 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Nightmare Fortress 

小笠原宇紀さんの新刊と新装版コミックスが2本同時発売されて、喜び勇んで購入したのですが…。
何だか、どちらも普通の真っ当な展開でビミョーに物足りなかった…特に、その…P的なアレが…。
で、ずっと気になってたこの作品の購入に踏み切りました(注>雑誌掲載分で多少読んでたけど)。
が、新刊入手がどうにも困難な商品だったらしく、久々に各書店在庫を調べまくって何とかゲット!

とまあ、珍しく入手に手間取ったのですが、その甲斐がありましたヨ!!
BL読み始めて苦節10年弱…ようやっと、マイ・フェイバリットな理想的な攻めに出会えました~♪
その名はヴィクトル・マルロウ、初登場の時点で攻めのセオリーを見事に踏み倒したステキ男子。
何が良いって、愛する受けの為に、彼を守る為に、身を挺して受けになることを辞さないあたりがね。
そりゃ、もう既に攻めじゃねーよなんてクレームは受け付けません!彼は誰が何と言おうと攻め!
私が、腐界の奥底で長年探しに捜し求めていたへたれ攻めの理想型でした。

てことで、私的には大、大、大満足の一冊なのですが、世間的にはあんまりオススメできません!
何故って、P的なアレが2本や3本じゃなくて、両手両足でも足りないくらいに登場するんですもん。
敬虔で貞淑な腐女子や貴腐人の皆様の不興を買いそうなくらいに、淫蕩で奔放な世界なのです。
主要な登場人物を整理したトコロで、ヴィクトル×吉祥×フリッツ←彗欄と既に入り乱れてるし…。
吉祥のリバっぷりが全てを超越していてまたカッコ良すぎなんですが、一体どっちが本命なの?
主役は天然乙男なフリッツなんですが、ヴィクトル×吉祥、彗欄×フリッツの方がしっくりくるような…。

物語はゲームっぽい、ダークで淫らで天使だの魔神だの人間だのが入り乱れたバトルモノです。
初代『BLACK/MATRIX』(ゼロ様のお陰で腐女子人気の高かった本格SRPG)風な設定のような、
そうでもないような…正直、私はこの手の羽つきファンタジーが苦手なので違いがよく分からない。
一撃必殺のスピリット弾を魔人に至近距離で撃ち込むために、ナニを囮にして隙を突く作戦らしい。
うん、ボンドガールも真っ青な作戦だね(笑)。

とにかく、めくってもめくってもピー、ピー、ピーの大暴走で、人間は等しく“受け”で楽しかった!!
ご馳走様です~♪

<作品データ>
・小笠原宇紀『Nightmare Fortress~魔神の城塞~』(リブレ出版ビーボーイコミックス)2006.8
Nightmare Fortress~魔神の城塞 (スーパービーボーイコミックス)Nightmare Fortress~魔神の城塞 (スーパービーボーイコミックス)
(2006/08/10)
小笠原 宇紀

商品詳細を見る



ちなみに、松の盆栽の精と言えば私は↓の作品が昔大好きだったんですよね~♪
って、ここでする話題としては不適切極まりないけど…。

ボン松五郎の冒険

<拍手お礼>
191、197、206、218、234、236、237、238、244、250、251、260、283、295、311、313、340、342、372、384、400、419、427、450、454、464、473、482、496、497、505、508、513、517、560、620、621、625、627、634、644、649、651、664、684、694、705、713、720、758、836に拍手ありがとうございます♪
…が、一部拍手ログをロストしちゃいました…ごめんなさいです、ありがとうございました♪

>entry836に拍手下さったYさん
記事のロストは、たまにやっちゃいますねえ…。
典雅さんの記事は結構本気仕様だったので、本当に泣きそうになりました。
危ないなあと思ったときは、本文を念のためコピーしておくようにしてるんですけどたまに忘れます。
でも、FC2はオートで保存される機能が実装されていた筈なんですけどね。
結局、機械が相手じゃ、最終的にはコチラが気をつける以外に方法は無いんですよね。
ではでは!拍手+コメントありがとうございました♪
[ 2008/07/01 06:39 ] comic BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


