スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご報告まで 

不審人物よろしく大型書店に張り込むこと約一週間、本日無事にキャラのフェア販促物をゲット。
ついでに、椎崎夕さんのルチル文庫も購入したので、李丘那岐さんのルチルのフェア用SSも入手。
自分でもそんなに欲しいのかと問われたら微妙なんですけど、配布枚数が少なすぎるのがねえ。
フェアの販促物って宣伝広告みたいなモノなので、大量ばら撒き(&廃棄)が一般的なんですが…。
オタクの足元見ている感じがイヤらしいよね…中小の書店には厳しい(重い)配本数のフェアだしね。
まあ、仕事の休憩中に駆けつけて、無事入手できたのでヨシとします!去年よりも、面白かったし。




これだけだとアレなので、黒ニコさんの「ただ今 “典雅なる一族” キャンペーン中!!」に便乗して、
本日は、私の一番お気に入りの小林典雅さんの作品をご紹介します。

・小林典雅『カンジてる場合じゃないっ!』
(はるなやよい・画、二見書房「シャレード」2006年5月号掲載)

タイトルから、盛大にダジャレてるし…(笑)。
2006年の「シャレード」は巻頭で企画ショートをリレー式に掲載していたのですが、その一つです。
小林典雅さんのお題は「制服」…白の詰襟ガクランを着た進学校の生徒同士の下ネタコメディ♪
その昔、安○成美さんが出演されていた某CMで、醤油薔薇の漢字を問うネタがありましたが、
この作品は、あのCMへのオマージュの匂いを感じます、二人のやり取りはこんな(↓)状況。

(攻)「ねえ、『淫靡』って漢字で書ける?『隠微』じゃなくて、もちろん淫らな方よ」(ニッコリ)
(受)「こんなの、絶対テストに出ねーよっ」


注>文中表現は意図的に変えてしまいましたが、文言の趣旨は基本的に変わってない筈です。

要するに、意地っ張りな受けに漢字出題のサドンデスバトルを仕掛け、罰ゲームを講じる展開。
結果は読んでのお楽しみなんですが、難読漢字勝負が淫語勝負に横滑りしていく様が楽しいデス。
せっかくなので、実に典雅さんらしい攻めの妄想用例文を全文引用しておきますネ。

“制服に秘匿された朱鷺色の乳暈を吸啜し咀嚼して乳頭を勃起させ、不安と羞恥に戦慄く分身を執拗に愛撫しながら内奥を潤沢な蜜液を湛えた官能の壺を刺激し、蠕動する貪婪な隘路に怒張した屹立を挿入して律動し、忘我の境地で絶頂の嬌声をあげさせたい”


らしい…あくまで攻めの妄想であって作中の現実ではないので、悪しからず(笑)。




<拍手お礼>
・entry846(2件)、850(2件)、851に拍手ありがとうございます~♪
今月のBBNで、李丘さんだけ購入してる私はものすごくマイナー派なんだろうなあ…。
シャレードのBNをチェックしていたら、李丘さんの作品予告を見つけてちょっと喜んでしまいました♪
でも、李丘さんが掲載されている号は持っていないっぽい…うーん、残念。
[ 2008/07/17 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんばんは!アラスカさん。
いつも、密かにブログを楽しく読ませてもらってます♪
小林典雅さんは、シャレードのBNを探せば作品が結構な数あるんですよねー。
私は典雅さん目当てでシャレードを買ってた訳じゃなかったので、半端にしか手元に作品が残ってなくて今とても悔しいです。
何とか、文庫化して欲しいトコロなのですが…。

私も、特にこのショートコメディがお気に入りなのです。
アラスカさんの感想が読めて幸せです。

ではでは。
コメントありがとうございました~。
[ 2008/09/29 23:32 ] tatsuki [ 編集 ]
こんにちは。私も小林さんの大ファンで、このお話が大好きで、彼女の作品をせっせと集めています。
私の方でも、この話をブログにUPしましたので、ご挨拶にきました。

本当にシャレードさんには、なんとしても未収録作品の単行本を出して欲しいですね。
[ 2008/09/29 07:56 ] アラスカ [ 編集 ]
こんばんは!棗さん。
コメントレス、また遅くなってしまいました…。

キャラのフェアは重い(量が多い)割に小冊子の配布枚数が少ないんですよねー。
田舎をバカにしているというか、中小の書店のコトをさっぱり考えてないんだなあ、と思います。
郊外店は逆に敷地面積が広い筈だから、大規模フェアとかやり易いと思うんですけどねー。
ウチの職場はBLじゃなければ、セット頼める(スペース作れる)んだけど、BLはさっぱり売れない店だからなあ…。

小林典雅さんは、作品ストックはあるのでシャレードが本腰上げれば直ぐ文庫化出来ると思うのですけどねー。
やっぱり、シャレードを執拗に買い続け、メルマガ登録までしている私がアンケ送るべきなんでしょうかね?(笑)
↑の私のお気に入りは6P程のショートなので、本当におまけ程度の小説なんですけど…。

ではでは!

[ 2008/07/20 22:14 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、おはようございます~。

うわ~読みたい~、両方とも!!
キャラはもう、イナカをバカにした徳間にふつふつと怒りが(笑)

ところで、典雅さん~。
やっぱり、希有な才能だ・・・。
この、典雅節炸裂の企画ショートがすごく読みたいです!
これはやっぱりシャレードに、陳情文ださないとダメなんでしょうか?(笑)
不思議な味わいのある作家さんだ・・・。

早く新刊出してくれないですかねー。
せっかく今、こんなに盛り上がってるんだから、今を逃しちゃいけないと思うんですけど(笑)
[ 2008/07/19 08:31 ] 棗 [ 編集 ]
こんばんは!黒ニコさん。
コメントありがとうございます♪
そして、こちらこそ勝手にリンク張ってしまってすみません。

本当は、シャレード掲載分の典雅さんの作品データ集めようと目論んでいたのですが、私の手持ちの雑誌以外でもチョコチョコ掲載していたみたいで、すっぱり諦めました…。
2005年~2006年の「シャレード」では、谷崎泉さん程とは言いませんが、殆ど常連のように作品を書かれていたみたいですヨ。
私は2006年以降のシャレードなら手持ちが揃っているのですが、それ以前は基本的に高遠琉加さんが掲載されていないと買ってないんですよね…(笑)。
不甲斐ないファンで申し訳ないです。
シャレードは最近文庫の作品数を増やしているので、頑張って典雅さんのストックも文庫化して欲しいなあ。
そうすれば、こちらも頑張って購入して応援できるのですが。

↑の妄想用例文は、本文ではきちんとルビが振ってあるんですけど、横書きのブログで引用すると読みにくいだけなので省略しました。
ちなみに、私は淫靡も乳暈も、勃起すら書けるかアヤシイです…(笑)。
職場で領収書の宛名でたまに言われる某KO大学(←仮名)とか、脳がフリーズしちゃいます。

ではでは!
[ 2008/07/19 00:01 ] tatsuki [ 編集 ]
深夜、パソコンの前で声にならない悲鳴を上げていた黒ブタ一匹…。
こんにちは、tatsukiさん。これはどういう羞恥プレイ!?(涙)
勝手にリンクしたから怒ってる?見せしめなのかしら?(びくびく)

……なぁーんて、ここまで来たら「毒を喰らわば皿まで」の言葉どおり踊ってみせますが、ちょっとビックリしたよー(笑)。 そして強力な援護射撃に嬉しくなりました。 ありがとう!

それから引用の典雅さん作・妄想用例文に爆笑!(早く根こそぎ出版してーっ)
これがスラスラ読めるか否かで腐れっぷりもテスト出来るな(ニヤリ)。

[ 2008/07/18 12:44 ] 黒ニコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。