 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕の愛の劇場。 

冬コミ新刊でたまたま手にした北別府ニカさん、内容があまりに可愛くて商業誌も衝動買い♪
…が、デ…デジャヴ?何で私はこのコミックスの内容を隅から隅まで知っているのでしょうか?
え…えーと、そのうち何処からかもう一冊の『僕の愛の劇場。』が発掘されるのかも知れない…。
年明け早々、やっちまった可能性大デス。

あ!作品自体はとても楽しかったです♪表紙絵が少し損している気がするのが勿体無いかな?
北別府さんの作品&絵の魅力って、デフォルメされたチビキャラのコミカルさにあるように思うので。

とまれ、今年はコミックの感想を本当にもう少し頑張ろう…現状では備忘記録にすらなってないぽ。

<作品データ>
・北別府ニカ『僕の愛の劇場。』(東京漫画社マーブルコミックス)2006.12
僕の愛の劇場。 (MARBLE COMICS)僕の愛の劇場。 (MARBLE COMICS)
(2006/11)
北別府 ニカ

商品詳細を見る




□僕の愛の劇場。
お笑いコンビのボケ×ツッコミモノ…定番と言えば定番な設定なんでしょうか?
「う、う、うまい事つっこめよ……」「とりあえず 乳首でも な、なめてみたら?!」といった、
文字通り体当たりの(ボケ)ツッコミを入れる赤羽さんのサービス精神に敬意を表しつつも、
実は私、お笑いコンビのBL設定は苦手なんです…(小声)、久我有加さんの有名シリーズも未読。
どっちか片方がお笑いやってる分には冷静になれるんですけど、コンビ自体がとなると駄目なのだ。
理由は薄々自分でも気づいています…リアル世界の某お笑いコンビを腐の視点で見てるからかと。
実家帰って久しぶりにテレビばかり見てましたが、某コンビは現在も人気堅調のようで嬉しいなあ♪
数年前に、ユニット名がいつの間にか変わってしまっていたのには本当ビックリしましたが…(笑)。

□センチメンタルお月さん
乙男×乙男
中古書店のアルバイト君とそこの常連さんのピュアラブストーリー♪まま、可愛いおハナシです。
 
□すばらしき日々
園児パパ×保父さんの年下攻めモノ。
こういう(片方が子持ちパパ)設定は意外とBLには多いと思うのですが、私の気のせいでしょうか?
健気な園児が二人の仲を取り持つキューピッドとして描かれるのも、半ばパターン化してるような?
兎も角、表題作とは打って変わって私の大好きなシチュエーションです♪

□世界の果てまで連れていってよ。
タクシードライバー×未亡人(?)、性格的にはツンデレ×天然と私的最萌えのダメンズCPです。
オチは予想通りでしたが、勿論この短編集の中で私の一番のお気に入り作品でございます♪
著者自身があとがきでリバ関係への移行を匂わせてくれる辺りも、私にとっては嬉しい誤算。

□東京のひと
上京デビューを断念し、北国の田舎育ちの幼馴染で手を打つハナシ…つまり、結局イモ×イモ
や、コレも乙男×乙男ですけどね…ってか、君達は一体何するために上京してきたのかな?
恐らく同郷だと思われるから、余計にオバチャンは君たちに懇々と説教したい感じよ(ニッコリ)。

□花の純情商店街
「東京のひと」に引き続き、登場人物たちが北海道弁で会話していると思うのは、気のせいかな?
まま、兎も角コチラは幼馴染同士のヘタレ×ツンデレ美少年、この短編集では2番目に好きです。
カップリングが萌え♪なのは当然のこと、↑の二人よりは遥かに健全な展開なのが良かった!
花太郎君程の美少年になら、人生が引っくり返っても仕方ないですよね?ね?

□兄さんの愛の劇場
私の密かな萌え属性である長身受けが来たわ!
受けを従属的な女扱いせずに、「甲斐性みせろや」と発破かけるオトコマエ攻めも素敵でした♪
二人の関係という軸で捉えると、一番理想的なボーイズラブ・カップルだったと思います。

ご馳走様でした♪
[ 2008/01/09 21:53 ] comic BL | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/667-42d273e1

la aqua vita 僕の愛の劇場。
[2013/06/09 12:41] ISABEL MARANT SNEAKERS PAS CHER
la aqua vita 僕の愛の劇場。
[2013/04/24 19:02] miu miu
la aqua vita 僕の愛の劇場。
[2013/04/24 02:45] seo tools
la aqua vita 僕の愛の劇場。
[2013/04/22 21:17] mulberry bags
la aqua vita 僕の愛の劇場。
[2013/04/22 15:57] QMCagpZm
la aqua vita 僕の愛の劇場。
[2013/04/22 14:55] sac louis vuitton
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


