スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

媚の椅子 

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

夏祭りまで、あと2日。
今年はまる2年ぶりに、二次ジャンルのスペースにも初日から参加しようと思っていたのですが…。
しかも、私にしては余力のあるスケジュールを組んだので、早朝待機を目論んでいたのですが。
(何しろ一昨年は前日仕事で終電→会場着が10時過ぎ→待機→入場→退場→職場直行コースw)
コミケの入場待機時間は、年々ストレスを感じない迅速な流れになってきてたように思うのですが、
今年は一体どうなっちゃうんでしょうか?

私は限定品や企業スペースには興味がないので、基本的にはが買えればオッケーなのですが、
いずれにせよ初めての緊急事態なので、今回がどのような状況になるのかまるで見当つきません!
というか、J庭や特定ジャンル限定のイベント規模だと持ち物チェックも不可能じゃないだろうけど、
コミケって参加人数の規模も参加者の雰囲気も、スケールが違いすぎるからとても不安ですねー。
しかも、私ってば要するに東館行きが2年ぶりな訳ですから、初参加の時並に気を引き締めなきゃ。
兎も角、3日間無事に滞りなくイベントが進行しますように…。

お話はガラッと変わって、本日の感想をば。
今日も相変わらずまるで小説が読めておらず、新装版や新刊コミックスをチビリチビリ読んでます。
いずれもそこそこに面白いのですが、萌えのテンションが上がりきらないので作品選定に迷います。
結局、先週末に買って読んだ池玲文さんの新刊をば。

池さんのややアサッテな感じのキャラとプレイと、ある意味でマニアックな局部描写は今回も健在!
私個人はこの麗しい作画と、なのに設定がシリアスからコメディに横滑りしている作風が大好き♪
でも、今回は何だかいつも以上にオススメしづらい…微妙にスレイヴァーズ系に近い気がする…。
夫々の物語はシリアスだったり、ヤクザだったり、健気だったりのBLなのに全体的にギャグっぽい。
池さんの描くキラキラした容姿の登場人物達は、美しさよりダメっぽい性格が勝ちすぎちゃうんだな。
まあ、ソコは著者の狙い通りでしょうし、こういう筆に気合の入ったギャグが持ち味なんでしょうね。

私は、こういうエロくて笑えるBLも大好きデス~♪

□媚の椅子
□暗夜の磔 前/後編

同じカップルの物語なのにっ!「媚の椅子」@変態CPから「暗夜の礎」@バカップルに華麗に転身。
ヤクザの執着愛とか主従愛的なBLの筈なのに、受けの変態的執念ぶりが凄まじくて笑えます。
肉体的には主×従でしたが、精神的な魂レベルでは従(変態)×主(ツンデレ)にしか見えない。
ちなみに、このヤクザ(加賦)は『青色契約』でチョイ役で出演されていたキャラだと思います。

□トカゲと蝶番 
これは、好みが分かれそう…。
美形ドS(だがツメが甘くて実態はヘタレ)×童顔ドM(小さめの分身が可愛いらしい)の幼馴染モノ。
残酷なオレサマ少年に心惹かれつつ、恐れつつ、拒絶できず、過去の記憶がトラウマになっている。
とはいえ、この美形オレサマは操作し易いタイプなので、今後の関係は逆転していくと思われます。
というか、いずれにせよこの攻めは(本命である)受けには頭が上がらない系なのは明白なのだ。
こういう無駄に美貌で頭脳も明晰なのに、レンアイゴトにソレを全く生かせないヘタレは大好物~♪
著者曰く、ある意味で本来の“萌え”に立ち返った設定だそうですが、私はコッチ系もバチコイです!

□成立しない朝
健気でセンシティブなメガネ受けが攻めと再会してグルグルするハナシ。
グルグルの部分がとても大げさな感じで、攻めの無駄に自信に満ち溢れた表情も仰々しくて笑える。
これはシリアスの仮面を被ったギャグBLです、池さんの麗しい描写の無駄なキラキラを笑うべし!

てことで、表紙画像とタイトルと帯とあらすじに騙される方も多いでしょうが、基本は笑えるBLです。
アサッテなBL(※BL作品の基本に忠実なのに着地点が)がお好きな方には、オススメの一品。
但し、池玲文さんの著作を読まれていない方は、他の作品から入った方がよろしいかと~。

<作品データ>
・池玲文『媚の椅子』(リブレ出版スーパービーボーイコミックス)2008.8
媚の椅子 (スーパービーボーイコミックス)媚の椅子 (スーパービーボーイコミックス)
(2008/08/10)
池 玲文

商品詳細を見る




著者の公式HPで企画されていた待ちうけ画像を、携帯にDLしました。
私は池さんのファンですから、当然デスクトップに貼り付けてみましたが…コレは言い訳ができん!
円陣さんのSASRA画はまだ言い逃れできそうな感じでしたが、この画像は流石に無理…ですね…。
でも、暫くはトップに設定しときます(笑)。

<拍手お礼>
・entry759、806、807に拍手ありがとうございました~♪
最近、更新はオサボリモードなんですが、過去の記事に拍手頂くのも嬉しいですね!
夏祭りが無事に終われば、通常ペースに戻れると思いたいですー。
[ 2008/08/13 21:30 ] comic BL | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/868-b7ec1e2c

la aqua vita 媚の椅子
[2013/04/22 14:47] sac louis vuitton
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。