スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小説ビーボーイ 2007年6月号 

不意打ちの飛び石休暇を頂きました(というか、先月の未消化分+今月分ってだけの話)。
故、本日は流石の私も移動中に持ち歩けない雑誌の積読消化でまる一日を過ごしてしまいました。
てことで、去年の小説ビーボーイの感想です…何の情報の足しにもなりませんが…備忘録として。

情報と言えば、英田さんのシャイは8月以降に発売延期だそうで、しかも上下巻になるのだとか。
加えて、予告はしていなかったさんのシャイも冬に延期だそうで、シャイは暫く発売予定無し。
(注、職場に送られてきたファックスにはお名前が上がっていましたが、こちらは伏せときます)

□玉木ゆら『月にむらくも、春宵夢』(前編、六芦かえで・画)
多分、このシリーズを目当てに買った筈なんですが、後編の号は持っていないんだよなあ~。
豆の危機一髪→次号待てという展開で終わってます、ノベルス化を辛抱よく待とう…来年かな…。
追記>8月にノベルス発売予定だとか!ワーイ♪

□水瀬結月『抱きしめてほしいけど』(タクミユウ・画)
この作品は、本当に無理やり読み込みましたが…正直、この号の中でも突出して辛かった…。
新手のホラーなのか?真澄君、カワイイ!学園のアイドルって高々と周囲に持ち上げられた挙句、
君のような“受け”には、年下ワンコが相応しいって励まされて、年下ワンコと恋愛成就する展開。
私には、新興宗教の教祖様にいきなり祭り上げられたような気味の悪いハナシにしか見えなかった。
多分、根本的に何かを誤読しているんだと思う。

□萩野シロ『手のひらの熱』(北上れん・画)

贔屓の萩野さんなので、とっても楽しく読めました~♪
バレーボールプレイヤーのレフトアタッカー(通常エース)×敏腕セッターの男前なBLです。
私も小・中時代にバレーボール部(少年団)に所属していたので、余計に展開が楽しかったかも。
というか、上手いセッターに一度で良いからトスを上げてもらいたい、という気持ちはよく分かります。
(私はレシーブが好きだったので、強豪のスパイクを取ってみたいという気持ちが強かったけど)
この作品は、書き下ろし加えて文庫かノベルスで読んでみたい!!

□高塔望生『社長の条件』(サクラサクヤ・画)
高塔さんは、文章が合わなくて途中で投げた苦い経験があるのですが、これはちゃんと読めた。
でも、面白いかと問われれば微妙…職業モノとしては良く出来ているんでしょうけどラブが薄いなあ。
しかも、頭の悪い私が読むと受けと攻めがどんな画策して、今回の難ミッションに成功できたのか、
その点が実はよく分からなかったり…エリートモノは苦手だなあ。

□飛沢杏『ただ一度の恋』(有馬かつみ・画)

これは、もしかしなくても今月のビープリンス文庫の作品?
飛沢さんの淀みない文章はとても読みやすいし、プロットも捻りがあるし、攻めが何よりカッコイイ!
…のですが、いかんせん受けの悠生の言い訳が長くて、これが視点で本編だからちと辛かった。
浮気(とは実態はちょっと違うのですが)するにも、電話するにも言い訳をつらつら並べ立てる癖が、
どうにも私とは性格的に合わない主人公だなあって思っちゃいました。

もしかして、文庫版は攻め視点の書き下ろしついていたりします?なら、ちょっと読みたいかも…。
攻めは筋の通った男気溢れる政治家だったので、好感だったんですよねー。

□いとう由貴『硝子の天』(後編、あかつきようこ・画)
これは、前編読んでないのでまた半端な感想しか書けませんが、そこそこ面白かったです。
大好きなオスマントルコネタで歴史モノBLで、RPG風味のエンターテインメント小説だったと思う。
難を言えば、時折メロドラマ調で主人公(受け+攻め)の考え方がちと甘いなあという感もあり。
私的には、大宰相様が一番の萌えキャラだったので彼のスピンオフが出来れば読みたいなあ。
ちなみに、歴史資料をきちんと読み込んでいる作品だったのも◎です。
あと、あかつきようこさんのイラストが(オヤジ含めて)素敵でした~♪

□カワイチハル『いぬとねこ。』

サイレント癒し漫画♪カワイイ!

□フジワラモトヨ『それが僕の研究課題』
この漫画は、殆どアホエロで出来ていますが大好きデス!!
また、攻めが暑苦しく受けを愛しており、受けはそんな攻めの愛情に無自覚な天然っ子キャラ。
誰に頼まれるでも求められた訳でもなく、冒頭で神聖な(?)研究室でナニを晒した受けがスゴイ!
攻めじゃなければ、普通は引くよね…目撃者が女性だったら通報モノなんじゃ…(笑)。

<作品データ>
・「小説ビーボーイ」2007年6月号(リブレ出版)
小説 b-Boy (ビーボーイ) 2007年 06月号 [雑誌]小説 b-Boy (ビーボーイ) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/14)
不明

商品詳細を見る



<拍手お礼>
・entry782に拍手ありがとうございました♪
[ 2008/06/12 23:07 ] magazine&anthorogy 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。