スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もしも願いが 

いやあ、実は前々から不思議だったんですよねー。
たまに、ウチのブログに私のHN(+BL)で検索して来て下さる方がいるのは何故なんだ、と…。
恐らく、この漫画家さんの公式サイト探していらっしゃったんでしょうね…HN被っててすみません!
私、この作者さんとは全然無関係ですからっ!この記事でまた、検索が増えちゃいそうだけど(笑)。
てことで、名前(ペンネーム)が被っているのも何かの縁だと思いまして、買って読んでみました。

…え、えーと、この漫画はBLじゃないですよね?JUNEっぽいというか、全体的にネムキっぽい?
作画路線的には、羽海野チカ―諸星大二郎―増田こうすけデルタ地帯の丁度真ん中辺か?
全編男(の子)同士の物語なのは間違いないんですが、リーマンネタ以外受け⇔攻めが判定不能。
コメディテイストも多いはずなのに、何となく陰影が濃いっちゅーか網掛けが少し不気味っちゅーか、
この世ならざるものが召還されていそうな、そんな独特な暗さが病みつきになる感じの作品集です。
とても完成度の高い作品ばかりなんですが、BLを期待すると全く当てがハズれます

こういう真面目な作品を読んだのは不意打ちで久しぶりだったので、ちょっと動揺しています(笑)。
とはいえ、いずれにせよネムキテイストがお好きな方にはとってもオススメな一品だと思います!

□もしも願いが[前・後編]
(バカ)高校生同士の青春ラブ未満♪…メガネっ子とメガネレスっ子。
(私には)受け攻めは判定不能(受け×受けぽい)…マサムネの攻め濃度が勝ち過ぎてたね…。

□冬とエゾシカ
美術教師と(ちょい)デンパ系男子高校生。
レンアイモノというよりは、両親の不仲で孤独だった少年が先生の手の温もりを知るハナシでした。
これも受け攻め判定不能、どっちもリバもオッケーな懐の広いキャラクタに見えたので。

□砂の城
一条ゆかりさんの、同タイトル作品に対するオマージュが少しあるのかな?
初出が「兄弟カタログ」だったので、異母兄弟の近親相姦…まではいかないJUNEテイストの短編。
この兄弟はそのままでも幸せなんでしょうけど、弟君の想いはもうちょっと報われて欲しかったです。
西日が切ないなあ…組み合わせ的には、異母兄×健気系の弟。

□かわいい子には仕事をさせろ
これも、いわゆる主⇔従アイ?
カップリング的には従×主だと思われますが、私的には逆でも美味しいかな?
従者のドM度変態度も、昨日届いたスレイヴァーズ・プレミアムブックの冴木にやや劣る…(笑)。
この短編集で、唯一何の気兼ねもなしに笑える極道主従コメディだったと思います♪

□月下に咲く
月岡先輩(のビジュアル)は、どこかで目にしたような…ってか、この組み合わせに既視感が…。
唯一、分かりやすいへたれ後輩×ツンデレ先輩のリーマモノBLでした~♪カワイイ系です!
しかし、月岡先輩は頼りなさ気な儚い雰囲気でしたが、実は結構マイペース系な予感がします。

□出口のない場所
あわわ…昨今じゃ、滅多に目にしなかったタイプの哀しい顛末だ…。
どんな境遇にあったとしても、出口はどこかに通じているはずだから、彼らも見つけて欲しいなあ。
遣る瀬無い系の青春悲話でした。

おまけ漫画(番外編)もいっぱいありましたが、感想割愛。
ちなみに、エゾシカの肉はとても匂いがキツいので、私は苦手…食べたことはあるけどね…。

<作品データ>
・TATSUKI『もしも願いが』(東京漫画社マーブルコミックス)2008.9
もしも願いが (MARBLE COMICS)もしも願いが (MARBLE COMICS)
(2008/08/11)
TATSUKI

商品詳細を見る



最近は、本当に感想が漫画ばっかりだなあ…。

<拍手お礼>
・entry384、455、627に拍手ありがとうございます~♪
次回の記事は、順調に読了できれば華藤えれなさんのフリージングアイの筈です。
↑でもちょこっと書きましたが、スレイヴァーズのプレミアムブックがとても良かったです!
同シリーズの感想は突っ込み過多でしたが、何だかんだであのコンビも大好きですネ。
殆ど、お笑いコンビに近いけど…。
[ 2008/08/10 21:53 ] comic BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。