!
ある意味で、当たりすぎてて笑っちゃいました。
ではでは!
[ 2008/10/10 21:25 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは♪

相性診断、私もやってみました!

その前の性格診断が結構イタイところが当たっているような気がして、ちょっと落ち込みました。
が、tatsukiさんとの相性は中々。
時路さんみたいに、100%とは行かなかったけれど92%だそうです。

診断結果の中の「お互いの気になるところが似ていて、利害関係が一致する場合は意見が合います。」に笑っちゃいました。tatsukiさんも前に言ってたけど、確かに、読む本の傾向がかぶってます(笑)。
秋月さんじゃないけど、確かに的中率が高そうです。驚きました。

ちなみに私のIDは432588です♪
[ 2008/10/10 21:07 ] 游 [ 編集 ]
tatsukiさんこんばんは~ 

とってもお久しぶりな時路です
おぼえてるでしょうか?w
私も秋月さんとこから拾ってやってみましたよ~
何かtatsukiさんのを見てると必ず1つは自分と一緒な文章があって親近感を感じます←感じるなってww

っと勝手に相性もやってみました
ら!
100%でしたYO!!!!!
でも打ち解けるまでは困難らしいww
そしておススメ本が「恋愛中毒」でしたwww

ではではお邪魔しました☆
[ 2008/10/10 20:36 ] 時路 [ 編集 ]
tatsukiさん こんにちは♪

私も挑戦してみました~!
私こそがお調子者と診断されるだろうと思ったのになんか・・・結果がつまんなくて自分的にがっかりでしたw

tatsukiさんとの相性診断も勝手ながら記事の方に貼らせていただいてますので、よかったら見に来てくださいね♪

TBいただいてきますのでよろしくお願いします!
[ 2008/10/10 14:21 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
tatsukiさんこんばんは。

あー…、なんかわかる気のする結果ですね☆
私たち、あんまり正面きって人から好かれるタイプじゃないみたいですねー(苦笑)
でもだからこそかみ合った相手とはディープにおつきあいできるんでしょうね~。

ちなみに私たちの相性は84点らしいですよ、結構高得点。

http://blood-genome.com/c/102008/109441185680/

↑こちらが結果。

「お互いの客観性を基準に判断を求めます」というのがそのまま、”相手がのめり込むほど好きな作品は、自分とはたぶん合わない”だろうという私たちの関係を表してますね(笑)
すごい的確でびっくり。
[ 2008/10/09 22:54 ] 秋月 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/900-000355f2

秋月さんちで見かけて面白そうだったので挑戦してみましたよ♪ 血液型ゲノム  http://blood-genome.com/index.html この結果を皆様が意外ととられるか、そうかもね、と納得してくださるか・・・。 まあこのブログを見る限りまず第一にA型っつーのが意外だよ!と?...
[2008/10/10 14:16] 水中雑草園
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


