 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

別れる2人の愛の劇場。 

昨年の某冬祭りでたまたま同人誌を手に入れて以来、北別府ニカさんの大ファンになりました。
キュートでコケティッシュで、ちまちましている可愛らしいキャラ達のミニマムな恋模様がカワイイ♪
確かに、画面もネームもガチャガチャしているし、時折挿入される心象風景的なキャッチコピーも、
“易い”広告仕立てで取り立てて上手い漫画という訳では無いのですが、私はこういうノリも好き!
何故か、以前住んでいた町の最寄り駅の商店街の町並みを彷彿させます。

□別れる2人の愛の劇場。
□森部くんの迷惑劇場。
□リーダーの迷惑劇場。

上野(スーパーアイドルw)×梅田(コント芸人のボケ)の他愛無い喧嘩→イチャラブコメディでした。
私が持っている冬の戦利品もこのカップルで、ミニマム梅田の仕事上の“女装”姿が妙にソソるね。
ちゅーか、こういうの大好き♪セーラー服着てても、胡坐かいて、お腹ポリポリかいたりしてる受け。
ナチュラルに“男前”なのは梅田の方で、ヘタレで女々しい年下の上野をグイグイ引っ張り上げます。
あ、年下攻めだけどこの二人は大好きデス!上野は年下の自分には全く悩んでないしねー(笑)。
そして、二人のバカップルぶりに周囲が大迷惑被りつつも、優しく見守っていたりしてあったかいの。
恋愛云々は抜きにしても、私もたまにはこういう周囲に愛される人間でありたいものだ。

□とろける十代

スゴイタイトルだけど、元ネタはきっと…イヤ、知らない振りして素通りしよう!私は、知らないゾ、と。
バカ校3年の情熱おバカ攻め×名門校2年の典型的なツンデレお兄ちゃん!大好物の設定キタ♪
ツンデレも(妹溺愛している)お兄ちゃんも、私が目下最上級に愛でる(萌えてる)“受け”属性だし。
アホ攻めの坂上にトロトロに溶かされて、おバカルート一直線の時田(兄)が憐れなコメディでした。
あぁ、(ツンデレ)お兄ちゃん受けがもっと読みたい!おバカでエロいのいっぱい読みたい!!

□姉のおさがり

またきた、女装“受け”ネタ。
この作品の周囲に流され系優柔不断のヘタレ攻めは、流石に読み手の評価が分かれそうですね。
自分からは殆ど動かない究極のヘタレ攻めで、そんな幼馴染のノブにずっと惚れ続けているマサ。
惚れた者が負けの法則に則り、受けのマサが妥協に妥協を重ねて結局一線を越えちゃうんだな。
結果的に姉のダンナを横取りしちゃった構図になるので、彼らの今後は“修羅場”の可能性が高い。
マサの正念場はコレからです。

□東口 ネオンサイン

真面目そうなツンデレ美人には“裏”の顔がありました!的な、かなーり強引なコメディBLでした。
吉村に対してヨコシマな欲望を持っていたヘタレ長田の“仁義なき戦い”が、今後も続くのでしょうが、
だ、大丈夫なのか?長田はそこまで腹括っているのか?…ちょっと心配な気持ちになりました。

□兄さんの出張劇場。
□兄さんの六畳半劇場。

前作コミックス収録作品の続きなんですが…。
ギャー!予想とカップリングが“逆”向きでした…私は長身受けを期待してたのにっ!
小汚いオッサンが受けでした…いや、オヤジ受けが悪いんじゃなくて、長身受けが萌えだったの。
ということで、受けの方が人気ステータスの高い芸人×芸人CPの遠距離ラブ模様の続きでした。
前回収録作品の「甲斐性を見せろ」的に手渡された高級時計の意味が、土台から変わっちゃった。
うん、でもコレはコレで面白いです!しかし、六畳半和室ってどういう間取りの部屋なんでしょうか?
角部屋か何かで一般的な間取りとちょっと違うのかな?

<作品データ>
・北別府ニカ『別れる2人の愛の劇場。』(東京漫画社マーブルコミックス)2008.6
別れる2人の愛の劇場。 (MARBLE COMICS)別れる2人の愛の劇場。 (MARBLE COMICS)
(2008/05)
北別府 ニカ

商品詳細を見る


↓は、昨日の分の拍手お礼をば。


<拍手お礼>
一昨日に引き続き、昨日も沢山の記事に拍手を頂いてしまったので独立させます。
entry362、415、455、484、485、497、538、552、553、554、573、578、602、614、616、617、684、712、738、763、775、781に拍手ありがとうございました。
記事の分散状況を考えますと、月別アーカイブ(カレンダー)で遡って頂けたんでしょうかね?
過去の記事はハズカシ過ぎて読み返せないことも多いのですが、更新の励みになります。
今後もマイペースに、各ジャンルに愛を持った記事の更新を続けたいと思います。
[ 2008/05/17 15:27 ] comic BL | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/812-6d1cd663

la aqua vita 別れる2人の愛の劇場。
[2013/04/22 14:55] sac louis vuitton
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


