スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンジ君 

を一刻も早く助けに行かねばならないのです、私。
彼のデリケートな悩みは、私のような人間が安易に立ち入って良いものなのかと悩みつつ…。
このシリーズの登場人物が濃いのは周知の事実でしたが、まさかこの手のタイプが来るとはっ!
コレが、コナミさんの某MGSシリーズなら別に驚かないんですけれどね…(笑)。

CVの関智一さんが、ソレはソレは全開に大胆かつ個性的なカンジ君の別人格の声も当ててます。
セキトモさんと言えば、私は『君好き~』のつぐみ役と『あほも』の“あほ”の方で拝聴していますが、
多分、役柄のユニークさではこのP4に登場するカンジ君には全く適わないんじゃないのかなー?

私はせっかちなので、普段はCV付きゲームでも会話イベントスキップして戦闘しちゃうのですけど、
カンジ君の声&台詞は、何度も何度も繰り返し全部聞いています…面白すぎて堪んないデス♪
ま、要するに戦闘で負け続けているから何度も同じイベントを見ているというハナシなんですが…。

ってか、カンジ君はおろか微妙に雑魚戦闘でも苦戦を強いられるので、レベルが足りないのかも。
現在レベル27、最近やけに主人公が気絶するなって思っていたら、装備ペルソナがキウン(星)で、
物理攻撃が弱点になっていたことにようやっと気付きました(笑)。

ヨウスケ(CV.森久保祥一郎さん)とばかり好感度上げているせいか、女子陣が微妙に使いにくい。
特にチエちゃんは回復も補助スキルも乏しいから、カンジ君との戦闘で役立たずな気がします…。
だって、カンジ君のお友達って、物理攻撃すると回復しちゃうやっかいなドMタイプばかりだし(笑)。
でも、一刻も早くカンジ君も仲間にしてたらし込みたい!男キャラ相手に猛禽と化すマイ主人公。
こういう(プレイヤーの独断による)痛々しいプレイも出来ちゃう、この自由度が大好きだ~♪

てことで、すんません!
今は本当にP4のコトで頭がいっぱいなのです…久々にゲームモードにスイッチ入っちゃったので。
睡眠時間は仮眠時間と化し、寝食をギリギリまで削ってゲームに没頭している今日この頃です。
このゲームが腐女子向けかどうかは兎も角として、私向きのゲームなのは間違いないデス(笑)。




<拍手お礼>
・entry264、464、878(2件)、879、880、881、882(4件)に拍手ありがとうございます~♪

今回のデコイ(迷鳥)の感想は、ゲームモードで気もそぞろだったので、手抜きバージョンなんです。
これから、続々と他の方(ブログ)の感想が出てくると思いますので、そちらを参考にして下さいっ!
私は不器用な人間なので、2つのことを同時にこなしたり考えることができません!何卒ご容赦を。
細部に突っ込みたい箇所もありましたが、読後が良いので気持ちの良い作品だったと思います♪

[ 2008/09/07 18:55 ] game others | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。