スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近土は不滅です! 

ということで、酷暑の中夏祭りの一日目に参加してきました。
会場には9時半頃到着…って、結局いつもよりちょっとだけ早めの到着という感じでした(笑)。
開場の拍手を聞いたのは人生二度目、ほぼ毎回参加してるにも関わらずこんな体たらくなのです。
懸念していた手荷物チェックは、待機中にスタッフが棒状の探知機もって歩いてるだけだったかな?
特に問題も手間も無く、いつもどおりに入場できました。

本日のお目当ては例によってKさんだったのですが、新刊が無かったので並ばずに買えました。
シャッター前の外列かもなあと疑ってましたが、辛うじて屋内の通常壁スペースでした、良かった!
続いて廻ったのが大好きなギンタマサークル、2年ぶりの参加なので買い逃しが出ていて悔しい~。
せめて、昨年の冬に立ち寄ってれば…うぅ、ギンタマ萌えはひと頃より落ち着いてきたつもりですが、
ジャンルスペース覗いちゃうと辛抱堪らなくなっちゃうなあ~。

ギンタマスペースを有頂天で物色しているうちに、本やらペーパーがいつの間にか増えている…。
近×土と山×土は私の萌えの原型が見事に凝縮されていて、本当にやおいの理想型なんですよ。
他ジャンルの同人誌で、ここまでカップリング(+ガチエロw)に拘ることはまずありえないんですが。
そして、近×土萌えの方は、桐青だと和×準だったりでやっぱり“同志”という気がしました、はい。

その後は向かい側の館を覗いて、貴重なみえるひと/PSYREN本とサカアベ本を予定通りに購入。
サカアベは私の萌えの端っこを掠る感じで気になっていたのですが、先ほど自己解決しました~。
ゲンスイの私的カップリング(同人誌やオンラインで見たこと無い組み合わせ…)に似てたのでした。
へたれ(健気)×オレサマ(誘い受け)的な、微やおい的な、男百合(受け×受け)っぽい感じが、ね。
ちょっと心的距離のあるパートナー同士で、最終的に究極の場面じゃ互いに切り捨てそうな所とか。
いや、これはあくまで私の妄想であって別にやおわなくても良いし、ガチであっても良いんだけど。

まあ、ギンタマもそうなんですけど、微妙に距離があって遠慮があるけど信頼や愛情もある関係が、
私のやおいの理想図なんですよー。

で、結論。
買い過ぎた…ので、3日目は極力自粛の方向で。
是が非でも欲しいのは華藤えれなさんと、真崎ひかるさんくらいかな…今のところは…。

<戦利品一覧>※備忘用なので、サークル名割愛
・EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG
・暗闇でダンス~冬悟がカワイイーっ!
・こっちを向いてよハニー
・The Still Steel Down
・四六時Chu
・STAR GAZER
・SLIME ROAD
・TOTALLY WIRED
・幼稚なヌード 2
・re:print
・re:print Ⅱ
・HAPPY EVERYDAY

一番のお目当てだけ、分厚い上にネームが多いので読んでません!

↓は、拍手お礼とつい先ほど知った衝撃のニュース。



「KONAMI STATION」
初代からのゲンスイファンとして、この衝撃のニュースをどう受け止めて良いのやら…。
とりあえず、キャスト予想(ハズれてもクレームは受け付けません!)でも立ててみましょうか?
子安さん@グレミオ、中村悠一さん@フリック、小西さん@ビクトール、小田久史さん@テッドかな?
小西さんは低音で予想、小田さんは全く声が分からないのですが、若そうな印象だったので…。
ちゅーか、ドラマCDかアニメ化目論んでるの?確かに、ペルソナも磨人学園もアニメ化してたけど。
が、ゲンスイは元々ボイス無しがデフォだし、坊ちゃんに公式ネームが付いているのが許せないっ!
非公式なら良いんだよ、非公式ならねっ!

でも、名作なのは間違いないので完全にシナリオ追ってくれるなら、アニメもドラマ化も歓迎します。
108人+αのエピソードを全部拾いきれるなら…私としては、贔屓のフッチとカイ師匠が気になるー。
フッチは1だと11歳の少年なので、あてられるのは女性声優さんの可能性が高そうですが…。

それよりも、ゲームの続きをずっと待ってるんですけどね…。

<拍手お礼>
・entry464、868に拍手ありがとうございます~♪
自己紹介も地味に拍手多いですが、私のは特に大したこと書いてないですよね?
ヤオイの経歴なんかも付け加えておくべきでしょうか?あんまり、ジャンル変わって無いけれど。
[ 2008/08/15 23:08 ] 同人関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


