スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

棗さんは「おざなり」派でした 

昨日は、棗さんとデートしてきました♪
棗さんは例のタイトルが「おざなりの天使」に見えたらしく、何てやる気の無いBLだと思ったとの由。
10時に待ち合わせして、まずはお喋りしつつ駅周辺の書店巡り、その後サンシャイン方面に移動。
口コミ人気の高い(某グルメ誌にも掲載されたとのこと)Uという洋食レストランで少し早めのランチ。
(ちなみに、雑誌の切り抜きは持ってきたのに地図を忘れてきたので焦る焦る…携帯が頼りでした)
東I駅を少し奥に行った閑静な場所にドーンと大きな扉があって、少々圧倒される感がありました。
が、中はごくごく普通の洋定食屋さんで、スタッフさんも大変愛想良く丁寧な接客に好感な印象。
リーゾナブルで美味しいランチを頂けました~♪難を言えば、人気店ゆえ客がドンドン入ってきて、
ちょっと落ち着かない雰囲気もある(二人なのに4人テーブル席を廻してもらった後ろめたさが…)。

その後は、棗さん所望の乙女ロードへ。
昨日は珍しく風が殆ど無く、しかも平日だったのでやはり通常よりは遥かに客足が少なめでした。
アニメイトは入り口が変わっていてびっくり!店内改装中なんでしょうか?フェア棚も一部空っぽ。
私のような体積の大きい人間には、どうせならあの階段を何とかして欲しいトコロなんですが…。
本当は何も買わないつもりだったんですけど…大好きな銀魂サークルの本を見つけてしまい…。
あはは、棗さんお勧めの橘紅緒さんの本と、気になっていた萩原シロさんの本も併せて3冊購入。
棗さんには玉木ゆらさんの『月はむらくも~』シリーズをお勧めしておきました(荷物になるのにね)。
その後、まんだらけ&Kブックスを巡って、喫茶店で軽く一服…大振りやBLの話題で盛り上がる。
そして、棗さんからとても意外なBL作家さんが地雷と伺い、軽く衝撃を受けました!ビックリです!
あの作家さんは流石に昨今のお仕事振りは私も…なんですが、デビュー作が×だったとは意外。

そして、結局その後はN駅へ移動し、噂のまんだらけ本店を目指す。
I店にしろN店にしろ膨大な数の同人誌に目眩がしてくるのですが、私も棗さんも極力我慢しました。
でも、銀魂同人誌(近×土)買っちゃったけどね…実は、新刊読んだばかりで萌え熱再燃してたの。
大振り関連は、意外に水谷×栄口本が多くてビックリしました…私なら巣山×栄口だけどなあ…。
(柊青戦最後の打席で二人がギュッと手を握るシーンは、どう考えても801の動脈が流れたとしか)
他、棗さんは昔のバトルフィールドであられたSD本にご執心で、その姿が可愛らしかった(笑)。
最後に、店先でガラスケースに厳かに陳列されてあったEさんとUさんの同人誌の価格に目をむく。
桁が一つ多くね?(笑)Uさんの方の同人誌の一部は、友人に見せてもらった事がありましたが。
てか、ココを自分が避けてた理由が分かった!理性不足の人間が来ちゃいけない魔窟ですね。

その後、軽くマツキヨなんかを覗きつつ、美味しいと評判のパスタ屋さんGでかなり早い夕食を。
ここはチェーン店らしいのですが、いずれにせよN区周辺にしか無いご当地のパスタ屋さんみたい。
ホットペッパーの携帯クーポンをDL済みだったので、1ドリンクサービスもつけてもらいました♪
噂どおりの、弾力のあるモチモチパスタで美味しかったデス♪

そんな感じで、棗さんとユルメのオタクツアーをしてみました。
にしても、棗さんは我慢強い!あんだけ同人誌ショップを覗いていたのに、1冊も買われていない!
私は我慢が出来なかった…銀魂関連に喰い付きが良すぎて棗さんも軽く失笑気味だったような?
でも、楽しい貴重な1日でした!ありがとうございます。
[ 2007/10/05 13:37 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)
こんばんは、棗さん。コメントありがとうございます♪
私は歩くのは平気なんですが、はしゃぎすぎた所為か翌日微熱気味で体調崩してしまいました…。
気候の所為でしょうが、年齢の所為もあるかもしれない…。

おお振りのコミックは11月の発売予定表にも載ってなくて、残念ですねぇ。
軽く2巻分は連載のストックがあるような気がするんだけどなあ。
講談社がこの期に乗じて、何か水面下で企画しているような気がしなくもないです。

「月にむらくも~」は、巻末のおまけ漫画だけ読んでも楽しいですよ(笑)。
ノホホンなノリのライトファンタジー(時代小説風味)かな?
私は、鴉が萌えます!

ではでは。
[ 2007/10/08 21:21 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、先日は、大変お世話になりました。
・・・びっくりするほど、筋肉痛になってしまって、普段の運動不足を呪いました。(いまだにイタイ)
決してユルくはなかったですよ、私には・・・。

おお振り関連ネタは、携帯にはじまり、パスワードetcどんだけーってかんじですよね、私。
今日、録画しといたアニメ見たんですが、やはり最終回でした(泣)
私の休日の楽しみが、またひとつ消えてしまいました・・・。
ヤバイです、このままじゃあうっかり同人に手を出してしまいそうです(笑)

もし、こちらがわに来られる際には、ぜひ声をかけてください♪(・・・観光地あんまないですけど)tatsukiさんほどうまくはありませんが、ご案内いたしますので♪

それでは玉木さんの本をこれから読みます。
イラストだけ先に見ちゃったんですが、もっそいかわいいカンジですね♪楽しみです~。


P.S.あの時言いたかった綺月陣さんの本は「獣」シリーズのことです!
なんで、タイトルがでてこなかったんだろう・・・。
[ 2007/10/07 22:23 ] 棗 [ 編集 ]
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
昨日は秋月さんと硝子さんと3人で中華専門の居酒屋さんに行って来ましたヨ。

棗さんとは年齢が近いので、秋月さんほどジェネレーションギャップを感じる事も無く、昔の少女漫画(花とゆめ系)でも盛り上がりましたよ♪
(だって秋月さんは、僕地球も赤僕もバナナフィッシュも動物のお医者さんも読んでいらっしゃらないんだもん!)
棗さんには「tatsukiさんって実は可愛いBLが好きですよね♪」と言われて、アタフタしてしまいましたけど…。
可愛いの大好きですヨ(笑)…陵辱系(暴力系)も好きだけど…振り幅が大きいのかな?

おお振りは私も最終回を迎えて少し淋しいですね…。
9巻はいつ発売なんだろ?原稿のストックは十分あると思うんだけどなあ…。
そういえば、おお振り本関連は阿部受けコーナーもあったんですけど(←笑)、表紙を見ても誰と阿部なのか良く分からない本ばかりでした。
総受け本だったんだろか?
ではでは!
[ 2007/10/06 19:17 ] tatsuki [ 編集 ]
お疲れ様で~す♪

うわー混ざりたい!もとい、交ざりたい!(笑)
ユルヲタツアーいいですねえ~(^-^)

やはり目下萌えているのは「おお振り」なのですが、このメンバーでならどれだけ語っても許されますか?(笑)
今は最終回にちと凹み気味です…(T∇T)
[ 2007/10/05 23:18 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/610-635c0940

10月吉日。 la aqua vitaのtatsukiさんと、デートしてきました♪ ということで、聖地巡礼ツアー日記(注釈つき)です。 ・・・ものすごい長いです。 戦利品♪
[2007/10/07 22:01] 棗の眼
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


