 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイフェイバリットBLコミックス100 

完成に二日もかかってしまった、マイフェイバリットBLコミック100の一覧表です。
2年前のデータを何処に放り込んだのかが思い出せず、サルベージ作業が思いのほか大変でした。
結局、月別アーカイブを頼りに発掘、需要は無いと思いますが暫くプラグインに追加しておきます。
最近よく思うのですが、極端にカテゴリーが少ないブログなので、過去記事を巡るのが億劫なんだ。
でも、今から作家別カテゴリーを作り直すのも面倒で…不精な自分が本当にイヤになります(笑)。
とまあ、そんな私の(自業自得な)苦労はさて置いて、2年ぶりにデータを上書きした理由は唯一つ。

腰乃さんの作品がマイベストに入っていないのは、納得がいかないっ!

それだけです(笑)。
あとは、2年前とは新装版や復刻版の状況が目まぐるしく変わってきましたので、少し補正しました。
但し、個人的思い入れの強い旧装丁or旧タイトルはそのまま&奥付のデータを全て補完しました。
感想を書いているタイトルにはリンク張りましたが、この間に寝オチ3回…ミスが散見してるかも…。
もう、自分で確認するのはシンドイので、万が一気づかれた方はこっそりタレこみをお願いします。
他力本願で申し訳ない…。

さて、↓で取り上げたコミックスは99%今も私の手元に残っています(1つだけ持っていない)。
てことは、これだけで漫画を99冊所有していることになり、作家買いコンプリートなどを考えますと、
いったい私は何百冊の漫画を持っていることになるんだろ?せめて、K点越えだけは免れたい…。
押入れの奥底に眠る山田ユギさんのとか、もう多分2度と出会えることはないんじゃないのかなあ?

個人的目標としましては、↓で紹介した作品を一つでも多くこのブログで取り上げられるといいな♪
てことで、今回は続き以下のデータが長文過ぎるので、拍手お礼はこちらで。

<拍手お礼>
・entry391、846、854(2件)、855、856、858(2件)に拍手ありがとうございました~。

>entry855に拍手くださったYさん
キャラコミックの小冊子の方は特に欲しかった訳じゃないのですよ、実は。
欲しかったのは真生さんのコミックスで、ついでだからとフェア開催店で買ってみたのです。
夏水さんは新刊コミックの帯だけ送って頂けるペーパー企画だったので、申し込んでみました。
私はバームロールが一番好きです♪…って、夏水さんを追いかけてないと分からないネタよね。
拍手+コメントありがとうございました!

>entry856に拍手くださったRさん
こんにちは&初めましてです!
早速、Rさんのブログを読んできました~♪リンクも張らせて頂きましたので、よろしくお願いします。
嶋二さんの作品は、多分私が件のジャンルのハマリたての頃にドカ買いした中にありそうです。
いえ、それよりアンソロジーで見かけたのかも…しかし、カップリングが私とは微妙にズレてまして。
いや、某副長は私的に“受け”で問題ないんですけど、攻めが…攻めが…チガーウっ!(笑)
とまれ、今は腰乃さんで腐脳がいっぱいいっぱいなのです!(←稼働領域狭いから…)
久々に、夏祭りの1日目に参加してみようと目論む今日この頃なのです。
ではでは!拍手+コメントありがとうございました。



◆茜新社EDGEコミックス(1/1)
1.basso『amato amaro』2007.7
 『クマとインテリ』も大好きですが、↑の方が私は萌えた

◆桜桃書房エクリプスコミックス(1/1)※新刊入手不可
2.藤たまき『桜並木袋小路』1995.8
 ●海王社ガッシュコミック文庫版も出ました~♪

 ◆オークラ出版アクアコミックス(2/2)
3.天野瑰『プライベートラヴァーズ』2006.1
4.せのおあき『僕は僕の道を行く』2005.12
 ●故あとり硅子さんのような作風、寡作なのが本当に残念です。

◆宙出版メロメロコミックス(1/2)
5.石原理『カリスマ 1』2007.4
6.石原理『カリスマ 2』2007.4
 ●ビブロス版もコミック文庫版も持ってる…続編の『犬の王』はリブレ出版(↓)参照

◆太田出版f×コミックス(2/2)
7.中村明日美子『ばら色の頬のころ』2007.3
8.古屋兎丸『ライチ☆光クラブ』2006.7
 ●BLジャンルじゃない(アングラ+ジュネ+α)のですが、とても面白かったのでラインナップに追加。

◆海王社ガッシュコミックス(1/1)
9.トジツキハジメ『千一秒物語』2008.5
 ●トジツキさんは作家買い(同人誌含む)してるしサイン会にも行ったのに、何故か感想が一本も無い…。

◆角川書店CIELコミックス(1/1)
10.街子マドカ『天気予報ノ恋人』2006.12

◆幻冬舎バーズコミックスルチルコレクション(6/7)
11.有間しのぶ『灼熱アバンチュール 1』2005.8
12.有間しのぶ『灼熱アバンチュール 2』2006.2
 ●有間さんは絵がキビシイ漫画家さんなんだけど、これは世にも珍しいへたれED攻めなのでお気に入りなのです。
13.梶原にき『春の音』2004.3
 ●梶原さんの作品の中では一番BLぽい。俺様美人受が◎。
14.亀井高秀『不滅の花』2002.12
15.雁須磨子『いちごが好きでもあかならとまれ』2004.3
 ●私的BLの原点その2で、未だに個人的5本指に入る名作です。
16.小石川あお『それは食べてはいけません。』2008.2
17.竹美家らら『いとし、愛しと言うこころ』2001.12
 ●竹美家さんも最近商業誌で見かけなくて寂しいです。

◆幻冬舎リンクスコレクション(1/1)
18.佐々木久美子『鈴の音がきこえる』2003.9
 ●このシリーズって未だに続いているって本当なのかしら?

◆コアマガジンドラコミックス(2/2)
19.楽田トリノ『愛なんて食えるかよ』2008.6
20.日下孝秋『ナチュラリストの彼』2005.4
 ●表題作ではなく、青野さんのお話に萌えベクトル振り切れました。

◆実業之日本社MBコミックス(1/1)
21.大竹とも『ナチュラルプレイス』2000.10
 ●今年の春庭で同人誌を買い、この方の商業作品を持っていたことを思い出しました。

◆小学館ジュディコミックス(1/1)
22.水城せとな『窮鼠はチーズの夢を見る』2006.1
 ●花音の『~上海』やビブロスの『同棲愛』も概ね好きでした!

◆心交社ショコラコミックス(1/1)
23.あじみね朔生『半熟オレンジ』2007.1

◆新書館ウィングス/ディアプラスコミックス(8/13)
24.藍川さとる『晴天なり。 1』2005.4
25.藍川さとる『晴天なり。 2』2005.4
26.藍川さとる『晴天なり。 3』2005.5
 ●オムニバスシリーズなので必ずしも全部がBLという訳では無いのですが…。
27.あとり硅子『あとり硅子短篇集 1』2006.11
28.あとり硅子『あとり硅子短篇集 2』2006.11
29.あとり硅子『あとり硅子短篇集 3』2006.12
30.あとり硅子『あとり硅子短篇集 4』2006.12
 ●B6コミックをコンプリートしているのに、コミック文庫版も揃えてます!画集も持ってるぜっ!
31.金ひかる『走る2人と1匹 Happy housing 4』 2001.10
 ●金さんの“漫画”はもう商業じゃ絶望的…。
32.テクノサマタ『三日月、朔月、十三夜。』2003.2
 ●↑に収録されている「獅子座、蟹座」が、私にとって泣けるBLの最高峰かもしれん…。
33.夏目イサク『ノーカラー』2005.11
 ●再三のハナシになるけど、私はフォトグラファー攻めに弱く、視姦(盗撮)プレイに弱いのです。
34.三池ろむ子『魔法使いの恋』2007.9
35.宮本佳野『Are You Enemy?』2002.1
 ●新装版が出るんでしたっけ?新書館版もまだ買おうと思えば、新刊で買える気がするけど…。
36.依田沙江美『ビーンズ・キャンプ』2002.4

◆大洋図書CRAFT/HERTZコミックス(8/9)
37.上田規代『コイノイロ』2006.11
38.小笠原宇紀『BLACK SUN 奴隷王』2007.5
 『Nightmare Fortress』とすごく迷った…けど、↑の方が続きを描いてくれそうな予感がするので。
39.かいやたつみ『レンズ越しの微熱』2006.10
40.神楽坂はん子『世界は二人のためじゃない』2000.8
 ●吸血鬼ネタのBL作品では文句なしに一番好きです♪「妄語博覧会」も大好きだったけどね(笑)。
41.河井英杞『チャオ,マイダーリン』2001.5
 ●買い直し経験アリ、昔はこういう痛い作品に目が無かったです。
42.高屋未央『機械仕掛けの王様1』2000.12
43.高屋未央『機械仕掛けの王様 2』2002.4
 ●これもBLじゃ無いかも…シリーズ再開に期待を込めて。
44.宝井理人『セブンデイズ』(橘紅緒・原作)2007.10
45.古街キッカ『洋6K2南向き』2008.2

◆竹書房麗人コミックス(3/3)
46.井上佐藤『エンドルフィンマシーン』2007.10
47.鈴木ツタ『hand witch』2006.4
48.猫田リコ『ロロロロマンチック』2000.6
 ●麗人は短編集ばかりなので、選定に迷います。とりあえずデビュー作を。

◆東京漫画社マーブルコミックス(4/4)
49.えすとえむ『エイジ・コールド・ブルー』2008.2
 ●水面下でギャーギャー騒いでた割に、感想書けてない…でも、今年のBLAWARDにノミネートするのは間違いなし。
50.草間さかえ『災厄のてびき』2006.11
 ●松文館版も所有、微妙に表紙が違うのが流石な草間さん、「ピンナップスター」が特に大好き♪
51.腰乃『隣りの』2008.8
52.ヤマシタトモコ『くいもの処明楽』2007.4

◆徳間書店キャラコミックス(4/7)
53.今市子『幻月楼奇譚 1』2004.8
54.今市子『幻月楼奇譚 2』2007.8
 ●今さんはBLよりもホラーorファンタジー系統の作品群が好き。
55.円陣闇丸『Voice or Noise 1』2003.6
56.円陣闇丸『Voice or Noise 2』2004.11
57.円陣闇丸『Voice or Noise 3』2008.6
58.京山あつき『KISS ME テニスボーイ』2007.11
 ●『仮面ティーチャー』も『さよならBaby』も大好きなので、一本に絞るのが辛かった…。
59.宏橋昌水『月とたからもの』2000.9
 ●大好きな作家さんですが、BLよりもライトミステリーぽい要素が魅力的です。

◆白泉社コミックス(2/2)
60.高野文子『絶対安全剃刀』1982.1
 ●表題作はJUNE掲載作品、難解なテーマの作品も多い。
61.よしながふみ『ジェラールとジャック』2004.5

◆ビブロスビーボーイコミックス(3/6)
62.神葉理世『たぶんバラ色の人生』2002.6
 ●↑の作品って、エンターブレインか何処かで再録されていたりします?
63.定広美香『灰とダイヤモンド 1』1995.7
64.定広美香『灰とダイヤモンド 2』1996.9
65.定広美香『灰とダイヤモンド 3』1997.4
66.定広美香『灰とダイヤモンド 4』1997.12
 ●朝日ソノラマからコミック文庫版も発売されていたのですが、いずれにせよ新刊入手が現状困難。
67.ユキムラ『不思議飴玉』2004.11
 ●こちも私的BL5本指に入る名作短編集、作品の構成バランスも完璧です。

◆二見書房シャレードコミックス(1/1)
68.角田緑『春に嵐 本屋さんGO!2』2006.6
 ●1巻は↓のマガマガ。

◆フロンティアワークスダリアコミックス(2/2)
69.紺野けい子『君の名はスター☆』2004.8
 ●紺野さんは私はあまり絵が好きじゃないんですけど、この作品は何度も繰り返し読み返してます。
70.館野とお子『長い間』2005.8
 ●ホントーにリアルタイムで長い間待たされた作品、現在「ダリア」で連載中の作品も大好きデス。

◆芳文社花音コミックス(7/12)
71.SHOOWA『NON Tea Room』2007.12
72.夏水りつ『完璧な恋人』(芳文社花音コミックス)2007.5
73.南京ぐれ子『恋のように花のように』2000.3
 ●私が激萌えた長身受け作品。
74.明治カナ子『熱伝導』2006.5
 『三村家の息子』(大洋図書)シリーズもオススメ、完結しているので↑を選びました。
75.本仁戻『探偵青猫 1』1999.8
76.本仁戻『探偵青猫 2』2000.12
77.本仁戻『探偵青猫 3』2003.5
78.本仁戻『探偵青猫 4』2004.2
79.本仁戻『探偵青猫 5』2006.10
 ●2巻に収録されている、“深想のオルゴール”(虎人君の過去編)は特に珠玉の名作です。
80.ヤマダサクラコ『ここにキスして』2004.11
81.山田ユギ『俺は悪くない1』2000.6
82.山田ユギ『俺は悪くない2』2000.10
 ●コミック文庫版もありますが、表紙イラストやタイトルロゴはB6版の方が好きなんだ、私は。

◆マガジンマガジンジュネ/ピアスコミックス(4/6)
83.東谷珪『楽園30000フィート』2002.10
 ●東谷さんも最近商業誌じゃみないですね…。
84.小野塚カホリ『花』1999.4
 ●未だに『美少年』を読んでいない!原作の小説は読んでいるのですが…。
85.角田緑『本屋さんでGO!』2003.10
86.坂田靖子『くされ縁』1994.10
87.坂田靖子『半熟少年』1995.11
88.坂田靖子『よなきうどん』1997.8

◆リブレ出版ビーボーイコミックス(6/12)
89.麻生海『保健室まで何m?』2008.2
90.池玲文『青色契約』 2006.9
91.石原理『犬の王』2007.4
92.寿たらこ『SEX PISTOLS 1』2007.6
93.寿たらこ『SEX PISTOLS 2』2007.6
94.寿たらこ『SEX PISTOLS 3』2007.8
95.寿たらこ『SEX PISTOLS 4』2007.9
96.寿たらこ『SEX PISTOLS 5』2006.12
 ●特に双子マングースが大好き~♪(超マイナー…)
97.ホームラン拳『仲神家の一族』2007.3
98.ホームラン拳『仲神家の一族~悪魔来る~』2007.3
99.ホームラン拳『仲神家の一族~仮面舞踏会で逢いませう~』2008.6
100.まさお三月『身勝手なあなた』2008.1
[ 2008/07/24 22:53 ] comic BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


