スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコレートのように 

立て続けにBL版シンデレラストーリーです♪(今回は「マイ・フェア・レディ」色が濃かったかな?)
親友に裏切られて自暴自棄になっていた主人公が出会った、妖しい魔法使いならぬエロ魔人!?
その親友への復讐を成就させてやるとの甘言を囁き、その誘惑に見事に翻弄されてしまう京一君。
まあ、手が込んでます…変身アイテムに金を惜しまず、エロテク磨きは焦らしに焦らすひちわさん。
私は、ひちわさん名義の作品でまともに読んだ小説は『13階のハードボイルド』のみでしたので、
この著者の、定評のあるエロ描写というのを今回初めて目の当たりにしたのですが…スゴかった!

lesson1.キス
lesson2.乳首
lesson3.ローター
lesson4.フェラ○オ
lesson5.本番!

ちなみに、ラブ・レッスンは終始言葉攻め仕様で、一般的なBLとは順序が違っているのが新鮮♪
本番に至るまでのサービスシーンも濃くて大変萌えるのですが、焦らしプレイが堪らないですネ。
まあ、物語は途中で肝心の復讐自体はどうでもよくなっていて、目的が完全に摩り替わってます。
勿論、それは攻めの梶本の狙い通りだった訳ですが…やや、ストーリーが錯綜している感もある。
シンデレラネタの大どんでん返しこそ結末に用意されていたものの、表題のチョコは忘却の彼方?
中盤まで場面転換に挿入されていた、マーブルチョコレートの散らばる彩が大変綺麗だったので、
ちょこっとこの辺りに、勿体無い感がつきまとってしまうのです…チョコネタのオチも欲しかったな。

そして、最後に一言だけ言わせてください。
ひちわさんの小説は前回読んだときも感じたのですが、文章が所々飛んでいる気がするのです。
レコードの針が飛ぶように、場面転換の際に1行飛んでいる感がつきまとうのは私だけでしょうか?
前振りも無く急に物語が流れる時があるような気がして、だから今まであまり読んでませんでした。

でも、サービスシーンは十二分に堪能できる素晴らしい作風ですね、ゴチになりました♪

<作品データ>
・ひちわゆか『チョコレートのように』(金ひかる・画、ビブロスビーボーイノベルス)2001.7
チョコレートのように / ひちわ ゆか


後編に収録されていた「ギルティ」の方にはあまり心が乗らず…ああ、エロは濃くて良かったです♪
しいてあげれば、冷淡な忍先輩と言えば別の作品の忍先輩を思い出しちゃって集中出来なかった。
某緑林寮に、個人的な思い入れが強いモノで…。

金さんのイラストは、いつもどおり大変エロ可愛かったです♪
[ 2007/08/14 00:03 ] novel BL | TB(0) | CM(2)
霖雨さん、こんばんは!お奨めありがとうございます♪
『12時の鐘…』の新装版は買うつもりですヨ…今回はその予習がてら読んだというのもあります。
『13階~』の方は読んでいる筈なんですが、皆さんが仰るほど続きが気にならないんですよね…。
私、読むの途中で止めちゃったのかなあ?
まあ、正直言うとあの作品は舞台が築40年の13階建てビルでエレベーターも無い建造物、
という時点で読む気が削がれてしまったんですよね…タイミングが悪かったんだろうなあ…。

まま、最近は『SASRA』で燃えてますので、徐々にひちわさんの作品を攻めてみたいと思ってます。
Hシーンは前評判どおり、とっても独特で魅力的でしたヨ♪

ではでは!
[ 2007/08/15 21:33 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!

このお話は、前半の受がどんどんカッコよく仕立て上げられていくところが印象に残っています。

ひちわさんは好きな作家さんの1人です。『13階のハードボイルド』は…続き、出るのでしょうか?(ドキドキ)

もうすでに読まれていらっしゃる本もあるかもしれませんが、ひちわさんは、以下のお話が大好きだったりします。
『キャンディ』…軽い?SMのお話なので、SMが苦手な方には駄目かもですが…。
『プラクティス』…好きなんですが、1冊で読めるんですが、このお話も続編が出なくて…。
『今宵、雲の上のキッチンで』…お話自体が好きです。
『12時の鐘が鳴る前に』…今度書き下ろしつきで新装版が出るそうです。凄く好きなお話です。
機会がありましたら、どうぞ読んでみて下さい♪

長文失礼しました。
[ 2007/08/14 23:15 ] 霖雨 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


