 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブネコ 

三島さんは、私のささやかな願い萌えを叶えてくれる世にも珍しいステキなBL漫画家さんです♪
実は棗さんと乙女ロードツアー中にこのドラマCDを見つけて以来、かなり気になっていたのです。
ネココは受けなのか攻めなのかって…でも、三島さんならきっと私の萌え方向と合致する筈だ!
と期待してはいたのですが、表紙絵からも分かるとおり微妙といえば微妙な構図でもある訳で…。
1週間近く悩みに悩んでいたのですが、己の萌え心には勝てず結局うっかり買ってしまいました♪
えーと…ヤッター!!ネココは期待通りの攻めニャンコでした(笑)。

てことで、本日は『ラブネコ』をご紹介します!
実は、最近この著者の作品にハマってます♪かなり若い読者を意識した作家さんだと思いますが、
私は年甲斐もなく、こういうハイパーテンションなBLにも萌えを体感できる末期的人間なんです。
(小声になっちゃいますけど、松本ミーコハウスさんや島あさひさんのノリも基本的に好きですし…)
更に、三島さんは一般的なCPパターンの逆をつく可能性が高いので、私の萌え指数はほぼMAX。
今回も(おバカな)ラブ★マシーン・ネココ×ツンデレ英二の逆向きバカップルコメディでしたよ♪
ネココは萌えオタご用達のラブ★マシーンとして、ネコミミと(長めの)ネコ尻尾のオプション付き。
ネコミミの方は兎も角、尻尾は第3の手(&道具)として実用面でも高性能を発揮するみたいデス♪

ネココは、3バカ高校生(萌えヲタ、ロボヲタ、鬼畜ツンデレ)によって作られたネコ型ダッチワイフ
己の淋しい私生活に潤いが欲しくて、うっかりネココを購入してしまった高校教師の英二の悲劇…。
最初はネココの我儘&強引ぶりに業を煮やしましたが、いつの間にかその一途さに絆される英二。
件の3バカ高校生に脅迫されるは恋路を邪魔されるはと散々な日々だったのですが、結局は…。
モニターとしてネココのデータ収集に協力する羽目になった英二に、本気で萌え死にそうでした♪
ご馳走様でした!

えーと、近日中にドラマCDも買ってしまうコトでしょう…英二役が中村悠一さんという時点でもう…。

<作品データ>
・三島一彦『ラブネコ』(リブレ出版ビーボーイコミックス)2007.5
ラブネコ (ビーボーイコミックス)ラブネコ (ビーボーイコミックス)
(2007/05/01)
三島 一彦

商品詳細を見る




スピンオフで浅倉が(第三のマシーン相手に)受ける話が読みたいなあ!
[ 2007/10/14 21:54 ] comic BL | TB(2) | CM(6)
こんばんは!okapiさん。
コメントありがとうございます~♪

それが実はですね、このCD買うつもりだったんですけど、某ゲームも近日発売されるみたいで…。
腐女子である前にゲーマーである私は、そちらに心が向かっちゃってネココは暫く様子見かなあ、と(笑)。
私以上の廃ゲーマーの匂いがする中村さんなら、私のこの気持ちを分かってくれるハズ!
今月はただでさえドラマCDを1枚予約してますし、ゲーム1、CD2は流石にキビシイ…。
てことで、ネココは多分暫くお預けです(笑)。
[ 2007/10/23 21:04 ] tatsuki [ 編集 ]
私も三島さん大好きで~す!
オマケに最近ネコミミ、ヤバいです。リバも、逆転も大好きだし!

CDはですね!
もう!
絶対聞かれたほうがいいですよ!

ネココ超絶可愛いです。気がつくと何度もきき直してしまう程のお気に入りCDになっています。O(≧▽≦)O
[ 2007/10/23 00:02 ] okapi [ 編集 ]
こんばんは!棗さん。
えーと、私が好きなのは中村さんじゃなくて某アベ君ですよ(笑)。
まあ、中村さん自体は良い声している声優さんだと思いますが…。
私は某ジャンルのヒジカタにも大概いかれてますが、実はアチラの声優さんの声はあまり好きじゃないんですけどね。
(声と言うより、滑舌がよろしくなさげなのが気に喰わないのかもしれない)

てことで、アベ君の声を当ててる方がへたれツンデレ受け声で出演されているトコロに惹かれているだけです(笑)。
中村さんがユウト役というだけで、デッドロックのドラマCD予約しちゃいましたしね…。
えーと、この件に関しては(も)私も大概痛々しい人間なのでスルーした方が良いですよ…。
ではでは。

週末のチャットで暴走しそうだなあ、私…。
[ 2007/10/17 21:27 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさんって、中村悠一さんお好きだったんですね・・・。
すいません、今ごろ気付きました(笑)




[ 2007/10/16 20:16 ] 棗 [ 編集 ]
こんにちは!霖雨さん。
三島さんに反応してくださる方はいないと思っていたので、ちょっとびっくり(笑)。
標準装備で逆なCPなのが堪らない感じです♪
実は以前、『世界はテメェでまわってる』の感想も書くつもりだったのですが、どうもタイミングを逃してしまったのですよね。
今回、三島さん萌えを語れて大満足です♪

三島さんも島さんも松本さんも、同列に扱うには作風が違いすぎると思うのですが、癖のある絵柄で手を出し難いというのが共通しているかな?
少なくとも、某Aさんはきっと手を出さないでしょう…(笑)。
松本さんは、2007年の今あのテーマ(&絵柄)で漫画を描くという姿勢に敬意を感じますヨ。
とまれ、この三作家さんは漫画の基本がしっかりしている方だと思います。
ではでは!
[ 2007/10/15 11:06 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!

三島さんは何ヶ月か前に頑張って集めていました。
この2人なら、攻はこっちで受がこうかな?と予想すると、真逆で驚きつつも面白かったです。
身体が小さい方が気の強い攻で、背の高い大人の受がオタオタするのが読んでいて楽しいですv

島さんは『ケダモノの愛し方』がツボで、他のお話にも手を出し始めています。『恋人たちが降る窓』がお気に入りだったり。
あのハイテンションと、愛溢れるエロエロが読んでいてたまりません♪

松本さんは分かりませんでしたが、検索してみたらHertZに描かれていらっしゃるんですね。今度読んでみます!
[ 2007/10/14 23:12 ] 霖雨 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/617-0727734a

la aqua vita ラブネコ
[2013/04/22 15:15] sac louis vuitton
何と言う何と言う何と言う何と言う何と言う何と言う何と言う何と言う萌えの塊!!あれはっ!反則ですよっ!? えーお騒がせしました・・・っが!今日はこのままのテンションでお送りする事になりそうです!! いやぁ~、昨日言
[2007/10/21 06:04] ショタロットの日記帳
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


