スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○年前バトン 

毎度お馴染みゆちゅ♪さんから、バトン指名受けました。
でも、2年前って今と全然変わっていないから、特に面白いことは何一つないかも…。
魔の山じゃなくて、腐の山に足を踏み込んで以来、私も時の流れが止まっている感じだしね。
ってか、やっぱりいずれは下山するべきなのかもしれない。

とまあ、2年前の自分は殆ど変わっていないので12年前と22年前について思い出してみます。

■12年前(1996年
豊平トンネル崩落事故の連日の報道は、地元だったこともあって記憶に残っている。
 誰がどうみても、いつか崩落するであろう的なスゴイ場所だったしね、ウチの車も一度通ってる。
・映画狂の日々
 兎に角、大量に見ました…挙げ出すとキリが無いので、思い出深いモノをいくつか…。
 ・「ブロードキャストニュース」…ホリー・ハンター演じるジェーンは私的殿堂のヒロインの一人。
  実はこの手のBLが読みたい♪キレ者の受けが、攻めも当て馬も結局選ばない話というのをね。
 ・「フィッシャー・キング」…やおい的にも美味しいけど、私はリディア(アマンダ・プラマー)派♪
 ・「フライド・グリーン・トマト」…お転婆で真っ直ぐなイージーがスバラシイ♪百合テイストも◎
 …って、当時は女性キャラに注目して映画を見ることが多かったみたいですね(笑)
・Puffyの「アジアの純真」とか、今井美紀の「Pride」とか、JUDY AND MARYの「そばかす」とか、
 実は私も大好きな曲だったんだけど…微妙に信じてはもらえないのかもしれない…。
 (ちなみに「そばかす」のタイトルを覚えられなくて、「カエルちゃんの歌」って言ってた私…アホだ)

■22年前(1986年
・ファミコン/おニャンこ全盛期っすね~。
チェルノブイリ原発事故は、やはり北国故か幼心にも大きな事故だったなあと記憶してます。
 「雨に放射能が混じっているかもしれないから、必ず傘をさせ」と大人たちから忠告された。
「ドラゴンボール」はオンタイムで、開始から1年間までは必ずテレビで見ておりましたね。
 (その後は、エレクトーンの受講日&時間と重なって、見れなくなってしまった記憶がある)
・この頃、シルバニアファミリーも流行って無かったかな?少なくとも、仲間うちでは流行ってた。
 (私は、小さい頃から人形が怖いへたれだったので、ジェニーちゃんすら持っていなかった)
・その代わり、「スーパーマリオブラザーズ」を筆頭にファミコン漬けの日々でしたけどね…。
 って、今と変わってないなあ(笑)

以上、余談はお終い!

~拍手お礼~
entry310、425、432、492、549、553、607、761、763(2件)、765に拍手ありがとうございました♪
日曜日にいっぱい拍手頂けたみたいなんですけど、反応が遅くてスイマセン…。
ノンフィクションの記事は、一部を除いて殆ど誰にも読まれていないだろう思っているので、拍手頂けると嬉しい以上に恐縮してしまいます。
精進します。

バトン回答は↓からどうぞ♪



1、[2]年前の職業は?
今と同じ。
但し、職場は山の手の方だった(先日調べた三宿からも歩けそうな距離だった思う)。

2、[2]年前はみんなに何て呼ばれていた?
苗字さん。
オンラインゲーム関係ではこのHN使っていたので、「たっちゃん」が多かったかな?

3、[2]年前のマイブームを教えて
ブログ読み返すと、幻水Ⅴにのめり込んでたみたい…。

4、[2]年前のあなたはどんな人だった?
2年やそこらで、人間そうそう変わらないかと…。

5、恋人・または好きな人がいましたか?
幻水Ⅴのリヒャルト萌え?いや、むしろミューラーさんのクール妻萌えか…。

6、どんな人?

リヒャルトはおバカなアサッテ電波型美剣士、でもパラメーターが最強レベルで使いやすい(笑)。
ミューラーさんは、いわゆる有能で冷静な副長キャラ、オヤジ属性なのも◎

7、その人は今?
幻水Ⅴは人に貸しっぱなしなんだ…。

8、ズバリ誰~?イニシャルでもいいよ?
RとM?

9、( ̄∀ ̄)



10、[2]年前に戻りたい?

いえ。

11、[2]年前の一番の思い出は?
ブログ始めて、オンライン上のお友達が増えたことかな?

12、[2]年前の自分に一言☆

奇跡的に、今もブログを続けるよ(笑)

13、回す人を5人指名し、何年前について答えてもらうか指定してください。

アンカーで。
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
「フィッシャー・キング」を映画館で見たとは羨ましい限りです。
でも、この映画見るとボロボロに泣いちゃうから私は公共空間では見れないかも…。
当時はどうも、女の子のヒロインがステキな映画作品が好きだったみたいです。
むしろ、やたら滅多ら妖しい男×男の雰囲気漂う映画はウチの母親の方が好きでして…。
(古くは「ベニスに死す」から、「アナザー・カントリー」やら「モーリス」やら、「オスカー・ワイルド」とかw)
私は「フィラデルフィア」のような社会派がテーマの作品でも、ゲイがメインの物語にはあんまり心が動かなかったです…。
(いや、↑作品はトム・ハンクスが嫌いだったから余計になんでしょうけど…)
逆に、ビジュアルを度外視して『真夜中のカーボーイ』なんかには、あらぬ雰囲気を感じ取って萌え♪の萌芽があったような気がしますネ。
ス、スイマセン…映画の話をし出すと、また止まらなくなるのでこのくらいで(笑)。

そして、私は重度のゲーマーですけどアーケードとかは本当に下手糞のヘボゲーマーです。
あくまで、家庭用ハードでちまちまプレイするのが好きなんですよね…。
でも、初期ファミコン時代に比べると、どんな糞ゲーも今の方がゲームバランスがマシだったりするんですよねー。
あの頃は、何であんな夢中になってプレイできたんだろう?
そして、私がゲーマーに育ってしまった原因の半分は、新しモノ好きの父の所為だと思います。
最近は、Wiiフィット狙っているらしい…どうせ、3日で飽きるのにっ。

ではでは!
コメントありがとうございました。
[ 2008/03/10 22:09 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさんこんにちは!バトン回答ありがとうございます♪

おー!12年前、22年前のサービスつき!
私は「フィッシャー・キング」はスクリーンで観たけど、「フライド・グリーン・トマト」はビデオです~。

こうして見るとtatsukiさんのゲーマー歴も筋金入りですね!(笑)
私は何度か挑戦はしてみたものの、シューティングもRPGもクリアできた試しがありません。
どうも体質に合わないんじゃないかと…ああ、アーケードもクレーンも、ゲームと名のつくとは仲良くなれた試しが…。

2年だとちょっと答え甲斐がなかったですね!(笑)
後日TBよろしくお願いします~♪
[ 2008/03/09 13:37 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/770-8bdc6271

mikuさんからいただきました~、ありがとうございます♪ 私へのお題は5年前、ということなんですが、まさに、まさに5年前のこの時期私は出産直前! いつ生まれてもおかしくないでっかいハラを抱えて往復5?くらい歩いて本屋に行ったりしていた頃ですね~(笑) そ...
[2008/03/12 12:35] 水中雑草園
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。