スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年11月購入予定メモ 

下旬 古張乃莉『トラッシュカン(短編集)』(新書館ウィングスC)※1
1日 駒崎優『歓楽の都 星屑のさなぎ』(和沙・画、角川書店ビーンズ文庫)
7日 夜光花『それが愛なのさ』(門地かおり・画、アスキー・メディアワークスBPRINCE文庫)※2
10日 玉木ゆら『ご近所さんと僕』(松本青・画、新書館ディアプラス文庫)
21日 一色まこと『ピアノの森』16巻(講談社モーニングC)
21日 惣領冬実『チェーザレ』6巻(講談社モーニングC)
21日 あくつめい太『週間ダイヤ主水(仮)』(二見書房シャレードC)※3
21日 高遠琉加『美女と野獣と紳士 愛と混乱のレストラン2(仮)』(麻生海・画、二見書房シャレード文庫)※4
21日 海野幸『三百年の恋の果て』(三池ろむこ・画、二見書房シャレード文庫)※5
27日 英田サキ『SIMPLEX DEADLOCK外伝』(高階佑・画、徳間書店キャラ文庫)※6
28日 河合克敏『とめはねっ!』4巻(小学館ビッグC)
28日 水原とほる『陰猫』(草間さかえ・画、海王社ガッシュ文庫)※7
29日 松本ミーコハウス『恋のまんなか』(大洋図書ミリオンC)

※1 詳細ご存知の方がいらっしゃったら情報plz…古張名義っちゅーことは非BL系のみ?
※2 ビープリに手を出すのはGW以来…。
※3 シャレードGJ!!11月発売予定のコミックスで一番楽しみであり、一番不安でもある…。
※4 ようやくっ!!
※5 コレって狐の話?それとも書き下ろし?狐の話は雑誌だとあきさんがイラストだった筈…。
※6 どうせ職場じゃ未入荷なんだろうなあ…。
※7 この組み合わせはガッシュGJ!なんですが…昨今の水原さんだと一抹の不安が…。

11月は例年購入予定本が多いので、かなり厳選した結果が↑です。
でも、羽海野チカさんの『3月のライオン』2巻とかも買っちゃうかも(1巻は未だ未読…)。
それにしても、11月は奇跡的な発売タイトルが多いと思うのは気のせいでしょうか?
古張さんはウィングスなのであまり(予告を)期待していませんが、あくつめい太さんとか…。
私のアンケートメッセージが、ちゃんとシャレード編集部に届いたのかしら?
だとしたら、小林典雅さんとか可南さらささんとか井戸端海二さんの未収録作品もお願いします。
いや、何より館野とお子さんの高山君を“完全版”とか何とか銘打って出し直しお願いします!

↓は、プチ情報。




お気づきの方も多いかと存じますが、私はアーサーズ・ガーディアンの第1弾を買ってません。
伝書鳩ならぬ電子の鳩を飛ばして、お友達からの読了のご報告を待っている身の上です(笑)。
が、自分だけ高みの見物決め込むのもアレなので、第2弾のアナログ資料を公開しておきます。
いや、もしかしたら既にネット上でもっと詳しい情報が上がっているのかもしれませんが…。
はっきり言って、第2弾はすごく気になります。

覇者をスターと読ませる強引さもアレですが、アマゾンで美貌の軍曹とサバイバル生活??
ええええ!!!!設定だけ見るとひちわさんか木原さんぽい?
皆さんの評判を待たずに、第2弾は買っちまいそうです…(笑)。

[ 2008/10/05 23:33 ] お買い物 | TB(0) | CM(3)
こんばんは!はーこさん、ゆちゅ♪さん。
コメントありがとうございます♪

>はーこさん
私は「ウィングス」の古張さんの作品が思い出せない…です。
というか、私が過去に買った号では書かれていたコトは無かったような気がします(最近はめっきり買ってないのですが…)。
古張名義でした?それとも、藍川名義?

逆に毎号購入していた「クリムゾン」の方の作品は覚えているのですが、あちらは物凄いトコロで次号待て!状態で、そのまま未完だった記憶があるのですが、他の雑誌で完結してたりするのでしょうか?

そして黒江名義の方の、「バジル」掲載分は覚えているのですが、「ウィングス」コミックで古張名義だと同時収録はされないのではと思ってみたり。

というか、ここ10年強の間にコミックス1冊分の原稿が貯まっているのか、私も甚だ疑問であります。
いや、本当に出るのなら楽しみなんですけど、「少年魔法士」の例とかあるからイマイチ信用できない情報だなあ、と思っていたり(笑)。
ファン心はとても複雑です。

ではっ!

>ゆちゅ♪さん
“正直”な感想をとても楽しく読ませて頂きました~♪
コメントを書こうか迷ったのですが、未読の私がしゃしゃり出る幕じゃ無さそうなので、コチラでコメントさせてくださいね。

はーこさん、ゆちゅ♪さん、あねこさんの感想を総合すると、
1)どんだけメガネ(萌え)?
2)お金の使い方が…(富豪刑事系なのかな?←私が受けた印象デス)
3)コメディなのかもしれないけれど、笑いどころが…
という感じみたいですねー。

コメディと割り切れば面白そうな気がしなくも無いのですけど、私はどうも心惹かれない…。
但し、第2弾は買っちまいそうです(笑)。
うん。

ではでは!
[ 2008/10/07 00:10 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、がーでぃあん読んだ~!
つーか感想アップしました!
詳細ではないけど正直に書いてますので(笑)よかったら見てやってください。

でもアップしちゃったあとで今回は一人一冊ずつ書いてるらしいことを知りましたよ…なら私も一冊めは岩本さんだと…ただ設定だけは4人で決めてるんじゃないかという意見は変えないでおきます(笑)

しかし第2弾は鬼軍曹ですか。4冊通してテーマはサバイバルなのか?
気になりますね!(≧∀≦)
[ 2008/10/06 07:29 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは~♪

古張さんの新刊情報に踊りたくなったはーこです♪
しかし、非BLだけで1冊になるほど作品あったかしら~?
自分が記憶あるのは新書館で2~3作品とクリムゾン(だったと思う…)掲載の作品くらいかな。しかも、クリムゾンのは未完だったような~。
別名義BL作品入れても1冊分あるのかなあ~。バジル休刊だから、私としてはそちらのを入れてくれて全然構わないのですけどね~。
というか、入れてくれないといつコミック化されるかわからないから…。
心配なのは、本当にでるかと…。バジルのは白かった記憶が…。
なんせ「少年魔法士」がいつ出るのかわからない出版社からでるから~。
無事に出ることを祈るばかりです。
[ 2008/10/06 00:14 ] はーこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。