 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨て猫の家 

今月は、大洋図書のBL本が怒涛の如く発売予定です…購入ラッシュはまだまだ続きますゾ(笑)。

井上ナヲさんのカラーは今回のコミックスで初めて拝見しましたが、想像以上に美しいですねー。
元々、いかにも“CRAFT”風味な新人さんだなあと思っていましたが、表紙は描いて無かった筈。
“CRAFT”は表紙以外のピンナップとか口絵が存在しないから、やっぱりカラー見るの初めてだー。
嬉しいなあ~♪

ツンデレ吸血鬼のエドが、源氏物語の“若紫”のごとく幼いフィルを育て愛しみ、恋人にする物語。
幼かったフィルはすくすくと急速に成長し、優しくて気立てのいい“紫の上”(攻め)になるのでした。
私は、マイ・フェア・レディ系の物語は総じて好きじゃないんですけど、コレは例外的に激萌えです♪
黒髪のツンデレ吸血鬼(ときどき、誘い受け)なのが、もう美味し過ぎてよだれが零れそうになるし、
フィルはフィルで、一貫して礼節を弁えた落ち着いた年下攻めなので、私も安心して読めますし。

正直に言えば、表題作と後の二編では作品のテーマがいきなり変わってしまっている印象が強く、
「捨て猫の家」の方では、狂言回し兼当て馬として大活躍していた魅力的なメガネキャラ(セス)が、
後のフィル×エドのラブストーリーでは全く登場していなかったりと、彼のファンとして少し寂しい…。
でも、エドとフィルが本懐を遂げるシーンは、抑制が効いている分エロティックで堪らないんだなー。
全体的に、BL漫画というよりもBL絵本というか寓話を読んだ気持ちになるのは私だけでしょうか?

兎に角、いかにも“CRAFT”らしいアーティスティックな作風&作画の井上ナヲさんの作品でした。
今後の活躍が楽しみでなりません♪ゴチになりましたーっ!

<作品データ>
・井上ナヲ『捨て猫の家』(大洋図書ミリオンコミックス)2008.9
捨て猫の家 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 25)捨て猫の家 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 25)
(2008/09/01)
井上 ナヲ

商品詳細を見る


↓超私信。



ゆちゅ♪さーん!
この作品は、フェロモンブラッドじゃなくて、(ツンデレ)フェロモンヴァンパイアでございますよー♪
(私的には)大変美味しゅうございます♪
[ 2008/09/02 00:09 ] comic BL | TB(1) | CM(4)
こんばんは!korekaさん。
コメント&TBありがとうございます~♪

井上さんは、物語もさることながら、この緻密で美しい“絵”の方に惹き込まれてしまいますよねー。
私の紹介文は、端折りすぎていいかげんなんですけど、それでもお楽しみいただけたようでとても嬉しいです。

korekaさんも仰ってますように、ブーツが良いですよねっ!
というか、ブーツの下の生足が堪らないですよね?ね?

ではっ!
これから、そちらに伺います~。
[ 2008/09/03 20:38 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさまのレビューを拝読して、いてもたってもいられず、速攻で購入致しました!

すごいよかったですー!

作品自体もよかったですが、tatsukiさんの彩り鮮やかなレビューがすごい好きです! 的確でウィットに富んだお言葉の数々に作品がキラキラ光って見えます! 楽しくて、何度も繰り返し拝読致しました~

TBさせていただきました!
よろしくお願い致します。
[ 2008/09/03 15:51 ] koreka [ 編集 ]
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
今回のクラフト(ミリオン)コミックは好対照に出来のいい2作品だったと思いますよー。
クラフトにしては珍しく、毎回お約束のようにラブシーンがあったヨネダコウさんの作品も勿論スバラシイんですけれど、井上さんは最後の一度きりだったのが余計に、エロかった気がします(笑)。
この二人のラブシーンは、足フェチには堪らないデス!
騎乗位だしっ(←しつこいッw)。

なので、機会があればこちらの作品も是非読んでみてくださいな~。

ではでは!
[ 2008/09/02 20:37 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん こんにちは♪

私信ありがとうございます♪
昨日本屋で見たのですが、私も育て系は苦手なのでスルーしちゃったんですよねー。
でもtatsukiさんの感想を拝見して読んでみたくなりましたよ、惜しいことをした!(笑)

また近々本屋に行ったらゲットしてきたいと思います♪(*´▽`*)
[ 2008/09/02 11:43 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/879-f6383722

月のはじめから、新刊が充実してますな~ 丁寧な秀作ぞろいで幸先よい感じがします。 井上ナヲ先生の初コミックス、『捨て猫の家』。 1冊丸々表題シリーズでした。 とてもよかったので、短編とかいろんな作品読んでみたくなりました。 あーーええ話や。 少ない?...
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


