 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーマーズ・ハイ! 

FFシリーズは2、3、4、5、6、7、8、9、タクティクス、タクティクスアドバンスをプレイ済み。
てことで、当然のようにA2の方も買ってしまいました…只今、絶賛プレイ中ですよ(笑)。
リアルタイムで今現在、アリ地獄みたいなモンスターがえらく強くて痛くて大苦戦しております。
防具がほぼ全員、「皮の服」だけなのが流石にまずいのかもしれない…。

そういえば、職場の同僚のK君は防具派だそうで、身を徹底的に固めてから武器購入なんだとか。
攻撃派(もっと言えばせっかちなので移動&速度重視派)の私とは、真逆のプレイスタイルみたい。
こういうのって、プレイヤーの性格がモロに出ますよね(笑)。

てことで、暫く読書のペースは落ちるかも…代わりに、ゲームのプレイ日記モードが続くかと。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモアファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[ 2007/11/06 22:59 ] game others | TB(0) | CM(5)
こんばんは!水月ゆうさん。
またまたコメントありがとうございます♪
私もそういえば、スリースターズを集めまくりましたねー(笑)。
気づいたら、カッパー装備がカウンターストップするくらい(99個)持っていましたし。
6はストーリーが大好きで、何度もプレイはしているのですが基本的にやり込んではいないんですよ。

幻水は愛し過ぎて、特別カテゴリーを←に作ってしまう程度には大好きです♪
やおい関連の考え方もこの作品を通じて知りましたしね(笑)。
フリックは残念ながら3以降は出てきていないですねー。
最新作の5ではゲオルグが久々にメインで再登場しておりましたが。
そんな感じです。
幻水も早く次作をプレイしたい!!

ではでは。
追伸>詰まっていたダンジョンは昨日ようやくクリアできました。
敵に近づいちゃいけなかったぽいです(笑)。
[ 2007/11/10 10:51 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、しつこくこんばんは!

そういえば私もFF6はめっちゃやりました(笑)7よりもやったかもしれません。レベルは上げるし魔法も全部覚えさすし、ラスボスがあっけなかった気がします。スリースターズ(でしたっけ)をとりまくってたような記憶が~。7は最初エアリスが死ぬのを知らなくて育てていたら途中で死んで凹みました。
tatsukiさんは幻想水滸伝お好きなんですよね~!私も1、2は何回もやってます。それ以降やってないんですが私の好きなフリックは2以降出てますか?(笑)
確かに私も高校・大学時代にやっていた頃と違って何時間もゲームをすることができなくなってます。目が疲れるんですよね…。

PSPでも幻想出てるんですか?
それはチェックせねばです…。

ではー!
[ 2007/11/09 20:00 ] 水月ゆう [ 編集 ]
こんばんは!水月ゆうさん。
コメントありがとうございます♪
FFTA2は今思いっきり詰まってます…ハードモードにしてたのが不味いのか痛いのなんのって!
地味~にレベル上げしてますけど、チビチビレベル上げてもどうにもならないくらい強い敵が出てきてしまいました(笑)。

私はFFは6が一番好きですが、やり込んだのは5かもしれません(オールジョブマスターまで仕上げたので)。
7の方はエアリスの途中退場でやる気を失って、只管エメラルドウェポンやらルビーウェポンやらの討伐目指してました。
あ!でもエアリスのリミットレベルを4まで無理やり上げこんだので、7もやり込んでいないことも無いかな。
最近は、ゲームに対する集中力が落ち易いので若いときのようなプレイは出来ないんですが…。
あとは、チョコボレースも夢中になっていたかもです。

そうそう、私もDSしか持っていないのでPSPはプレイできないんですよねー。
PSP入手できたら、きっと幻水を買っちゃうだろうなあ…。
あはは。

そんな感じです。
ではでは。
[ 2007/11/08 22:44 ] tatsuki [ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

[ 2007/11/08 19:24 ] みんな の プロフィール [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!

私もFFシリーズはほとんどプレイしてますよ~!これは買おうか?どうする?と言ってまだ見送ってます(笑)プレイ日記、楽しみにしてます!

私も武器と防具だと先に良い武器を買って防具は後回しにします。なので最初は結構苦戦(笑)!
あと、ボス戦で負けるのが悔しいので絶対負けない位レベルを上げて総力をあげて叩き潰すのが好きです…。私の性格って…(笑)
PSPのFF7がしたいんですが、残念ながら持っているのはDS。FFシリーズではやっぱり7が一番好きでやりこんだので、やってみたいんですけどね!

ではではー!
[ 2007/11/07 20:31 ] 水月ゆう [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


