 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年10月の購入予定本 

ズボラなので、たまにしか書いていない翌月の購入スケジュール帳。
購入記録はやっぱり、今年早々に断念しているしね…大体、メモ自体を直ぐに無くしちゃうしね。
てことで、何の足しにも為にもならない自分用のメモ記事です。
(手書きメモを写しているので、一部タイトルや発売日等は変更になる可能性アリ、ご注意を!)

上旬 堀江蟹子『Qping』2巻(新書館ウンポコC)
1日 街子マドカ『天気予報の恋人』2巻(角川書店シエルC)
3日 岩代俊明『PSYREN』3巻(集英社ジャンプC)
10日 いつき朔夜『初心者マークの恋だから』(紺野けい子・画、新書館ディアプラス文庫)
10日 志野夏穂『倉科先生の受難』4巻(リブレ出版ビーボーイC)
10日 まさお三月『明日も他人』(リブレ出版ビーボーイC)
15日 砂原糖子『ミスター・ロマンチストの恋』(桜城やや・画、幻冬舎ルチル文庫)
20日 アンソロジー「CRAFT」38(大洋図書)
22日 館野とお子『恋は思惑のほか』(フロンティアワークスダリアC)
23日 ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』11巻(講談社アフタヌーンC)
23日 槇えびし『DOLL STAR 言霊使い異本』(蓮見蘭・原作、講談社シリウスC)
29日 夏水りつ『犬も歩けば恋をする』(芳文社花音C)
31日 岡田鉄蔵『タンゴの男』(宙出版メロメロC)

文庫とコミックのみの予定表。
ノベルスは榎田さんの交渉人~くらいだと思いたい…(希望)。
ユニットバニラは皆さんの評判を聞いてから、買うか買わないか決めたいと思います。
(注、ルチルで掲載されているヤマダサクラコさんが作画の漫画の方は、私的には激しく微妙…)
講談社の槇えびしさんは、「CRAFT」で暗いのと明るい漫画を交互に描いている方ですよね?
茶屋町勝呂さん系統の絵の方かと。

来月は、おお振り、館野さん、倉科先生と私の大好きな作品がラインナップされてて嬉しいな♪
高遠さんのレストラン本は、著者ブログによると11月の発売だとか。




<拍手お礼>
・entry464、884に拍手ありがとうございます~♪
微妙に自己紹介の記事も総拍手数が多め?何かおかしなコト書いてたかなあ?
[ 2008/09/10 18:57 ] お買い物 | TB(0) | CM(3)
こんばんは、棗さん&Ryuさん。
コメントありがとうございます~♪

>棗さん
私はオンライン情報じゃなくて、職場でコソコソメモを取ったものをアップしているので、誤報だったらすみません…。
ってか、角川の公式告知はまだなのかな?
私もシエルは縁の遠い雑誌なので、動向がイマイチ掴めません…。
天気予報の恋人はリバに期待したいなー(笑)。

そして、駒崎さんは未だだったのですね!
私は、続きが気になって気になって仕方無かったので、あっという間に読んじゃいましたよー。
ちなみに、先月の酷暑で粘っこいBLが読めずに途中放置している小説が3本あります、私。
和泉桂さん、ひちわゆかさん、菅野彰さんなんですが…(笑)。
暑さは落ち着きましたが、未だにコッテリ系を読む気にならないです。
積読本は、私もあまり減ってない…デス…。

>Ryuさん
Ryuさんも天気予報の恋人がお気に入りなんですね♪
私もこのシリーズがお気に入りなんですが、微妙に皆さんと期待しているポイントがずれているかも…。
そういえば、リブレの街子さんの作品はさっぱり復刊しないですねー。
密かに待っているので、古本で探さないようにしているのですが。

あと、角川のシエルコミックは書籍扱いなので、公式情報が1日ということはその前日が前々日に店頭に並ぶんじゃないかしら?
(コレが、二見や中公だと公式発売日=取次ぎ搬入日なので、店頭に並ぶのは“発売日”の翌日とか翌々日なのですが…)
要するに、雑誌コミックと違って書籍扱いコミック(角川、新書館、コアマガジン、東京漫画社など)の店頭入荷は地域によってまちまちなのですよねー。
イロイロと面倒です(笑)。

ではっ!
[ 2008/09/12 22:22 ] tatsuki [ 編集 ]
こんばんはです!!

先にコメントされてる、棗さんに引き続き同じコメントですいません!!

街子マドカさんの『天気予報の恋人』2巻が出るなんて嬉しすぎます!!!
私も、続刊でないと思ってたんで!
情報ありがとうございます!!発売日に買いに走りそうです(^^;)

あの2人が大好きなんです!!
腐っても、あぁゆう現場の裏方として働いてた身としては、なんだかすごく身近に感じて・・・(*´▽`)嬉
あんな素敵な2人が居たら、辞めなかったよ!!(笑)
[ 2008/09/11 00:29 ] Ryu [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!

えっ、街子マドカさんの天気予報ノ恋人の二巻がでるんですか?
すごい嬉しいです~♪
もう続きないんだと思ってましたよ!
・・・そして、10月の購入予定がどんどんすごいことに(笑)

まだ、駒崎優さんの例の新刊も読めてない状況です~。
積読本か、新刊か、どちらから先に読むべきか、ひじょーに悩むところです。

素敵な情報、ありがとうございました~。
[ 2008/09/10 21:05 ] 棗 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


