 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスカレード 

積読崩し第3弾!!…って、実は本日の作品は、去年の春先に購入したまま未読だったモノ。
華藤えれなさんは大好きなんですけど、カバー無用派の私にはこの表紙は流石に辛かった…。
移動途中で読む勇気が無かったのでズルズルしてたら、そのまんま半年を軽く越えてましたよ。
まあ、結局はこれも一つの試練と思って、(正月休みで空いていた)電車内で読みましたけどね!
でもね、リンクスさん、表紙は兎も角裏表紙はお願いだから自重して欲しい…なあ…。

てことで、本日は華藤えれなさんのエキゾチックロマンスシリーズの第2弾をご紹介します。
ちなみに私は1、3、4まで読了済み、コレで残すはスレイヴァーズシリーズのみとなりました。
今回は文字通りのシンデレラ・ストーリー、マイ・フェア・レディならぬマイ・フェア・ボーイモノ。
尤も、今回のヒロインは未だ失恋+αの心の傷から立ち直れず失意の日々を送る32歳の童貞
ソレを可愛いと感じるかやや薄ら寒いと感じるかは判断の分かれるトコロでしょうが…少なくとも、
伯爵様のお眼鏡には適った模様、自分好みの受けを育てる為に上から下から策を講じてくれる。
ちなみに、↓は伯爵様のプレゼント目録。

一、ボルドー地方にあるワイナリー付きのシャトーの権利書。
二、ニースのコテージとプライベートビーチとヨットの三点セット。
三、ガルフストリーム社の小型ジェットと運転手。
四、モナコのレストランとベントレーと二千坪の屋敷のセット。
五、南インド洋のプライベートアイランドと油田。



この中で、欲しいなあと思うものあります?私は勿論、どれもいりません!スケールが大き過ぎ!
まま、この目録自体は伯爵様の愛情と言うより、受けに対する一つのクイズになっておりまして、
経済学の専門家である有本淑貴は、この難問を難なくクリアし、伯爵様の寵愛は一層深まります。

とまれ、この現実味が全く感じられない恋愛ゲームは、文字通りのゲームだったことが後に判明。
(天蓋付きベッドでは大胆なのに!)ネガティブ思考な有本は深く失望し、改めて失恋を自覚する。
確かに伯爵様の極端な二面性は有本に対して誠実では無いよなあ、と私も感じてはいたのです。
が、蓋を開けてみれば伯爵様には伯爵様なりの理由があり、それが意外と納得のいくモノでした。
南仏とバルセロナの紀行特色を、幻視を混ぜながら見事に描写する華藤さんならではのトリック。
マスカレードを通じて、現実と幻想の区別が混沌と曖昧化され、なのに説得力があるからスゴイ!
いつも以上に、舞台装置が眩く非現実的のが逆に、“小説”と言うより"お芝居”ぽくて良かった♪
この作品は、ドラマCD化されたら面白そう♪攻めの2パターンの役をどう演じられるかが見物かと。

ご馳走様です!

<作品データ>
・華藤えれな『マスカレード』(亜樹良のりかず・画、幻冬舎リンクスノベルス)2007.4
マスカレード (リンクスロマンス)マスカレード (リンクスロマンス)
(2007/04)
華藤 えれな

商品詳細を見る




一言だけ、華藤さんに言いたい!
有本淑貴は、決してツンデレでは無い!むしろ、典型的な天然>実直受けだと思う。
[ 2008/01/08 23:06 ] novel BL | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/666-a2c19e6a

la aqua vita マスカレード
[2013/06/09 06:11] diablo 3 gold
la aqua vita マスカレード
[2013/04/24 17:39] red bottom shoes
la aqua vita マスカレード
[2013/04/22 23:47] burberry bags
la aqua vita マスカレード
[2013/04/22 16:31] celine bags
la aqua vita マスカレード
[2013/04/22 14:45] LJvDgbWr
la aqua vita マスカレード
[2013/04/22 13:36] scarpe hogan
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


