 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とめはねっ! 1巻 

コレは本気でオススメ♪
とっても面白かったデス!来月には2巻が発売予定とのこと、今から待ち遠しくて仕方ないです。
私は河合さんの『帯をギュっとね!』が大好きだったんですよね、少年漫画の名作だと思います。
特に同作品のヒロインの一人である海老塚桜子は、私にとっては大変理想的なヒロインでした。
だから、新刊発売当時からこの作品も気にはなっていたのですが…ようやく、本日読めました♪

砂浜に、美しい字体で綴られた署名の無い一瞬のラブレター、そこから始まる青春ラブコメディ。
河合さんらしいオフビートの効いたオシャレな作品なのですが、意外とロマンチックな設定ですネ。
自身の悪筆にコンプレックスを感じている体育会系少女と、達筆なだけが取柄のおっとり型の少年。
ヒロインの望月は表紙では笑顔全開ですが、基本は笑顔を安売りしない典型的なツンデレ美少女、
一方主人公の縁は、天然ニブチン系?第1巻という事で、彼の方はかなりパワーを抑えていそう…。
脇役の書道部の先輩も魅力的!癒し系メガネの日野部長、元ヤンの雰囲気濃厚な加茂副部長、
そして、猛禽類の中でもSSランクに位置づけられそうなハゲタカ系の三輪先輩!堪んないデス♪

書道に纏わる歴史や薀蓄もタメになるし、興味深いです!コレは大ブレイクしそうな予感…。
ゴチになりました♪

・河合克敏『とめはねっ!』1巻(小学館ヤングサンデーコミックス)2007.5
とめはねっ! 1 (1)とめはねっ! 1 (1)
(2007/05/02)
河合 克敏

商品詳細を見る



腐ネタ方向も、今後の展開次第じゃ期待大♪
[ 2007/09/09 20:20 ] comic 非BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


