 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰省中のコトなど 

旭山動物園公式ホームページ←動画に癒されますよ♪オススメ!
ウィキ解説

てことで、実家から車で1時間ほどの地点にある日本一有名(?)な動物園に行って来ました!
年甲斐も無く、はしゃいでしまいました…この動物園には、本当にロマンがありますね♪
そして、入場者も本当に洒落にならないくらい多かった!また、行きたいな~♪



ペンギン2種。
茶色の一際大きいペンギンは、実は雛なんだそうで…羽毛に覆われているから泳げないらしい。



コチラは冬季限定のキングペンギン大行進~♪本当に園内のお客さん用通路を歩くんですよ!
(注、厳密にはペンギンのお散歩です!フラッシュ厳禁なので、写真は暗めになってます)
ちなみに、この日は4羽のジェンツーペンギンも前をピョコピョコ歩いて(泳いで?)いたのです。
キングペンギンや皇帝ペンギンは群れて歩く習性があるそうですが、彼らには全く無いのだとか。
好き勝手に新雪にポフッと身体埋めてジタバタジタバタしている姿が、本当に愛らしかったデス♪



最後はレッサーパンダ。
このつり橋の下はお客さん用の通路になってまして、この写真だと分かりにくいのですが、
観客からの距離は意外と近く、柵や檻といったモノはやはり無い。
レッサーパンダはサービス精神が旺盛らしく、何度もこのつり橋を行ったり来たりしてました。

他にも、写真を撮ってはいるのですが、カメラマンの腕がヘボにつきコレくらいしかお見せできず。



おまけ。


動物園限定QP5。

ちなみに、梅屋(←旭川の老舗和・洋菓子店)の限定シュークリームが本当に美味かった
ここの鶯餅は大好物で時期になると毎度買っていたけど、シュークリームも良いですね。

そういえば、私の学生時代から既に老朽化の激しすぎた駅ビルは無くなってしまったそうで…。
高校時代に恐らく軽く50個以上は食べたであろうバナナヤキ屋さんは、移転して健在らしい♪
(注、バナナ型のタイヤキで中はシロアン、当時一本80円だった気がするんだけど今はどうだろ?)

[ 2008/01/10 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


