スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラ フィエスタ デル ソル 

↑だと、「太陽の祭典」になっちゃうなあ…ま、いっか。
てことで、昨日は小雨模様の中、恒例の真夏のイベント3日目に行って参りました~♪
少なくとも会場にいる間は降ってると言うほど降ってはいない雨だったし、気温が下がって割と快適。
入場はいつものように会場外周をダラダラ歩く感じで、妹と会話しながらストレス感じることなく入場。
ということで、本日は久しぶりに仕事が休みだった妹と一緒に参加しました。

今回は(道に迷った)私もなんですが、妹の方もうっかり待ち合わせ時間に遅れてしまったとのこと。
曰く、日曜朝の子供向け特撮番組を見始めたら、楽しさのあまりに時間を忘れて見ちゃったらしい。

「だって、何故か主人公(ヒーロー)が冒頭からセーラー服を着ているんだよ!」
「しかも、周囲の登場人物は誰もそんな彼に突っ込み入れないで、スルーして話が進むんだよ!」
とは、妹の弁。

私が昨今の流行に疎いからかもしれませんが、何がどうなったらそんな状況に至るんでしょうか?
万が一、ご存知の方がいらっしゃいましたら、こっそりコメント欄で深~い事情を教えて下さいませ。
証拠画像は、コチラからどうぞ(確かに、セーラー服着てる…私は生涯一度も着たことないのにw)。

まま、そんな瑣末なトークをしつつ入場です。
今回、私の方は並んで買うってほど並んではいません!
強いてあげれば、Kさんのスペースでちょこっと並んで、「最後尾」のプラカード持ちましたけど…。
いや、それは構わないんですけど、私の後ろに並んだ方が案内板持ってくれなくてちょっと困った。
大抵は後ろの方が「持ちます」って声かけてくれるんですけど…私がお願いするべきだったのかな?
ダメだ…未だにイベントのルールが良く分からない…私の直後以降に並んだ方も困惑気味でした。
数年前のJ庭ではもっとビックリする体験もあったので、その時に比べれば大したことないのですが。
あの時はサークルさんに頭下げられちゃって、逆に恐縮しきりでした…作家さんは悪くないのに…。

で、この日の長蛇列に並んだのは妹の方です。
TさんとFさん他の合同誌が欲しくて、シャッター前のTさんの列に並んで無事に買えたそうですが、
TさんとFさんは合体スペじゃ無かったそうで、合同誌だけならFさんのスペで買えたのだとか(笑)。
ちなみに、彼女が並んでいる間に私はベンチでMさんの小説同人誌を読み終えてしまいました…。

この日の私は、一日目の出費が嵩んだので照準絞った買い物しかしておらず、テンションは低め。
いつもなら、島中スペースもゆっくり眺めるんですけど、欲しくなったら困るから殆ど見ていません。
秋庭に向けてパワー温存の一日でした。

以下、戦利品羅列。

・蒼と青の狭間に ~未読。
・アパルトマン ~未読。
・雨月
・K先生の自由研究 ~私が贔屓にしているA氏はやっぱり不在…本編で出張ってるから我慢っ。
・Comedy
・好きになってもよろしいかな。 ~金さんの漫画はいつもどっちかが変態で、今回は攻めの方。
・清夏 ~隆世を中心に世界は廻る~♪アウトドア系ダブルデートネタ。
・月読の島 ~未読。
・VIDA Y MUERTE ~ムーチャスグラシアス!ブラヴォー!です、コレは傑作合同誌だと思う。
・Rojo
・別れる2人のはみ出し劇場 ~女装ネタ♪半分は、冬コミと同じでした…。

余談ですが、emさんの描くEさんのシルエットがレイア姫だー!!嬉しいな~!って喜んでいたら、
妹にヤマトタケルノミコトかと思ったって、言われちゃいました…アレは最初のレイアじゃ、ボケっ。
ターキン総督相手に、気丈な言葉攻め台詞浴びせかけている時のレイア姫のシルエットだよっ…。
えすとえむさんは、本編とは無関係に後書きがSWパロなのがファンとしてはとても嬉しかったり。

↓は、拍手お礼。



<拍手お礼>
・entry455、865、866、867、868、869(3件)に拍手ありがとうございます~♪

>Sさん
こんにちは!拍手&コメントありがとうございます♪
フッチとは別の方向で、カイ師匠もオトコマエだし大好きなんですよー。
もっとも、大抵のゲンスイファンには「その人誰だったっけ?」って言われちゃいますけど…。
オンでもオフでも二次創作に出てこない方なのでとても寂しいのですが、私のお気に入りです。
1にも銅像システムがあれば、師匠の銅像建っちゃうんじゃない?って勢いの使用率なのです。
当時は、師匠を引き摺りまわしてマスターガーブを30個程集めたり、なんてこともしてました(笑)。
2にデータ引き継がないかなあ、と思って主要キャラ全員に着せたデータ読み込ませたのですが…。
結果は惨敗…鎧データは私の経験上ハンフリーのナイトアーマーしか引き継ぎませんでしたねえ。
とまあ、ゲンスイに関しては濃ゆいファンで、萌えキャラが異端過ぎてあまり同志がいませんでした。
ラジオは、ちょっと…というか、とても不安です…良い作品を作ってくれると期待したいのですが…。
ああ、某CPはそれほどヤオイ的じゃなくても良いと思っているので、秘密(ってバレバレかも)で。
私的には、カイ師匠挟んでテオと坊ちゃんが親子で取り合ってる図もアリっちゃ、アリです(笑)。
ではでは!

>Yさん
1日目は兎も角、3日目は気候的にも人口密度的にも穏やかな感じでしたよー。
昨年の冬にも感じたのですが、オリジュネスペースは割とまったりになってきたように思います。
西館は疲れたら外に出て木陰で休めるのも良い感じ~♪大混乱も無く、楽しいお祭りだったかとー。
オリジュネだけなら、J庭の方が盛況になりつつあるのかな?
私も、暫くは二次ジャンルには近づきたくないって思っていたのですが、今回は比較的楽でした。
というか、2年前の夏はギンタマアニメ化の年だったから、余計にありえない混雑だったのかも…。
私が最愛のギンタマスペは、今回も壁じゃなくて島中で列が出来ちゃってはいましたけどね(笑)。
ではでは!
[ 2008/08/18 22:34 ] 同人関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。