スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い過ごしも恋の内 

本日は、楽しみにしていたヤマダサクラコさんのサイン会に行ってきました。
が、天候は生憎の小雨模様な上、風邪気味&ゲームのやり過ぎで目下体調不良で散々な私。
しかも、半ば懸念してたのですが…やはり、職場でお世話になってる営業さんに会ってしまった。
現場が近すぎるのも考えものですなあ…今日の為にお仕事休んだのがバレちゃったなあ…(笑)。
ちなみに、整理券を持ってくの忘れて途中で家に戻ったりして現場には大遅刻してしまいました。
でも、丸の内線が止まって大変なことになっていた硝子さんよりは、遥かにマシな状況だったかな。

さて、てことで本日は『思い過ごしも恋の内』をご紹介します。
私はヤマダサクラコさんの描かれる、キュートで奔放でちょっと自己中な受けが大好きデス♪
オヤジでも少年でも少女でもステキな作画イラストなんですが、アマタレな子が一番萌えるのよね。
てことで、キャラクタとしては表題作のスピンオフでメインを張る秋生が今回一番のお気に入りデス。

□思い過ごしも恋の内
□妄想するのも恋の内
□空まわるのも恋の内


岸田×日野から日野×岸田へ…最近のBL業界じゃとても珍しい正統派のリバーシブルネタです。
真性ゲイの日野と本来ならヘテロである筈の岸田、二人の関係は日野が半ば仕組んだ事なので、
彼は岸田に対する恋心を自覚していても、恋人に対して深く踏み込めない負い目を感じています。
岸田は岸田で、懸命に日野との理想的な関係を培おうとしているのですが、方向がやや空回り。
そんな二人の可愛いラブコメ♪欲を言えば、リバ関係以後の二人の幸せな姿も見たかったかな。

□我侭言うのも恋の内

サカリのついたネコのお話v
スピンオフ番外編なので、さほどストーリーがある訳ではないんですけど受けが可愛いから良し!
あんまり信じてもらえないんですけど、私は可愛い(おバカな)受けも実は大好きなんですよ、と♪

□隙間

うっかりタイトルを“陰間”って読んでしまった…。
ドMメガネの生徒会長のお話、ホラータッチでプロローグのみという印象が強い作品かもしれない。
二人の関係が面白くなるのは、この後だと思いました。

□more pain

まただ、ドMメガネ第2弾(笑)。
コチラの作品は、ドMメガネ×横暴女王様受けの方が私は萌えるんですけど実際はどうなんだろ?

□eye

□プリムローズ

こちらは唯一「ルチル」掲載作品だったので、雑誌で読んでました。
映画「モーリス」を少し思い出すかな?アーネストはキス一つでジェイミーの全てをさらいましたね。
いやはや、美少年は最強にして最凶デス!

□心配するのも恋の内?

頭(&気性)がよろしくないので、微妙にツンデレにすらなりきれていない秋生が本当に可愛いな。
へたれ美少年崩れ萌えって感じ?

<作品データ>
・ヤマダサクラコ『思い過ごしも恋の内』(芳文社花音コミックス)2007.11
思い過ごしも恋の内 (花音コミックス)思い過ごしも恋の内 (花音コミックス)
(2007/10/29)
ヤマダ サクラコ

商品詳細を見る


↓は証拠写真





[ 2007/11/10 19:32 ] comic BL | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/632-1e0d022c

la aqua vita 思い過ごしも恋の内
[2013/04/22 15:18] sac louis vuitton
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


