スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コイ茶のお作法 

来年2月に某所で開催予定の、新春腐女子カルタ会課題図書の第一弾を読了(←続くのか?)。
そして、私にとっては今年最後の読み収めBL本になるかと思います、今更コイ茶読みました(笑)。
私そろそろ腐女子歴が2桁になりそうなんですが、実は桜城さんの作品を全く読んでませんでした。
長らく絵柄が好みじゃないと思っていたのです…が、今年の私的に萌えBL小説の挿絵が3本あり、
特に、先日読んだばかりの久我さんの新刊のミヤちゃんがあまりにメンコイ(=可愛い)もんで…。
(尤も、私は今までの人生でミヤちゃんほど愛らしい男子学生女子大生も見たコト無いけどね)
かなり今更なんですが、桜城さんに目覚めてしまいました!はーこさんの推奨もあって衝動買い。
まあ、だから課題図書ってのはこじ付けなんですが、コイ茶ネタありますよね?もしや、無いとか?

まま、兎も角とっても面白かったです!ご馳走様でした♪
てか、はーこさんが仰っておられた某二次ジャンルのキャラクタ達を彷彿させるのはご愛嬌かな?
(私はあのゲームのファンという訳では無いんですけど、ゲーム自体は2作品プレイしているので、
メインもサブキャラも何となく某キャラクタ達のイメージが重なってきます、学ランなのが特にね…)
とはいえ、想像以上に物語構成がしっかりした青春BL漫画になっていて楽しかったですよー。
茶道家元の跡取りのへたれツンサマ攻め×迂闊気味なヤンチャ受けのドタバタラブコメです。
残念ながらミヤちゃんタイプには出会えませんでしたが(笑)、春平ちゃんが可愛かったのでヨシ!
欲を言えば、リバーシブルシーンが見たかった……私は基本的にリバ萌えだから許してくらさい。

では、皆様!よいお年を~♪

<作品データ>
・桜城やや『コイ茶のお作法』全4巻(角川書店CIELコミックス)2003.2、2003.12、2005.2、2006.2
コイ茶のお作法 (1) (あすかコミックスCL-DX)コイ茶のお作法 (1) (あすかコミックスCL-DX)
(2003/02)
桜城 やや

商品詳細を見る

コイ茶のお作法(2)
コイ茶のお作法(3) (あすかコミックスCL-DX)
コイ茶のお作法 (4)
↑表示が重くなっちゃうので、画像は1巻のみです。


萌えたと言えば、何気に番外編の『不幸の遺伝子』が本編以上に萌えでした♪ビバ!ツンデレ妹♪
妹萌えの諸兄サマも騙されたと思って、一度手にとって読んでみたらいかがでしょう?なーんてね。

私信>
カルタ会の課題図書は、あと他に手を付けられそうなのは三島さんくらいかもデス…。
腐女子レベルそこそこある筈なのに、シエル&ルビーのカドカワゾーンが見事真っ白なんだよね…。
ちなみに、ハガレンはヒュー×ロイのヒューの顔が思い出せないぽいヨ…ハボ×ロイなら何とか~。
↑ロイ受けは私の脳内で固定らしい(+アル<弟>×エド<兄>が私のヨコシマベクトルですよ)
[ 2007/12/31 20:04 ] comic BL | TB(0) | CM(2)
こんばんは!はーこさん。
メールでご挨拶済みなので、いつもどおりで失礼します。
とりあえず、主人公とサブCPの受けは某ゲームの某キャラをとても思い出します(笑)。
でも、キャラ設定はオリジナルですし、色々混ざってますのでビジュアル気にしなければ私は楽しく読めましたよ。
『不幸の遺伝子』は、本当に楽しかったです♪
BLなのに女の子キャラばかりで、なのに本編と違って上手く行かない関係なのがツボでした。
是非とも、二人の組み手シーンが見たいです!

それでは。
今年もよろしくお願いします♪
[ 2008/01/05 23:24 ] tatsuki [ 編集 ]
って、もう4日ですね。
冬コミのときはお世話になりました♪
いやあ、池袋は久しぶりすぎて、tatsukiさんに案内してもらわないと、どこがどこなのかわからない状態でした。
ありがとうございました。

「コイ茶」ですが、実は私も「不幸の遺伝子」がお気に入りだったりします♪
しかし、やはりゲームのキャラがモデルなんですね。
福岡のまんだらけのショーケースに飾っているややさんの某ゲーム同人誌を見て、「えっ、コイ茶の同人誌?」と何回思ったことやら~。
そういえば、「CIEL」でややさんの新シリーズが始まったようですが、まだ読んでいないです。
ややさんはストーリーがしっかりしているので、安心して読める作家さんです。他のも読んでみて下さいね。

それでは、今年もちょくちょくお邪魔すると思いますがよろしくお願いしますね。では~。
[ 2008/01/04 17:24 ] はーこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


