スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色バトン 

某動物園から帰宅して以来、風邪を引いたかもなあとは思っていましたが…。
昨日は38度くらい熱があって、意識朦朧としたまま職場で仕事をしてましたが帰宅後に見事撃沈。
私は平熱が35度程度しか無い低体温体質なので、この程度の熱でも動けなくなるのですね。
本の感想やブログのカスタマイズもしたかったのですが、やる気が出ないので一先ず色バトンを。

毎度お馴染みの、ゆちゅ♪さんに廻して頂きました。
てことで、本日は初バトンです!




最近2007年に起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて(注、ジャイアン気質なので設問弄りました)

喜…英田サキさんのJUNE掲載作品が4年の月日を経てノベルス化されたこと。
怒…↑作品に対する某書店&出版社の販促のあざとさに、実は腸煮えくり返りそうでした。
哀…愛読していた雑誌「シャレード」の休刊。
楽…ブログ上でしかお付き合いできなかった方々の一部とオフ会が出来たこと♪

今年の2月にはまた私的ビッグイベントが!

*最近の好きな食べ物は?

シラタキ(大好物…)

*最近の好きな音楽、又は着信音は?


音楽…私ほど音楽に興味の無い人間も珍しいんじゃ無いでしょうか?全く聴いてません!(笑)
着メロ…メールは「Take Five」、電話は「宝島」(T-SQUARE)だったと思うけど自信無い…。
     ちゃんと確認してみたら電話は「イパネマの娘」だった…「宝島」は目覚まし設定でした。

*最近の口癖を教えて

ブログの文章からも分かる通り、「てか」が多い。
あと、コチラは方言の可能性が高いですが、語尾に「…でさ」が多いと指摘されたコトがある。

*最近出掛けた場所は?

最近全国的に有名になった某A山動物園…実家から車で一時間くらい。
でなければ、年末のお台場の隣の某所(笑)。

*好きな色は?

黒とかメタリックカラーとか、自然色から程遠い色が好きかと

*嫌いな色は?

パステルカラー全般

*回してくれた人の心の色は?

何となく、柑橘系カラーのイメージだったのですが、黄色系が嫌いとのこと…どうしよう…。

*次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。(赤・桃・青・紫・白・緑)

赤…秋月さん(ワインレッド系)
桃…mikuさん(パステルピンク系)
青…mahorobaさん(スカイブルー系)
紫…ハスイさん(紫紺系)
白…霖雨さん(オフホワイト系)
緑…棗さん(コバルトグリーン系)

既にバトンが廻っている方も多いでしょうから、無理に引き継がなくても良いですよ。
↑はあくまで、私から見たカラーイメージです。
こんばんは!ハスイさん。
コメントありがとうございました!

ハスイさんは青にしようか紫にしようか色々迷って、色見本を眺めたりしながら決めました。
他の方は横文字表記なんですけど、ハスイさんは和の色イメージだ!というコトだけは最初から決めてました(笑)。
HNが和風の美しい語感ですから、そこにあやかってます♪

私は冷静というか、傲慢な性格で身を滅ぼしつつあるので、今年はもう少し謙虚に生きたいと思います。

ではでは!
[ 2008/01/13 22:39 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!

とても気付くのが遅くなってしまったのですが、バトンを回して下さってありがとうございました!

tatsukiさんのイメージは、私もブルー系をイメージしました。熱くなりすぎず、冷たくなりすぎない。いつでも冷静。そう言ったイメージがあります。徹底して私に足りない部分なので、見習いたいものです。

回答をするのは楽しかったのですが、TBは失敗してしまいました(汗)。よって、今回は、コメントのみで失礼させて頂きますね。
[ 2008/01/13 20:59 ] ハスイ [ 編集 ]
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
すっかり、コメント返したつもりでいたら未だでした…スイマセン…。
ゆちゅ♪さんのイメージカラーは私以外の方もオレンジ系統が多いですね。
こういうのって、意外と一致するものなんですねえ。
(私も青系で一致しているし)

着メロは皆さんマナーが気になるからバイブ派と伺って、また軽くカルチャーショック!!
私、自分の着メロが良く分かっていなかったことからも察せられるように、滅多に電話がかかって来ないから無頓着でした(笑)。
どの道、人気の多いところではメロディなんて音飛んじゃってさっぱり分からないですしね~。
着メロは、たまにDL契約するのがジャズ&フュージョン系のサイトなので自ずとチョイスが限定されてしまいます。
旧携帯は、ゲーム・ミュージックが主流だったんですけどね(FFとか幻水とか)。
(ちなみにこちらの着メロは、ゲーム・ミュージックの名曲と言っていいマッピーのテーマ曲でした)
そうそう、宝島とTake Fiveは私もエレクトーンでへっぽこ演奏したことありますヨ(笑)。
イパネマ~は妹だった気がします。
それでは!
[ 2008/01/10 00:26 ] tatsuki [ 編集 ]
こんばんは!棗さん、mahorobaさん、霖雨さん。
コメント&TBありがとうございます♪まさか、こんなに早く反応があるとは思わなかったです…。

>棗さん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、年末年始がバタバタしてて挨拶遅れてしまいました。
今年もよろしくお願いしますね!

いや、私も自分がイメージされるとしたら黒かなあと思っていたのですが、皆さん青系挙げられるので逆にビックリしてます。
ブログのタイトルが影響しているのかもしれませんね~、エロ魔人だから(笑)水系のタイトル付けるの好きなんですよ。
大昔にチョッとだけ立ち上げていたHPも、そういえばタイトルが水系だったなあ。

あと、シラタキはお鍋に欠かせないと言うより、シラタキさえあればいいってくらい愛してますw。
私も女の子らしく、スィーツ挙げれば良かった!ロールケーキも大好きですよ♪

>mahorobaさん
明けましておめでとうございます♪今年も引き続きよろしくお願いします!
mahorobaさんはブログ内のテキスト上でしか判断できないのですが、あの簡潔で筋が通ったレビューを読んでいますとスッキリとした青系のイメージが浮かぶんですよね。
mahorobaさんの文章にはいつも憧れているのですが、私はいつも余計なコト書きすぎて失敗してしまいます…。
今年も精進しなきゃ…。
mahorobaさんとは購入本シンクロ率が恐らく廻りで一番高いので、これからも感想を参考にさせて下さいな。

>霖雨さん
実はカラーイメージは、一番最初に霖雨さんが決まりました。
お会いできたときの清廉なイメージもさることながら、リンネちゃんのイメージに強く影響されているような気がします。
私的イメージとしては、純白よりはやや黄味がかったオフホワイトなんですがいかがでしたでしょうか?
(ちなみに、私もはーこさんは情熱の赤<ファイアーレッド系>でイメージしてましたヨw)

パステルカラーは嫌いと言うか、自分には全く合わない色だと分かっているので、気に入らないんだと思います。
パステルカラーの似合う女の子に対する憧れのようなモノはあるんですけどね…。
まあ、私には無理だわ(笑)

ではでは!コメントは明日伺います!

[ 2008/01/10 00:17 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは。
こちらにも失礼します~。

お体はもう大丈夫でしょうか?
まだ冬の寒さは続きそうですし、暖かくされてくださいね。

tatsukiさん、パステルカラーお嫌いなんですね…!
色の好き嫌いは窺ってみるといろいろ新鮮ですね。お好きな色は何となく分かるんですが、嫌いな色というのが意外でした。

TB送らせていただきますねv
[ 2008/01/09 22:54 ] 霖雨 [ 編集 ]
tatsukiさん、あけましておめでとうございます~♪
バトンありがとうございました。

わたしのイメージ、ブルー系ですね。みなさんやはり好きな色がイメージと重なるようで……不思議ですねぇ。

TBさせていただきましたのよろしくお願いします!
[ 2008/01/09 21:57 ] mahoroba [ 編集 ]
tatsukiさんこんばんは、そして今更ですけど、明けましておめでとうございます!
・・・ええと、なんだかとっても体調悪そうなんですけど、大丈夫なんですか~、それなのに、仕事だなんてー、すごいです。(私は休んだ・・・)
くれぐれも、ムリなさらないで下さいね、お大事に。

好きな色、黒ってありますけど、そういえば、お会いしたとき、確か黒い服でしたよね・・・?
だから、tatsukiさんイメージって、最初に「黒」が浮かびました、実は。
・・・想像力が貧困な私(笑)

それにしても、好きな食べ物が「シラタキ」って(笑)
すみません、うけちゃいました・・・。
確かに、鍋にはかかせないですよね、シラタキ。

それでは、TBさせていただきましたのでよろしくお願いします♪

[ 2008/01/09 20:41 ] 棗 [ 編集 ]
tatsukiさん こんにちは!

色バトン回答してくださってありがとうございます~♪

>何となく、柑橘系カラーのイメージだったのですが、黄色系が嫌いとのこと…どうしよう…。

いえいえ、「黄色」っていうといろんな幅が出ちゃいますが柑橘系はむしろ好きな色味ですよ!
オレンジとか。橙とか、みるのも食べるのも(笑)
あの安全帽みたいな色は苦手なのですが、ナチュラルな柑橘カラーでイメージしていただけて嬉しいです♪

あとtatsukiさんの着メロ!いいですね~、みんな好きです♪吹奏楽でも定番のナンバーばかりなのでどれも演奏しましたが、宝島とか吹いてても楽しくてウキウキしちゃうんですよね♪

今回体調が良くなかったのにすみません(><)
早く治して2月には元気にお会いできると嬉しいです!

TBもよろしくお願いしますね♪
[ 2008/01/08 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/665-2cfe787c

バトンはtatsukiさんから回して頂きました(ありがとうございます!)。 随分前に回して頂いたようですが、気付くのが遅くなってしまってすみません! 遅ればせながら、回答させて頂きますね。 *最近2007年に起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて 喜…ト?...
[2008/01/13 23:14] +note+
la aqua vitaのtatsukiさんからバトンを回していただけました♪ ちゃんと答えられるかドキドキです!
[2008/01/09 22:47] 霖雨のたわごと
地元局で『死化粧師』の放送が始まりました。エンバーマーですよ。暁ですよ(違)。吸血鬼シリーズ絡みでずっと気にはなっていたので(テレ東系は10月から放送だった)ドラマは滅多に見ないのにちゃんとチェックし...
大変遅くなりましたが、水中雑草園のゆちゅ♪さんとla aqua vitaのtatsukiさんから、色バトンをいただきました、ありがとうございます♪ お二方とも、私を『緑』でまわしていただいてますが、自分的にはすっごい意外だったので、ちょっと驚いてます。 自分じゃ、緑とかっ?...
[2008/01/09 19:50] 棗の眼
実家に帰ったらみっちり読書のつもりでいましたが、妹に誘われていそいそクルージングにいったりしていて結局あまり読み進めていません。 今日はmikuさんからバトンを回していただいたので回答してみます。 今年の初バトンだ~!mikuさん、ありがとうございます♪
[2008/01/08 13:05] 水中雑草園
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


