スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢字バトン 

えーと、もたもたしてたら霖雨さんとゆちゅ♪さんの双方からバトンが廻ってきました(笑)。
私は漢字が読めないし書けない人間なので、すごく頭悩ます質問群でございました…。
てことで、回答はいつもの如く変則的なものとなってます(一部回答は水滸伝の宿星に倣いました)。


※ルール※
全て漢字1文字で答える事!

01.回してくれた人のイメージは?

霖雨さん…天星~「水滸伝」だと花栄、「幻想水滸伝」だとⅤのリオンのイメージ。
ゆちゅ♪さん…天星~「水滸伝」だと石秀、「幻想水滸伝」だとⅠorⅡのテンガアールのイメージ
(注、tatsukiは原作水滸伝で石秀が一番好きです~理想的な誘い受けでカッコいいキャラですヨ)

02.あなたの性格は?



03.よく人に言われるあなたの印象は?



04.2006年はどんな1年だった?

(←ブログ始めた年だったので)

05.今年はどんな年にしたい?



06.好きな人(付き合ってる人)にあてはまる漢字は?



07.今の気分は?

(←目下、膨大な書籍を整理中)

08.好きな漢字は?



09.自分の下の名前の最初の一文字は?

これはパス
自分を水滸伝の宿星に喩えるなら、地星(原作は王英)で。
幻想水滸伝において、Ⅰ~Ⅲで連続出馬しているフッチが大贔屓キャラなだけなんですが…。
あ、己の性格やビジュアル的にはⅣのダリオや原作・王英系のブサキャラを甘受します(笑)。
いいもん、奥さんは紅一点の美少女キャラ(原作の一丈青)だから♪

10.回す人5人をイメージにあてはまる漢字と一緒に答えて!

大概廻っていると思うので、打ち止め。
その代わり、お友達ブロガーさんのイメージを勝手に水滸伝で喩えてみます。

秋月さん…天星~「水滸伝」だと張青、「幻想水滸伝」だとビジュアル重視でⅢのユンかなあ…。
棗さん…天星~「水滸伝」だと朱仝、「幻想水滸伝」だとⅣのポーラかなあ?やや天然さんです。
はーこさん…天寿星~「水滸伝」だと李俊、「幻想水滸伝」では美女攻撃の一員のⅠのソニアで。
ハスイさん…地星~「水滸伝」だと朱武、「幻想水滸伝」だとⅡの天然副軍師クラウスかなあ。

ま、要するに今幻水シリーズを久々にリプレイしたいだけです(笑)。
昔の同人誌を整理してたら懐かしくなっちゃった…新作は何時頃発表されるのかなあ?
こんばんは!霖雨さん、ゆちゅ♪さん、秋月さん。
コメントありがとうございました~♪

>霖雨さん
私も自分では変とは思っていないのですが(←ヲイ!)、(嗜好や趣味が)「変わってるね」とはよく言われます…。
特に801嗜好が基本的に逆向きだったり、その組み合わせでヤヲえるの?と非常に驚かれるコトが多いので、もうそういう宿命なのだと諦めてます(笑)。
あと、霖雨さんにお会いしたときの私って突っ込みと言うより、オオボケばかりかましてませんでした?
私が最近突っ込みを入れたのは、実写版の美童くらいじゃないかと(笑)。
原作の帯のグラビア見ただけで、ツボにきました!

>ゆちゅ♪さん
石秀はhttp://www003.upp.so-net.ne.jp/toelkin/
のサイトで少し解説読めるかな?
ウィキには無かったんですよね…。
あ、彼は世間的には攻めキャラかもしれません~♪
へたれたボンボンの相方(相棒)に発破かけて大活躍するキャラですね。
私だけじゃなく、水滸伝ファンの中でも人気キャラのベスト10入りは間違い無いかと。
てか、水滸伝に登場人物って主人公筆頭に基本的に犯罪者だから、石秀の比較的明るめのエピソードは映えるんですよねー。
まま、要するに私のお気に入りキャラなんですな~誘い受けは私の最上級の褒め言葉ですしね(笑)。
そして、今回の回答がマニアックすぎて本当ゴメンナサイ!

>秋月さん
ユンは、改めて考えてみるとやっぱりリアル秋月さんと似てますねー。
精霊がどうのというより、優しい(or美しい)言葉遣いの割りに、冷たいというか芯が通っているというか…。
本当、山椒は小粒でもピリリと辛いという諺にイメージがピッタリです。
私は、一生勝てる気しません!
ちなみに、天捷星は幻想水滸伝シリーズだとニヒルな2枚目キャラが多いですね。
そして、原作水滸伝に倣って命中性能がピカイチの遠距離武器の戦闘キャラばかりですね。
ユンはそういう意味では、同シリーズでは例外的な役回りだったかな?
悲劇的なヒロイン(&非戦闘要員の巫女さん)だったので…。

ではでは!
[ 2007/10/20 00:59 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは~。

ゲームはプレイしないんですけど、ビジュアル重視で…というユンを検索してみました。
あー、なんか、わかる気がしました(笑)
精霊と語らってそうですよね…私(自分で言うな)

私のtatsukiさんのイメージは「識」ですね。あるいは「智」とか。
変なのは皆お互い様だと思います(笑)
TBさせてくださいね~。
[ 2007/10/19 23:21 ] 秋月 [ 編集 ]
tatsukiさん こんばんは!

バトン受け取ってくださってありがとうございます♪
しかしダブらせちゃってすみません(>_<)

私誘い受ですか!(笑)
いやいやtatsukiさんのお好きなキャラのイメージと言っていただけて勿体なくも嬉しゅうございます♪誘い受ってのもtatsukiさん最上級誉め言葉ですよね♪

しかし私は中国文学には全く疎くて子供向けの西遊記くらいしか読んだことないんですよ!三国志すら…(T∇T)
しかしカッコイイ誘い受の方が気になる…水滸伝、子供向けはないでしょうか?(笑)

ではではまた後日TBよろしくお願いします♪
[ 2007/10/18 22:52 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!
バトン受け取っていただけまして、ありがとうございますv

私は漢字1文字の後につらつらと説明を書いてしまったんですが、tatsukiさんのように説明なしで1文字のみ!というのも、いろいろ想像できて楽しいですね♪
でもtatsukiさんは変ではないと思いますー! 変な人(この場合私自身ですが)にちゃんと突っ込みを入れてくださる常識人かと。

TB送らせていただきますね~。
[ 2007/10/18 21:04 ] 霖雨 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/620-4de99baf

にゃんこさんから回していただきました~♪ どうもありがとうございます! 漢字バトンです。 読む方はイロイロ読めると思いますが書く方は全く自信がありません…。特に書き順。 最近漢字って注目されてますよね。 一字だけで意味を持つすごい文字なのでちゃんと勉...
[2007/10/24 11:15] 水中雑草園
漢字バトンをあけみさんから受け取りました!
[2007/10/18 20:53] 霖雨の彼方
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。