スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尾を広げた孔雀 

あ!意外にもこのシリーズは、毎回感想残してるぽい…の割に、前回の内容が忘却の彼方だけど。
年1回ペースでご登場の瑞祥コンビ捕り物帖の第4弾!諸般の事情で、感想は少し出遅れ気味…。
このシリーズは、オカルトとミステリが中途半端に混ざってるのがどうにも私は気に喰わなくて、
毎回文句が多い感想なんですが、今回は主軸をミステリに一本化していたので据わりが良いデス。
イロモノ系の脇役がゴチャゴチャと増えて、物語の焦点がボヤけ気味だった欠点も、スッパリ整理。
今までで、一番読みやすくて読後の良い作品になっていたと思います~♪

先日お会いしたNつめさんが、「早く読んで~♪」と妙に積極的だったので気になっていたのですが、
案の定、新登場の喰えないオヤジキャラだった西崎氏にしてやられました…萌えスイッチキター!
このシリーズの登場人物たちは、セレブ過ぎて私の萌えを刺激しないタイプばかりだったのですが、
彼のような一筋縄ではいかない喰わせ者キャラは、同じようなセレブ設定でもやっぱり美味しいな♪
篠原さん曰く、初期設定にホワイトハートスパイスを少し振り掛けたそうですが、コレが良い塩梅。
ってか、ホワイトハートというよりも要はパープルレーベル風味のスパイスという意味ですよね?

そして、そういえばこのシリーズにも私が大好きなブラコンお兄ちゃん(受け)がいたのでした…。
西崎氏を独立させた番外編で、お兄ちゃんとの若かりし頃の爛れた過去を期待しても良いですか?
絶対、何かいかがわしいコトがあったよね、この二人…今、妄想癖が悪化してるからヤバイよ(笑)。
仲良くケンカしてきた権力者同士、ヤケボックリに火がついちゃえばいいのにね~♪

以上、本日は(も)右脳っちゅーか腐脳全開で感想を認めてしまいました!>Nつめさん

<作品データ>
・篠原美季『尾を広げた孔雀』(加藤知子・画、講談社ホワイトハート文庫)2008.7
尾を広げた孔雀 Homiside Collection (講談社X文庫 しD-23 ホワイトハート) (講談社X文庫 しD- 23 ホワイトハート)尾を広げた孔雀 Homiside Collection (講談社X文庫 しD-23 ホワイトハート) (講談社X文庫 しD- 23 ホワイトハート)
(2008/07/02)
篠原 美季

商品詳細を見る



<拍手お礼>
・entry822に拍手ありがとうございます~♪
って、クロフネって本当に次号が無事に発売されるんでしょうか?ちょっと、不安であります!
何と言いますか、私が買ったことのある漫画雑誌ってみんな軒並みすぐに休刊しちゃうから・。
バジル、ラ・ローザ、サウス、クリムゾン、シャレード、JUNE、ビーストリート、コミックアイズe.t.c...
あれ?もしかして、私が疫病神なんでしょーか?
[ 2008/07/07 21:56 ] novel 非BL | TB(0) | CM(2)
こんばんは!棗さん。
急遽音楽が聴きたくなって、音楽DLツールをインストールしたらPCにエラー出ました…。
音楽DLも全然無理これっぽっちも無理なんですけど、PC自体が重くなってきた…このままご臨終コースは勘弁して欲しい。
メモリーが足りなかったのかなあ?

って、つまらない雑談ですみません!
このシリーズかどうか分かりませんけれど、篠原さんがTV業界ネタを何本か用意していらっしゃると仰っていたので、どうせなら西崎さんメインで読みたいなあ、と思ってしまいました…。
お兄ちゃんをどうにかしてくれても、私的には無問題です(笑)。

というか、このシリーズは本当に読んだ端から内容忘れていってるので近いうちに既刊を読み返そうと思ってます。
次は早くて来年の今頃なんでしょうね。
どちらかというと、英国~の方を先に終わらせて欲しいかな?
ユーリ達の卒業で一先ず、シリーズは完結だと思うので。

ではでは!
コメントありがとうございました~♪
[ 2008/07/10 23:48 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは♪
早っ、もう読みおわってる!
しかし、今回は、確かにいままでで一番読みやすかったですよね。

やっぱり、西崎はtatsukiさん好みのキャラだったようで(笑)
なんとなく好きそうだなあとは思ったんですよね。
でも、私的には、スタンダードに、スリーピングビューティのお目覚めシーンがよかったですよ♪
ベタを愛する女なんで(笑)
お兄ちゃんと西崎は確かに怪しい!
でも、基本このシリーズは、瑞希姫がみんなに愛される話ではないかと思ってるんですけどね。

しかし、次いつでますかね?
また、ほどよく内容忘れたころに出るんでしょうね(笑)




[ 2008/07/08 19:55 ] 棗 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。