スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セブンバトン 

またまた、ゆちゅ♪さんからバトンが廻ってきました♪
てっきり、人間の七つの大罪について懺悔でもさせられる質問なのかと思いきや!(笑)
履歴書とかお見合いサークルのアンケートフォームみたいな普通の質問群でしたね。

回答は↓からどうぞ。

<拍手お礼>
entry756、775、778に拍手ありがとうございました。

Aさん>
確かに、長いですね!榎本さん。
でも、私が惹かれるのは身体じゃなくて、エロい表情というか視線なんだと思います。
あとは、基本的に荒い描線のイラストが好きなんだと思う、上手く説明できないのですが。
そういえば、剛さんは他にもが出てくる話を読んだ気がする、警察犬?フリスビー?
あれ?私、松岡なつきさんと混同してるかな?いずれにせよ、久しく読んで無かったです。
お薦め本は、上京の際にでもまた詳しく聞かせて下さい。




【セブンバトン】

一、まずは自己紹介を七項目にまとめて。

1.HN@tatsuki
2.誕生日@4月4日(牡羊座)
3.血液型@A型
4.地球は俺(私)の為に廻っていると思っていそうなB型タイプの人が大好き♪
5.重度の活字狂(昔は映画狂)
6.BL(やおい)はへたれ・ツンデレ・女王様が大好物!
7.実はナンプレ中毒でもある

二、自分の性格を七つあげて。

1.熱しやすく冷めやすい
2.一事が万事オール・オア・ノッシング
3.厚顔無恥
4.唯我独尊
5.優柔不断でへたれ
6.ドMではないけど、M寄り
7.ロマンチストでリアリスト

三、好きな曲七つあげて(歌手名も一緒に)。

歌手が歌っている曲が殆どないので、一応アーティスト名を表記。
音楽は殆ど聴かない人間だから、答えがかなり適当で選曲も古いです…よ…。

1.“La Campanella”(Liszt)
 漫画『ピアノの森』の作中に使われていたシーンが特に印象的。
2.“Rhapsody in Blue”(George Gershwin)
 ジャズとシンフォニーの間にあるような中途半端さが好きです♪
3.“Nuovo Cinema Paradiso”(Ennio Morricone)
 映画『ニューシネマパラダイス』のテーマ曲、センシティブなメロディラインにクラクラします。
4.“マッピー(ゲーム)”のテーマ曲(大野木宜幸)
 ゲーム・ミュージック侮る無かれ!的なテクノサウンドの名曲…多分ね。
5.“そばかす”(JUDY AND MARY)
 ジュディマリのベストアルバムがただいま行方不明中…。
6.“CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU”(Boys Town Gang)
 アバのダンシング・クィーンと並ぶディスコサウンドの名曲かと(実家にアバのLP盤があるw)。
7.“MY FAVORITE THINGS”(John Coltrane)
 映画『サウンド・オブ・ミュージック』の挿入歌ですが、コルトレーンのジャズアレンジ版が好き♪

四、好きなBL作家を七人あげて。(順不同・敬称略)

答えに迷うこと、迷うこと…。

【小説家】
※文庫・新書は勿論のこと、小説誌で名前を見かけたら購入動機になる作家を基準に選出。
 但し、6と7の作家は買った小説誌にたまたま作品が載っていたら必ず読むという感じデス。
1.高遠琉加~特に『犬と小説家と妄想癖』や『愛と混乱のレストラン』がお気に入り。
2.月村奎~『おとなり』が萌える!
3.英田サキ~『すべてはこの夜に』の雑誌掲載がこの方の入り口でした。
4.いつき朔夜~最初は雑誌ですが、文庫で読んで開眼しました。
5.萩野シロ~『浸食』が一番好きv
6.華藤えれな~ほぼ読みつくしましたが、雑誌掲載分の『花の檻』が一番好きかも…。
7.谷崎泉~『君好き』、『ドロシー』、『ラステロ』どれも大好きで一本に選べないっ!

【漫画家】
※寡作だけど、その分“質”が保障されていると思う作家をば…可愛いBLが実は大好きv
1.館野とお子~『長い間』は、本当~に長い間待たされました。
2.草間さかえ~『災厄のてびき』収録の「ピンナップ・スター」が一番好きですね。
3.えすとえむ~『エイジ・コールド・ブルー』は読み返すたびに、泣ける…。
4.あとり硅子~BL作家で括るのは微妙なんですが、私が一番大好きな漫画家さんなので。
5.亀井高秀(今度の新刊は別名義…かな…?)~この方もBLジャンルとは言い切れない作風。
6.上田規代~この方の描かれるふくよかなキャラクタ達が愛しいです!
7.竹美家らら~最近、見かけない気がする…『チョーク』って完結したの?

【挿絵家】
※挿絵買いの誘惑に抗いがたい作家を選出、絶対条件はオヤジが描けるコト!
1.金ひかる~漫画も好きなんですけど、もう久しく商業ベースでは見かけない…。
2.榎本~とりあえず、手に取っちゃう(&お持ち帰り)挿絵家、視線が妙にエロくて良い。
3.円陣闇丸~挿絵買いしたくないので、極力見ないように心がけてます。
4.九號~この方も、つい手に取っちゃうなあ。
5.高久尚子~美しくてエロい方、今回選出した中では一番線が細い画風かな?
6.高橋悠~こういうガシガシした荒い線の絵の方が私は好きなんですよね、実は。
7.ヤマダサクラコ~この方は、漫画より挿絵の方が好きです、オヤジがエロくてキュートv

五、このバトンを七人に回して下さい。

打ち止めで。

3月27日追記。
※音楽に対する私の回答があまりに心許ないので、妹にも選んでもらいました(邦楽限定)。

【バンド名/曲名】
1.BUMP OF CHICKIN/天体観測
2.SPIRAL LIFE/(DON'T TELL ME NOW!)PLEASE PLEASE MR.SKY
3.FLIPPER'S GUITER/3 a.m. op
4.L⇔R/DONUTS DREAMS
5.Mr.Children/抱きしめたい
6.THE BOOM/星のラブレター
7.UNICORN/大迷惑

【B'z限定】(←お友達にB'zファンが多いみたいなので、ついでに聞いてみたw)
1.ALONE
2.LADY NAVIGATION
3.太陽のkomachi angel
4.今夜 月の見える丘に
5.熱き鼓動の果て
6.ULTRA SOUL
7.LOVE PHONTOM
ゆちゅ♪さん、こんばんは!
って、すげええ!!(言葉汚くてスイマセン)
プロとセッションしたことあるんですね!ますます、ゆちゅ♪さんのトランペットが聴きたくなりました。

しかし、私の好きな音楽ってものすごく音楽に興味ない人間が書いた答えって感じが、バレバレですよね(笑)。
CD殆ど持っていないから、着メロと睨めっこして選びましたよー。
音楽に拘れる人間になりたいけど、一生無理っぽい…。
B'sはアローンしか知らないし…ダメダメ人間です…。

BL漫画家さんは、多分はーこさん辺りなら私らしい回答だと思ってくれているんじゃないかなあ?
原点がルチルなんで、ルチル作家に弱い…デス…あと、こういう選択だとつい寡作な方を選びたくなります。
あ、でも一番好きな館野さんは意外にルチルでは掲載されていないですねー。

ではでは!
コメント&TBありがとうございました。
[ 2008/03/24 19:27 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん こんばんは!
バトン回答ありがとうございます~♪

おお~、あっちのセブンですか~w映画観たけどキリスト教と縁遠いので思い付きもしませんでした(笑)
「色欲」(BL萌え)と「暴食」についてはどれだけ懺悔しても足りない気がします…(T∇T)

好きな曲は以前にも伺ってますよね~w
そういえば私バンドやってた時に2番はピアノの山〇洋輔さんと、7番はドラマーの猪〇猛さんと共演したことありますよwひそかに自慢です♪

小説作家陣は私も好きな方が多くてむふふ~♪と思いましたが、漫画家さんはほぼ被らないなあw
そのぶんtatsukiさんの感想読んで新規開拓させていただいてるんですけどね♪
挿絵描きさんはみんな好きだ~!

それではまた後日TBに参りますのでよろしくお願いします~!
[ 2008/03/23 23:53 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/779-579ab7e5

あねこさんからバトンをいただきました♪ どうもありがとうございまーす! こんなトコでアレですが、ふんどし本はしましま天使ちゃんのおかげで入手済みです、ニヤリ( ̄ー ̄)★ しかしこのバトン、質問が大まかなぶん答えに困る~迷う~(-_-ι) なんか最近こ?...
[2008/03/24 14:52] 水中雑草園
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


