スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THE BEST DAY OF MY LIFE 

本日は、心待ちにしていたJ庭に行ってきました。
9時に池袋駅ではーこさんと待ち合わせをし、まずは喫茶店で軽食をば。
強行軍のはーこさんにJ庭の入場の流れを軽く説明しつつ、初っ端から大振りトークを大展開(笑)。
いやあ、雑誌上では一応試合の決着が着きましたし、雑誌読んでるのははーこさんくらいだし…。
どうしても、熱くなっちゃうんですよね♪

10時頃になってからユルユルと会場へ向かい、いつもどおり小ホール側の列に加わりました。
今回は私もはーこさんもいつものサークルさんが欠席だったり、新刊落としていたりだったので、
「何よりもまず、ここ!」的なサークルも無く、ゆっくり壁沿い廻っていこうという大雑把な計画に。
(今回は今まで利用したことが無かった委託が最大の目標で、コレが一番読めなかった!)
とまれ、商業BLのお話をしつつカタログチェックしつつで、あっという間に入場時間になりました。

今回はいつもより人は少なかったように思うのですが、列の捌き方が微妙な場所がちらほら。
サークル看板が無くて、長蛇になっていても何処のサークルの列なのかが分かり辛かったデス。
そして、やっぱりと言うか何と言うか、目当てのサークルは新刊が無くてペーパーのみを頂く。
その後は委託サークルの購入に初挑戦しましたが、勝手が分からずにオロオロしてしまう私。
私の目標No.は完売みたいだよ、とはーこさんに指摘されて、思わず嘆声をあげてしまいました。
すると、隣にいらっしゃった参加者が親切にも、1冊は完売してるけどもう1冊ならあります、と。
三十路直前の女とは思えない幼稚な態度をとってしまった自分が、心底恥ずかしかったデス…。
まま、兎に角も委託サークル周辺は想像以上の大混雑だったので、目当てのNo,のみを記入し、
そのままお会計列へ並ぶ…って、私は今回もまた同行者に対する配慮を一切忘れかけてるし!
案内人としての、自分の向いていなさぶりに本日も猛省。

その後は大ホールに移動し、また壁沿いを廻りましたが、コチラはとても落ち着いていました。
今回、大行列だったサークルってあったんでしょうかね?私は階段も廊下にも並びませんでした。
まあ、目当ての委託を無事に購入できて気を取り直し、あとははーこさん優先でお買い物です♪
そんなこんなで12時をまわり、午後のスケジュールもみっちりなはーこさんとはココでお別れ。
後は一人で、ゆっくり目当ての島中サークルさんの本をのんびり購入♪

そして、実は本日は某さん方にメールで“約束”していたコトが1つだけあったのでした。
もう本当にね、私みたいな人間失格なファンがいて、先方も大迷惑だろうと知りつつもですね、
どうしてもその方の某作品に対して、一つ大きな疑問があって、良いチャンスだと思いまして…。
その作品を持参してサインをお願いしつつ、思い切ってご本人に質問をしてみたのですよー。
本当に緊張で舞い上がっていて、何度も読み返しているのに作品のキャラクタ名も出てこないし、
お前は本当にファンなのかよっ!って思われてしまった気もするのですが…テンパってました…。
でも、お返事が私の予想通りだった上に、実はサインにイラストまで添えてくださったんですよっ!
I先生を前にした時の秋月さんや、K先生を前にした時のmikuさんの気持ちが今日分かりました。
家宝にして末代(って子孫残せなさそうだけど…)まで、守らせる所存であります!

とまあ、以上が私の“人生最良の日”のコトの顛末でございました。
以下は、いつもの戦利品リスト(無料頒布は割愛)。



・「くらえ☆ちくびーむ」
 未読、でもこのセンスは大好きだ!
・「結露」
 衝動的に購入、BLというよりはJUNEとかネムキっぽい感じの繊細な絵とストーリーでした。
・「segreta」
 未読、苦労して手に入れた委託本。
・「そのままの足で。」
 実は、コチラのサークルさんからもサインを頂戴してきました♪
 面白かったけど、ちょっと誤植が多かったかもしれない…。
・「大王イカも恋をする」
 ウェブ上の評判にあやかって、私も遅ればせながら購入…未読ですが、私好みな予感大。
・「夏色エクスプレス」
 お声かけようか迷ったのですが、今回もお声かけるのはしつこいかなあと思って遠慮しました。
 でも、前作の感想ぐらいお伝えすべきだったかも…今回も可愛くてちょっと切なくて◎でした♪
 商業掲載作から追いかけていますが、キャラクタ描写とちょっと変わった設定が魅力なんですよ。
・「Vamos!」
 あれ?スペイン語って、単語の前にも引っ繰り返った感嘆符が付きませんでしたっけ?
 私の記憶違いかな?意味は「Let's(go)!」と同義だと思うんだけど、コレも私の記憶ミスかも…。
 ↑で語り尽くしたので、もう感無量♪相方さんの濃厚なラテンカラーのBLも楽しかったです!
・「ファッキンフィールデイ」
 こんな短い話なのに、心がパンパンになって迂闊にも泣きそうになりました…。
 そして、すっかり忘れていたけど、私絶対この方の商業作品を買ってる筈だ!どっかにある。
・「‐FURUSATO‐」
 こちらのサークルさんは何処まで買ったか覚え切れなくなってきたので、最近は新刊コピーのみ。
・「めばえ」
 相変わらず捻りが合って面白いのですが、もう商業誌では皆さん作品を書かれないのかなあ?
・「REFFA」
 表紙絵に惹かれて衝動的に入手しましたが、とても面白かったデス!続き読みたいな♪

[ 2008/03/10 00:16 ] 同人関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。