スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロリポップ・ドラグーン 

まるでただの屍のように黙して語らずの日々が続いておりますね…お久しぶりです、こんばんは♪
目下、ゲーム廃人モードの痛々しい人生を謳歌中、ゲームは本当に人間をダメにしますな(笑)。
腐女子属性はゲーマーよりは遥かにエレガントな生き方だったんだなと、改めて再認識しました。
てことで、ディアプラス文庫とかイロイロ新刊も買っているのですが、積読タワーと化しております。
まともに読めているのは、漫画のみなので本日もコミックスの感想をば。

さて、本日は山葵まぐろさんの新刊です♪えーと、この作者の作品は正直オススメは致しません!
いえ、私は大好きで作家買いしている一人なんですが、極個人的に萌えられれば大満足なんで。
勿論、お好きな方も沢山いらっしゃるのでしょうけど、萌え周波数が少し高めに設定されてるので、
純粋にボーイズラブを楽しみたい正統派な方には、テンション高くて読むのがツライと思うのです。

本作はボーイズラブと(似非)ファンタジーを積め合わせたらこうなった!的なエロファンタジー
体内に生まれながらに金龍が仕込まれていたため、特異な体質に悩むソバカス少年が主人公。
お相手はその金龍を狙って、来日してきた胡散臭い西洋人保険医と中国人煉丹師+当て馬の弟。
特異体質改善の為に体内から金龍を取り除きたいと思う渉は、この妖しい二人と交渉するのだが、
その除去(摘出)方法が所謂房中術(笑)…セックスは恋愛感情を抱いた相手と夢見ている渉は、
二人の陰謀(?)を頑なに拒みつつも、自身の理想の二次元キャラにそっくりなユン相手には、
何故かそのエロテクを拒めない…が、気持ちの伴わない相互オ○ニーに後ろめたさも感じてます。
さて、この三つ巴ないし四つ巴のラブ(エロ)バトルは一体どんな決着をみるのでしょうか?(笑)

結論を言えば、そのロリポップは金龍のみならず大概の人間はダメージ受けるのではないかと!
最初から最後まで、ロリポップの扱い方を根本から間違っているような気がしてなりません…(笑)。
勇者・渉の手にしたスピリチュアルなナニが付着したロリポップで、金龍は見事除去され無事解決♪
以前も何処かで語った気がしますが、BLにおける精液礼賛ぶりは非常に興味深いテーマですね。
愛は地球を救うっていうか、二人の愛の結晶が全てを凌駕して勝利へ導くアイテムとなってます。

あ、この作品の萌えどころは、一見クールなのに実は相当な天然キャラだった攻めのユンです!
表紙からは全く想像できないでしょうが、最終的には渉の襲い受けで物語の幕を閉じる作品です。
何はともあれ、ご馳走様でした♪

<作品データ>
・山葵まぐろ『ロリポップ・ドラグーン』(リブレ出版ビーボーイコミックス)2007.11
ロリポップ・ドラグーン (ビーボーイコミックス)ロリポップ・ドラグーン (ビーボーイコミックス)
(2007/11/10)
山葵 マグロ

商品詳細を見る




山葵まぐろさんは、別名義の一般作品を含めるとベテラン作家さんになりますよね。
テンション高くてアホアホなノリが強いですが、吉田珠姫さん同様のとても安定感のある作風です。
前回ご紹介し(&一部にしつこく布教し)た井上佐藤さんは、この種の安定感に欠けるんですよね…。
[ 2007/11/13 19:23 ] comic BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


