 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法使いの恋 

大好きな三池ろむこさんの新刊です!ゴチになりました♪
コレは、オススメです。

<作品データ>
・三池ろむ子『魔法使いの恋』(新書館ディアプラスコミックス)2007.9
魔法使いの恋魔法使いの恋
(2007/08/30)
三池 ろむこ

商品詳細を見る




□魔法使いの恋
□手の中の恋
□キャンパスのカフェにて


三池さんがファンタジー?と思いきや、魔法使いの恋ではなくて恋の魔法のお話でした。
この著者らしいセンシティブなお話でしたが、ネクラツンデレ受けは好みが分かれそう…。

□キミのすべて
□13cm
□近く、近く


中学生×高校生の年下攻め…ってか、私が年下攻め作品でこんなに萌えるとは予測だにせず。
攻めの中学生が等身大の男の子で(受けの高校生もそうだが)、年下の分を弁えているのが好感。
故に、一線を越えるキッカケは年上の誘い受けモードだったりで、私的には堪らない作品でした♪
若いなりに二人の将来を考えていたりもして、この懐かしい雰囲気を十分に堪能させて頂きました。
攻めの同級生の少女との会話も、らしくて良いデス!BLというより、少女漫画テイスト濃厚なお話。
「13cm」冒頭の攻めの妄想(夢)シーンに激萌え、そういえば今のところは長身受け作品でした。

□オーロラ レイルウェイ

あ!久々に鼻の奥がツンとくる作品だ!私はこういう雰囲気に惹かれてBLにハマッたのでした。
夏休みの最後の日に、殆ど接点が無かった少年二人がオーロラを見にプチ旅に出かける短編。
市川少年にはオーロラが見えないのですが、もう一人の安曇少年には最初からソレが見えていた。
市川も安曇と過ごした凝縮されたあの時間の中に、彼のオーロラを見出すのも時間の問題です。
晩夏らしい、タイムリーな作品。

□真上の住人

この作品のみ、掲載誌が異なっている所為かカラーが少し違う…今回の収録作品の中では微妙。
[ 2007/08/31 02:18 ] comic BL | TB(7) | CM(4)
こんばんは~、またまたコメントありがとうございます♪
三池さんは、受けも攻めも可愛い感じのキャラが多いですよね。
花音レーベルだとややアダルト系のお話のようにも思いますが、基本は私好みのツンデレ!
絵柄もホンワカと可愛くて、大好きなBL漫画家さんの一人ですねー。
次はルチルからコミックが出るのではないかと、予想しているのですがはてさて…?

ではでは!
これからそちらへお邪魔しまーす!
[ 2007/09/07 20:06 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!
こちらにもお邪魔させていただきます~。

懐かない野良猫が好きか嫌いかで、表題作の受の好みも分かれそうな気がします…(笑)
私は好みでした。ネクラの理由がもっと陰惨だったら、やりすぎだと嫌がったかもしれませんが、さらっとしていたので平気でした。

三池さんの描かれる攻は、可愛いタイプが多い気がしました。オヤジ好きなので、最後の収録作の管理人代理のような攻が読んでみたいです!

こちらもTBよろしくお願いします。
[ 2007/09/06 22:28 ] 霖雨 [ 編集 ]
こんばんは!水月ゆうさん。
まさか、私の紹介記事がきっかけとは想像してませんでした(笑)。
お楽しみいただけたようで、とっても嬉しいです♪

私はそもそも年下攻めネタが(あまり)好きでは無いのですが、この作品のお話は良かったです♪
中学生が、等身大と言うか本当にらしくて…可愛かったです。

そうそう、集英社の作品は少女漫画誌掲載でしたがコメディというか、チビキャラ漫画ですね。
どちらかと言うと。ペット漫画?絵が未だこなれていない感じですが、あちらの作品も楽しいですヨ。

ではでは!
[ 2007/09/02 20:48 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!

表題作、確かに好き嫌いがはっきりしそうですが、私はとても好きでした!私もファンタジーかな?と思って買って読み始めましたが、全然違いましたね!

中学生×高校生のお話、他作品でたまにこのような設定(中学生位×高校・大学?で、長身受け)を見ますけど、ちょっと無理が…というか苦手なものが多いんですが、本作は無理なく微笑ましく読みました。不思議です。
tatsukiさんが言われるように、彼らの等身大の姿に惹かれるものがあるのかもしれません。久々にほんわかさせていただきました(笑)

三池さん、私もこれからチェックしていきたいと思います♪
tatsukiさんに教えていただいた花音のコミックスも早速入手したく…。

TBいただいていきます~♪では!
[ 2007/09/01 20:06 ] 水月ゆう [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/593-9a652faa

la aqua vita 魔法使いの恋
[2013/06/09 20:53] mac makeup outlet
la aqua vita 魔法使いの恋
[2013/04/24 17:43] hermes bags
la aqua vita 魔法使いの恋
[2013/04/22 22:52] seo tools
la aqua vita 魔法使いの恋
[2013/04/22 16:33] bvuJIMUo
la aqua vita 魔法使いの恋
[2013/04/22 15:15] scarpe hogan
女の子にも金にも不自由せず、テキトーに遊んできた西崎は、大学のキャンパスで運命の恋に出会った。嬉しいことがあると唇を噛む恋人――荒谷は、いつだって切なくなるくらい何も望まない。彼を想うほど歯がゆくなる西崎は……。表題シリーズほか「キミのすべて」シリーズ...
[2007/09/06 22:25] 霖雨の彼方
魔法使いの恋 新書館 2007-08-30 by G-Tools 女の子にも金にも不自由せず、テキトーに遊んできた西崎は、大学のキャンパスで運命の恋に出会った。嬉しいことがあると唇を噛む恋人―荒谷は、いつだって切なくなるくらい何も望まない。彼を想うほど歯がゆくなる西崎は…...
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


