スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SMバトン 

秋月さんから、廻していただきました。
あれ?私ってSっぽかった?自分ではどちらかと言えば、Mだと思っていたんだけどなあ…。
受けか攻めかと問われれば、間違いなくものぐさの受けだと思うんだけどなあー。

このバトンはOCHAHIME channel の中の「SM診断」をやってみてから答えるというものです。

結果は↓からどうぞ。


1)あなたの診断結果は?

オレルールなエス

ちなみに、やや答えに迷った最初の設問をYESにすると「弱い奴に強いエム」でした…。
他、妥協できる設問を反対に回答してみると「テラどエス」、「尽くし疲れたエム」にもなりました。
が、いずれにしても全てセクシャルエスではあるらしい…。

2)どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?

>そんな駆け引きをしないあなたも恋人にはもちろんセクシャル面の駆け引きを発揮。
>相手の「も~なにすんの!」という態度に快感を覚える、あなたは当然セクシャルエス。

相手(対象)をツンデレと捉えるなら、間違いなく当たってます…でも、この感覚ってMっぽくない?
あと、マイルール邁進中なのはこのブログ見渡すと一目瞭然ですね(笑)。

3)「心外だ!」と思ったところは?

>気分しだいの奔放なエスのくせにまわりを和ませます。

熱しやすく冷めやすいという意味では気分屋なんですけど、奔放な性格では無い…と思うなあ。

4)あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?

どっちだろ?SかMかは兎も角、男女も問わず、女王様タイプなツレを好みがちだとは思う。

5)あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)


どちらかと言うと、Mだと思ってました…でも、執着心が薄い…。
Sよりの友人・知人には、弄り(苛め)甲斐のない、つまり萌えないMと言われたことがあるような?

6)そう思う普段の行動はたとえば?

ツンデレ萌えに命を懸けている辺りが…あと、難易度が高いゲームに燃える辺りが…。
でも、コレは翻ってみるとS的な征服欲だったのかもしれないなあ。

7)恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?

ボケツッコミのMかと思っていたけど、こうなるとS的な人間だったのかもと思わなくも無く…。

8)そんな自分は大好きですか?

このようにしか生きられない不器用な人間なので、ありのままの自分を慈しみたいです(笑)。

9)「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?

基本的に私は、興味のない(どうでもいい)相手・対象にはニュートラルな人間だと思う。
だから、ブログの一部感想も極端に冷たいんじゃないのかな?

10)あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?

痛みに耐え抜く強さを有しているトコロに心惹かれます。

11)このバトンを回したいお友達三人をあげてください。

下さん
はーこさん
霖雨さん

はーこさんはドS、下さんと霖雨さんは微Sかなあ?
お暇&興味がありましたらよろしくお願いします♪
あなたはオレルールなエス

↓は診断結果全文

あなたはオレルールなエス
普段のあなたはエスっぽくないエスです。
あなたは結構気分しだいで生活しているため人にも流されません。
かといって他の人に要求したり、不満を感じることも少ないヒョウヒョウとしたタイプです。
「自分は自分、人は人」という感じが、マイペースなエスっぽさを感じるくらいで
本質は許容範囲が広く、ツッコミキャラにはれないでしょう。
むしろ若干ボケなんじゃないか?とまわりに思われてしまうマイペースっぷりは
気分しだいの奔放なエスのくせにまわりを和ませます。
思わずツッコミを入れたくなるようなくらいの気まぐれさですが
「受ける~!それ自己中すぎ~~!!」などと突っ込みを入れても
ダメージはまるっきり受けないキャラ。
ツッコミは本人に入れるより第三者を交えての笑いに使われるでしょう。

マイルールで生きているあなたは毎度毎度気分しだいなので
まわりはあなたの行動をなかなか読むことが出来ません。
あなたも当然相手の心理を読むことや駆け引きなどには、まったく疎いタイプです。
いや、むしろ面倒ですよね、あなたには。w

そんな駆け引きをしないあなたも恋人にはもちろんセクシャル面の駆け引きを発揮。
相手の「も~なにすんの!」という態度に快感を覚える、あなたは当然セクシャルエス。
横柄な態度をとって相手の好意を確認してることもあったりして♪
自分のペースでいさせてくれる相手が大事でしょ?

あなたは相手に自分のペースを受け入れてくれることを第一条件として持っているタイプです。
え、それってある意味生きてる姿勢そのものが「どエス」じゃないですか?
奴隷に対しての女王とかじゃなく、奴隷が皆無でもあなたが紛れもない絶対的キングって感じですね。



tasuki@待ち合わせに早めに着く段取り魔モード時(コレも意外と当たっているんだよな…)
…だって、年下ワンコ攻め見ると「ばーか」って言いたくなるんだもん(笑)。

あなたは尽くし疲れたエム
普段のあなたは相手のために出来るだけ役に立ちたい、尽くし型エムです。
あなたは常にまわりや相手の状況をチェックして皆が求めるものを意識しつつ生活しています。
その姿はまるで空いた椀にはつぎつぎそばを足すわんこそばのサーバー。
当然あなたのまわりは必然的にマイペースな人が集まります。
そのマイペースに振り回されることが喜びとして生きているのがこのタイプ。
まわりから「うれしい」とか「ありがとう」とかが喜びなのです。
ちょっとこれは変態的なエムを思い浮かべるほど心底いい人。
動物でたとえると「盲導犬」って感じです。
ただ自分を消しているため相手もエムだとエムの勝負。
「なにたべる?」「どうする?」「あれはどう?あ、もしかして好きじゃないっけ?」など
ランチは食べるよりも決めるほうに時間がかかります。

相手ルールで行動をするため、すべては相手次第。
好みが解りやすい相手のみならず、読みにくい相手も理解しようとします。
裏を読みすぎて裏の裏を書かれていたことなんてあるんじゃないですか?
人のために動くあなたは、まわりから見て予想された行動だったりするんです。

そんなあなたは恋人には豹変。エスっぷりを発揮します。
相手をあしらって、相手がじゃれてきたりするのに喜びを覚える、あなたはなんとセクシャルエス。
相手が無邪気にうれしそうにしてるのを見ると「ばーか」とか言いたくなっちゃいませんか?
実はそれを見てニヤニヤしてるあなたもちょっと「ばーか」に見えますよ。

あなたは猫じゃらしで猫をじゃらす感じが快感と思うタイプです。
え、ちょっとまってください。
そんなSMプレイ、ありませんでしたっけ?

こんばんは!はーこさん、ハスイさん。
コメント&TBありがとうございました♪

>ハスイさん
私や秋月さんのエスは、ハスイさんほど明瞭な方向のエスじゃないみたいですよね(笑)。
大体、奴隷も家来もいない一人ぼっちの王様ですからね!
でも、ちゃんと前向いて胸張って、BL読んで、楽しい人生送っているはず…です…よ。
それにしても、本当にハスイさんのようなサドマゾ型って、周囲では全然見かけませんねー。
私のエムバージョンもあんまりいないけど(笑)。

>はーこさん
バトン引き継いでくださって、嬉しいです♪
「弱い奴に強いエム」は、最初の髪型の変化に気づけるかの項目をイエスで突き進むと、私もこのタイプになりました。
髪型は人によるんだよなあ…ヘアスタイルは割と気づくんですけど、カラーリングの変化には疎いので答えに迷いました。
だから、はーこさんの結果は意外ではなかったですよ!セクシャルエスみたいですしね♪
好きな作家さんに対する、熱い辛口ぶりがソレっぽい感じです、とても親しみを覚えます。
(はーこさんとは、読んでいるBL作品の方向も似てますし、ボソッと私もアベ受けですと答えてくれるトコロも同士と勝手に思いこんでますw)
でも、このタイプも他で見てないなあ…。

ではでは!
[ 2008/02/29 21:14 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは♪

バトンありがとうございました。
遅くなりましたが、チャレンジしてみました。
結果は…、tatsukiさんの予想からは外れているかもしれません。
自分自身は結構当たっていると思っていますけどね。
単なる外面のいい我が侭な人間だということのような気がしますけどね…。

TBいただきましたので、よろしくです。

ではでは、お邪魔しました♪
[ 2008/02/28 00:43 ] はーこ [ 編集 ]
tatsukiさん、こんにちは!

SMバトンだと言うのに、診断結果から自分解析を始めてしまったハスイです。考えれば考える程に、辻褄の合わない自分を(自分に)見せつけられてブルーになりましたが(そしてこの辺りがサドマゾ気質全開だったり)、これはこれで良い機会。今後の人間関係の構築に活かす事が出来れば、と思います。

今回のバトンは、沢山の方の人間性も知る事が出来て、とても興味深いものでした。tatsukiさんと秋月さんの「奴隷がいなくても王様で」は潔くて素敵です。(笑)

>このようにしか生きられない不器用な人間なので、ありのままの自分を慈しみたいです(笑)。

私は良くから回りをする気質なのですが、tatsukiさんのこのコメントに勇気付けられました。今後の生き方に活用させて頂きますね♪

ではでは、SMバトンの趣旨から外れた回答になってしまいましたが、TBお返しさせてくださいね!
[ 2008/02/27 14:14 ] ハスイ [ 編集 ]
こんばんは!秋月さん、ゆちゅ♪さん、棗さん。
コメントレスが遅くなってしまって、申し訳ないです…。

>秋月さん
私ね、この結果で改めて思ったんですけど、最後に主導権が握れるならその過程はエムに徹することが苦痛ではないんだと思うのです。
小説や映画の好みもコレが一貫してる、尽くして尽くして尽くして読んでも最後が腑に落ちない作品だとダメなんだ。
必ずしもハッピーエンドじゃなくても良いんですけど、ケリを着けない曖昧なハナシが一番ダメだ(笑)。

>…私たち、奴隷がいなくても王様でいましょう(笑)

本当に!一人の奴隷も持てない甲斐性なしですが、気持ちだけは常に孤高の王様で(笑)。

>ゆちゅ♪さん
実は「弱い奴に強いエム」だと、過度に懐かれると裸足で逃げ出すへたれ的な分析結果になっておりまして、このパターンは私の“性格”にはあまり合致してないんですけど、“性質”は見事にこれも捉えられてしまってるのです(笑)。
(年下)ワンコ攻めが苦手なのは、私が出くわしたら真っ先に逃げ出したくなるへたれだからなんですよー。
あーあ、バレちゃった…。
私も愛されることにやぶさかでは無いんですが、過剰に懐かれるとまるでダメなんです…。
そして、全ての結果がセクシャルエスであることからも察せられるように、愛されない相手を愛そうとは思わないという意味で、淡白な性格してます。
どおりで、良縁は程遠い訳だ…(いや、ビジュアルも大概アレだからなんだけどさw)。

だから、私は“受け”なんですよね(笑)。

>棗さん
ブログ上では、エスに見えましたか?
一部の木原作品を前にした時なんか、かなりへっぴり腰でビビリなんですけどねー(笑)。
棗さんに対しては、私はかなり…こう…サーバント気質になってますよね。
でも、肝心なところで抜けてるドジっ娘ぶりをアピールしたりと、周到なキャラ作りに勤しんでいるみたいですよ。
うん、これからも棗女王様の地球の一部として、たまには遊んでやって下さい。
尻尾振って、喜びやがりますから、tatsukiは。

ではでは!
冗談だらけのレスでスミマセン…。
[ 2008/02/26 23:12 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは♪

>尽くし疲れたエム
そうそう♪(←嬉しそう)
いえいえ、そういう意味じゃなくて(笑)
tatsukiさんて、かなりサービス満点で接待上手というか、ものっそい気が利いてますよね!
前回、前々回とお会いして、すっごい感じましたから。
尽くし疲れてるというよりは、気を利かせすぎて疲れてる、かな?寧ろ。
tatsukiさんも、ブログの印象だとS、ご本人目の前にするとMって感じです~♪
・・・なんか、私だれもかもをMにしたがってる(笑)

自分で、Sという結果に大満足してるくせに、ひとから納得されると考え込んでしまってます。
・・・気が小せえ女王様ですが、TB送らせていただきましたので、よろしくお願いします♪
[ 2008/02/25 20:28 ] 棗 [ 編集 ]
tatsukiさん こんばんは~!

私はtatsukiさんはどちらかならエスだと思っていましたよ~。

>受けか攻めかと問われれば、間違いなくものぐさの受けだと思うんだけどなあー。

いや、大人しく受けてなんかいなさそうだ!(笑)
大人しく受けると見せ掛けてクールなひとことでワンコ攻を涙目にしてしまいそう(笑)←スミマセン…

ブログ上においても基本オレルールらしいクールな切り口にヘタレMはいつもヤラレてます♪

また後日TBに参りますのでよろしくお願いします~♪
[ 2008/02/25 00:33 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは。
バトン回答ありがとうございます~。

tatsukiさん的にはM寄りの自覚でしたか?
棗さんのブログのコメントで私相手だとSとMが五分五分とのことでしたが、確かに…。
インテリジェンスの匂いを漂わせている相手の困った顔が見たい欲望が、あったかもしれません(笑)

…私たち、奴隷がいなくても王様でいましょう(笑)
お仲間だと思ってますから!
[ 2008/02/24 23:15 ] 秋月 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/761-4a25a067

tatsukiさんから廻していただきました。 tatsukiさんの予想では私はドSらしい…。 tatsukiさんのなかの私ってどういう人だと思われているのか、一抹の不安が…。 『このバトンはOCHAHIME channelの中の「SM診断」をやってみてから答えてください。』 さてさてみな...
[2008/02/28 00:26] こんな本よみました…
秋月さんとゆちゅ♪さんから回して頂きました。 嬉しいダブルバトン、ありがとうございます! ではでは、回答させて頂きますよ。 以下、長くなるので畳んでおきます。 Amazon.co.jp...
[2008/02/27 13:41] +note+
自他共に認めるS人間、棗です。みなさんご機嫌いかがでしょうか。 「オレルールなエス」の秋月さんから、「たぶんSですよね」ということでいただきました♪ありがとうございます。 このバトンはOCHAHIME channel の中の「SM診断」をやってみてから答えるということでし?...
[2008/02/25 20:17] 棗の眼
桃さんからバトンをいただきました~♪ なんと嬉し恥ずかしえすえむ診断ですよ!(≧∀≦) 桃さん面白いバトンありがとうございます♪ しかし診断内容はけっこう面白いと思いますが、私の結果って多分意外性のカケラもないかと…割とやっぱりね、な感じなので面白み...
[2008/02/25 09:46] 水中雑草園
にゃんこさんからSMバトンを回していただきました。 「オレルールなエス」であるにゃんこさんに、どちらかというとMなのではないかと思われている私ですが、自分ではSだと思ってますが…。 さて、どんな診断が出るでしょうか。 このバトンはOCHAHIME channel の?...
[2008/02/24 23:02] 秋月日誌
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。