 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セブンデイズ 

「CRAFT」掲載時にはあまり印象に残らない、空気漫画的な位置づけの作品だったのですが…。
実際には捻りの効いた独特のセンスを感じるステキな作品だったので、逆にビックリしてます(笑)。
流石原作者付き!計算された巧妙なを随所に感じる作品だったと思います、ご馳走様でした♪

1週間限定の仮初のお付き合いを始める弓道部の先輩&後輩に、恋愛の成就は実現しうるか?
とまあ、極めて限定的でギュッと凝縮された時間感覚を呼び覚ます青春ストーリーとなってます。
天然を装う弓削先輩は、セツナイ片恋のトラウマから未だ立ち直れない芹生後輩を落とせるのか?
一方、人生にやや無気力な芹生後輩は、今度こそ両思いの恋愛関係を構築できるのでしょうか?
他人と付き合う、デートする、キスをする…その過程とそこから生じるに名前はあるのでしょうか?

二人の努力で関係が進展するのではなく、あくまで原作者の采配で物語が進むのが興味深い。
今はまだ木曜日で週の半分、後半も作者の手の内で踊り続ける二人であることは想像に難くない。
既存のBL作品とは一風変わった意外性のあるオチが待っていそうで、本当に続きが楽しみです♪
が、3ヶ月に1回ペースの掲載では、萌えの情熱と記憶が続かない…コレが唯一のネックかも…。

・宝井理人『セブンデイズ』(橘紅緒・原作、大洋図書クラフトコミックス)2007.10
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
(2007/09/01)
橘 紅緒

商品詳細を見る




実は、全サの小冊子の申し込み条件を満たす為だけに購入したのです…でも、当たりだった!
[ 2007/09/04 16:15 ] comic BL | TB(9) | CM(4)
こんばんは!mikuさん。
宝井さんって、人気の作家さんだったんですね~。
橘さん共々、私は全く無名の新人さんだと思ってました(笑)。

アンソロジーの「CRAFT」は、忘れた頃発売されるから厄介ですよねー。
ああ、でも次の巻は流石に3年までは待たされないのでは?
多分、連載開始から終了までに3年だと思うので、待つのは1年半ほどじゃないかしら?
最新号の、「CRAFT」はちょっぴり先に話が進んでますね。
…二人の距離は、相変わらずなんですが…。

ではでは!

[ 2007/09/09 21:06 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、おはようございます!

お話の構成上、確かにまとめて読んだ方が面白いコンセプトの作品ですよね!

宝井さんの描く絵がとても好きで、コミックも楽しみだったのですが、絵・原作ともに楽しめて嬉しかったです(^^)

しかし、次巻がなぁ・・・(--;3年後?私もCRAFT買うかなぁ・・・。

TBお願いします!
[ 2007/09/09 09:07 ] miku [ 編集 ]
こんばんは!霖雨さん。
最近、またもゲーム三昧で更新が滞り気味で申し訳無いです…。
私は「CLAFT」をずっと買い続けているので、この作品の概要は知っていたのですが、
実は原作の橘さんがBL小説家だったと言う事は、割と最近になって知りました(笑)。
この作品は、通して一気に読まないと面白さが伝わらにくいストーリーですよねー。
3ヶ月に一回ペースだと、何となくの雰囲気漫画にしか見えなかった…不覚…です…。
この異色のエピソードがツボだったので、橘さんの小説も読んでみようかなと思ってますヨ。
オススメがあれば、是非教えて下さいな♪

ではでは!
[ 2007/09/07 20:01 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは♪

橘さん原作ということで知らない漫画家さんのお話に初挑戦しましたが、面白かったですよね!
でも確かに、1話ずつ読むと弱いですよね…。2巻が出たら、1巻を読み直した勢いで読まないと、どこで「続く」となっていたか忘れそうです…。

「決められた期間付き合う2人」という設定は他でも見ますが、書き手によってこんなに新鮮な話になるんだと実感しました。

私はこの本を読んで、慌てて全サ小冊子のために他の対象本を買い揃えました…。
来月から、小為替の手数料上がるんですよね。全サも郵便・銀行振込になってほしいです…。
[ 2007/09/06 21:52 ] 霖雨 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/594-21046c90

la aqua vita セブンデイズ
[2013/06/13 01:42] Australia Jersey 2013
la aqua vita セブンデイズ
[2013/04/24 18:36] seo tools
la aqua vita セブンデイズ
[2013/04/22 22:44] burberry bags
la aqua vita セブンデイズ
[2013/04/22 16:27] bKtDnRep
la aqua vita セブンデイズ
[2013/04/22 15:03] sac louis vuitton
恋に落ちるのはほんの些細なきっかけから…… 青春って、こんなんだったかもしれない。 セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 ...
セブンデイズ(MondayーThursday)カテゴリは橘さんで。連載がスタートしたときから気にはなっていた作品ですが、作画の宝井さんがどんな絵を描くのかわからなかったので手に取ったことはありませんでした。でも...
楽しみでした!宝井さんの初コミック! 絵柄がとてもかわいくて、お話もやっぱりCRAFTですね~。多くの心情描写を描かず、雰囲気と表情で読ませるというか。このコミック、スキです...
[2007/09/09 09:01] BL本の日記
「俺とつきあってよ 芹生」 高校三年の篠 弓弦は、月曜日の朝、弓道部の後輩である芹生冬至と校門で出逢う。学年を問わず女生徒に人気の芹生は月曜日の一番最初に告白してきた相手と必ずつきあい、週末に必ず別れると噂されている。一週間限定の恋人── 弓弦の軽い気持?...
[2007/09/06 21:48] 霖雨の彼方
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


