 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛してると言う気はない 

「二度と他の男と寝るな。この次は許さない。わかったか?」
返事がない。陣内は蓑虫を叩いた。
「……わかった」
渋々といった口調の返事が聞こえた。気分がいい。とてもいい。


私も気分がいい♪とてもいい♪またまた大満足の一冊でした…師走のシャイに乾杯!
元々、去年のマイベストでエスシリーズではなくて、コチラのシリーズをベストに潜り込ませてた私。
実は、カップリングという見地では、へたれオヤジ陣内×女王様泰雅の組み合わせが一番大好き!
萌えるシチュエーションという意味では、私的にトップ・オブ・ザ・ワールドに君臨しております(笑)。
ナハハハハ、兎にも角にもゴチになりました!

作品展開は、前回が過去<回想>⇔現在<事件>の作中時間移動が目まぐるしかったのですが、
今回は前回に比べるとまったりと言うか、プロットの流れが大分緩やかに仕上がってた気がします。
しかも“弟”というのは、天海泰雅の境遇につけ加えるには少し微妙というか強引という印象が強い。
加えて、メインカップルも十分に大人な男達だから、想像したほど関係に波風は立たなかったデス。
まま、成熟した大人カップルのやや下品な掛け合い漫才を楽しむのが、この作品の見所ですかね?
私は、このシリーズに関してはキャラクタ萌え(特に泰雅)が全てを凌駕しておりますから!

そうそう、新キャラの我那覇は濃厚な変態キャラで、いかにも英田さんらしくてともても良かった♪
この作品が今後もシリーズ化するのなら、単純な探偵小説モノに展じてくれた方が私好みかも…。

<作品データ>
・英田サキ『愛してると言う気はない』(北畠あけ乃・画、大洋図書シャイノベルス)2008.1
愛してると言う気はない (SHYノベルス)愛してると言う気はない (SHYノベルス)
(2007/12/26)
英田 サキ

商品詳細を見る




冒頭の引用ではシレっと無視しましたが、泰雅の浮気(?)シーンは無きにしもあらずですので、
苦手な方はご注意を~!
[ 2007/12/28 12:00 ] novel BL | TB(2) | CM(2)
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
この短縮記事にもコメントありがとうございます♪
私は、ゆちゅ♪さんの下穿きに対する反応の鋭さに笑い転げてしまいました。
でも、私の経験を言えば、女子高生も女子大生もみんな冬はババシャツ着てる子ばかりだった気がするんですけどね(笑)。
この話を男性にすると、「夢を壊すな!」って怒られます。
でもね、更衣室でみる女の子たちは(北国のお嬢さんも東京のお嬢さんも)大概身に着けていたんだけどなあ(笑)。

まま、それは兎も角、陣内と天海のコンビは英田さんのキャラクタの中でも一番大好きなので、短編とかショートショートでも良いのでまた出会えると良いなあ、と思ってます。
とりあえず、英田さんは次回のヤマダサクラコさん挿絵の作品も楽しみです。
ではでは!
[ 2008/01/19 23:16 ] tatsuki [ 編集 ]
こちらにもこんにちはです!

うふふ♪私も気分がいいです♪
天海から浮気しない確約をここぞとばかりにもぎ取った陣内やはり男前!
他の男と寝ても天海は自分が辛くなるだけですからね~。

あのシーンはぎゃー!と思いましたがあっさり加減でまだ耐えられます(T∇T)
それにあのヘンタイ美形ヤクザ、どうも憎めないんですよねえ。

残念ながら英田さんは今のところ続編を書く予定はないそうですが、私も探偵モノは読んでみたかったな♪

ではではこちらもまた後日~♪
[ 2008/01/19 10:32 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/657-9755532b

la aqua vita 愛してると言う気はない
[2013/04/22 14:03] sac louis vuitton
愛してると言う気はない (SHY NOVELS 190) 英田 サキ 前作の感想は→コチラ まったく出遅れもいいところですが、読むのはちょっと前に読んでたんです。 落ち着いて感想書こう、とか思って保留にしてましたがそんな日は当分きやしねえってことにようやく気付き、そろ...
[2008/01/21 17:22] 水中雑草園
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


