スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分バトン 

またまた、ゆちゅ♪さんからバトンが廻って来ましたよ。
回答は↓にゆずって。

こちらでは雑談を。
Mr.Bike (ミスターバイク) 2007年 08月号 [雑誌] Mr.Bike (ミスターバイク) 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/06)
モーターマガジン社
この商品の詳細を見る

昨今は王子様ブームらしいです…いや、だからってさー、何もこんな特集まで組まなくても…。
しかも、乗り心地がどーのとか、フォルムがどーのとか熱っぽい視線で語るのが妙にエロい(笑)。
皆さん、愛する自分専用の王子様に夢中♪らしいデス…(愚かな腐女子が注目しちゃいましたよ)。

そして、今週の「ヤングガンガン」(アマゾンで拾えなかったので、公式サイトへ直接リンクのみ)。
『花右京メイド隊』などの作品で有名な、もりしげさんの新連載『フダンシズム』が気になって…。
あはは、案の定うっかりじっくり読んじゃいました♪

姉の代打でコスプレデビューした主人公(メガネ)が、イベント会場で憧れの少女と驚愕の再会!
とまあ、コテコテのラブコメ♪みたい…少なくとも、私が期待するような展開じゃ無かったデス。
現状、実はこの主人公はかなりの天然なので、姉がナニに没頭しているのか気づいていない。
てか、まさか女装コスネタというだけで、フダンシ症候群なんて言ってる訳じゃないですよね?
今後は、れっきとしたフダンシ症候群としての人生歩んでいくんですよね?期待してますよ!

バトンの回答は続きよりどうぞ♪



『自分バトン』

【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】

実は、昔から「-美」とか「-子」といったオーソドックスな女性の名前に憧れております。
あとは「ヤマサン」とか「コバ」とか「グラ」とか、あだ名として付けられ易い苗字にも…。

【Q2/貴方にとって譲れないモノは何ですか?】

萌え魂

【Q3/一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は?】

「絶対にお前を許さない!!」←Mだからさー、感情的な言葉で貶されたいんですよ(笑)。
(イメージキャラ…銀魂の土方、おお振りの阿部君、ラステロのセキとか…複数挙げてるし…)

【Q4/最近注目している萌えをひとつ挙げるとしたら?】

ヅラ?(ディアプラスさーん、文庫化されるのこんなに待ってるんですよー!)

【Q5/憧れの人はいる?】

うむむむむ…飽きっぽいから持続して憧れ続けることが出来ないんですよねー。
いないということで。

【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】

このブログで、己の萌えがダダ漏れなんですが…取り合えず非BLに限定して『No.6』。

【Q7/あなたの一番好きな異性キャラに後ろからハグされました。あなたはどうする?】

ビビって肘鉄かましちゃうんじゃないかなあ?
(イメージキャラは、銀魂の近藤)

【Q8/年齢関係無しに、あなたの最愛異性キャラの身内になるなら上or下?】

(下の方が多いみたいですねぇ)。
パシらせたいな…。

【Q9/現在欲しいものは?】

最近壊してしまったので、メガネ
(必要だったから、即席で作り直したんだけど…色黒の私にワインレッドのフレームはキツイ)

【Q10/貴方の萌の漫画ベスト3を教えて下さい。】

おお振り/銀魂/P2

【Q11/宝物持ってる?持ってない?ある人はどんなものか教えて下ださい】

大事にしているモノから紛失していく法則が…モノは持たないに越したことは無い(持論)。

【Q12/願いが1つ叶うなら何を叶えますか?】

自分専用の書斎(書庫)に憧れますねー、欲しいです♪

【Q13/最も愛する異性キャラに愛を叫べ!】

もっと、萌えを!

【Q14/今一番したいことは?】

ダイエット(つまり、する気は無いらしい…)

【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】

BL作品と娘さんに対する、愛とユーモア溢れるブログを日々綴っておられます。
あくまでオンライン上でしか存じ上げないのですが、明朗快活でおしゃべりが好きな方だろうな、と。
他の感想ブログではあまり見かけ無い作品の感想も多く、新規発掘の参考にさせてもらってます。

【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

この設問(Q16)を、【全ての設問の中で必要ないと思った問いを一つ外し、…(以下略)】に変更。

【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止】

はーこさん、霖雨さん、秋月さん、棗さん、たまに覗いて下さっているリア友のありすさん。
お暇なときに、回答してみて下さいませ(ダブらせていたらゴメンナサイ)。
こんばんは!、はーこさん。
コチラこそ、コメントレスが遅くなってしまいました…。
そうですねー、天上まで壁ビッチリ本棚の本で埋め尽くされていたら幸せですねー。
BL本は…あれですよ、パックスブリタニカの箱の中に詰め込んでおくとか…?
そういえば、江戸川乱歩の少年探偵シリーズでは百科事典をくり抜いて宝物を隠していたような?
あー、でも私はBL専用のプライベートルームがあると良いなあ、と思ってますヨ。

ではっ!
[ 2007/07/26 21:51 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは♪

バトンありがとうございました♪
実家にいて、パソコンができなかったら、うっかり寝ていたりとして報告が遅くなりました…。

自分専用の書斎って憧れますよね~。
壁一面本に囲まれたり、移動式書架があったりと…。

しかし、その本棚がほとんどBL本だとまずいような…。
なんか全集とか並べて、BL本は奥にかくしているかと思います♪
[ 2007/07/25 01:35 ] はーこ [ 編集 ]
こんばんは!秋月さん、霖雨、水月ゆうさん。
コメント&バトン引継ぎ&TBありがとうございます♪

>秋月さん
いえ、あのヅラBL作品はあくまで半分はネタとして楽しむ作品だと思うのです。
あまり多くを期待されると、私も少しツライです…(笑)。
只、雑誌掲載分だと一線を越えて無いので、続きが読みたくて仕方が無いんですよねー。
新書館さまー、お願いします!

そして、私も秋月さんを初め、お付き合いさせて頂いている他のブロガーさんに対して、
色々イメージ…もとい身勝手な妄想しております♪
秋月さんは一言で言うと、しっかりモノの大変賢い妹キャラ?(笑)
スイマセン、ウチの妹と秋月さんが同い年みたいなので妹キャラになってしまうのですー。
もう少し真面目な回答は、いずれ機会があればまた、という事で。
(ちなみに、私は棗さんに対して一番妄想が出来上がっています…HNが個人的に印象深いv)

>霖雨さん
「美」が付く名前は、世代の所為か自分のタメ友の8割方がそうなので、昔から羨ましかったのです。
私の本名は、電話越しだと必ず「え?○○さんでよろしいですか?」と聞き返される上に、
大概それが聞き間違われています(早口だけど、声は大きく滑舌は悪くない筈)。
どうも相手側は、私の名前と音の似たもっとポピュラーな名前の方を想起してしまうらしいです。
多分、一般的な女性名として未だインプットされていない名前なんでしょうねぇ。
但し、最近のちっちゃい女の子には逆に同名さんが増えてきている気がします。
昔は、自分の名前が結構コンプレックスでしたよー、今は良い名前だと思いますが。

>本屋や古本屋のように、一度びしっと本棚を整理してみたいです。
壁一面本棚にして、新書・文庫ごと、出版社ごとに並べたら綺麗ですよね…。

理想的ですが、その日限りの綺麗さですよねー(笑)。
多分翌日には新しい本を買ってきて、保管する場所がナーイと騒いでいる思います。
無限大に収納できて、すぐに欲しい本が引っ張り出せる4次元書棚が欲しいな♪

では!

>水月ゆうさん
霖雨さん宛てのコメントでも熱く語っておりますが、私は本名晒すのは今でも恥ずかしいです(笑)。
書いて読めない漢字では無いんだけど、読み方はいつも相手に確認されてしまいます。
(ちなみに、妹の名前になると初見で読めた人はまずいません!)

「おお振り」は素敵な青春漫画ですよー。
(全く興味の無かった)高校野球の見方が変わってきますし、萌えもある♪
水月さんなら、ハマっていただけるんじゃないかなあー。
職場で文句言ってた同僚も、アニメでハマって「やっぱり漫画も読みます!」とか言ってたし。
この漫画が、苦手という人には殆どあったことがありません。
(例外的に、重度の野球マニアだった元同僚の男性社員だけは反応が微妙だったなー、
彼は逆に『MAJOR』は愛しているみたいなんですが…)
ではでは!
これからそちらへお邪魔しますね。
[ 2007/07/24 19:25 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんにちは!

私は実際の名前にバッチリ「子」がついているので、それに憧れると言われるtatsukiさんに驚きました(笑)やっぱり人って無い物ネダリしちゃうものなんでしょうか。
けどまぁ親が考えてつけてくれた大事な名前ですからね。

おお振り、家にあるんですけど(ダンナが読んでます)私はまだ手をつけかねています。皆さん結構プッシュされてるので、きっと面白いんだろうなと思うんですけど、やっぱりオススメですか?(ってきっと愚問ですね)

最愛異性キャラを身内にしてパシリに使いたいというtatsukiさんがステキだなーと思いました(笑)

ではTBさせていただきました~!
[ 2007/07/24 13:29 ] 水月ゆう [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!
バトンありがとうございました♪ TBさせていただきますねv

>実は、昔から「-美」とか「-子」といったオーソドックスな女性の名前に憧れております。
私は「-美」だったりします。
みんな自分にないものを名前でも求める気がすると、常々思っていました。
今は読めない名前が多いので「-美」「-子」が逆に新鮮だなと思っています。

本屋や古本屋のように、一度びしっと本棚を整理してみたいです。
壁一面本棚にして、新書・文庫ごと、出版社ごとに並べたら綺麗ですよね…。
[ 2007/07/23 20:16 ] 霖雨 [ 編集 ]
tatsukiさん、こんにちは。

Q2「譲れないもの」を萌え魂と言い切ったり、
Q8でパシらせたいな…とつぶやくtatsukiさんが漢前で素敵です(笑)

私はバトン回しの際に、前の人について語るというのが、自分で書くのは苦手なんですが、
自分はひとに書いてもらいたい…と思ってしまいます。
いずれ、tatsukiさんが私についてどう思ってらっしゃるか聞いてみたいので
うまい具合にそういう設問のあるバトンを回せることを願ってます(笑)

>「絶対におまえを許さない」
これ阿部くん言いそうですよね。逃げようとする三橋に、逃げ出したら許さない~って
あの怖い顔でにらむところが容易に想像できちゃいます(笑)

tatsukiさんがあまりにプッシュされてるので「ヅラ」文庫化が私も楽しみです♪
[ 2007/07/23 09:20 ] 秋月 [ 編集 ]
こんばんは!ゆちゅ♪さん、棗さん。
コメントありがとうございました♪

>ゆちゅ♪さん
男女問わず、感情的な言葉を吐露できる人って、とっても憧れるんですよねー(笑)。
私はきっと、彼らの地雷を踏む行為をしたんでしょうけど、多分本人は気づいて無いです。
無意識にセクハラ発言繰り返すような、デリカシーの無いおっさんみたいな人間なので…。
そして、ネガティブな反応されると逆に興奮しちゃう変態です♪

そうそう、私も考える前に口が先にでちゃう性質です。
人生、言わずに後悔してきたことよりも、圧倒的に言って後悔した来た方が多い。
そして、すぐに自分の発言を忘れる無責任人間でもあります…つまり、ロクデナシ。

TBも気長にお待ちしております!ではでは!

>棗さん
ゆちゅ♪さんが珍しく、棗さんにバトンを廻してなかったみたいなので、私から廻してみました。
お早い回答ありがとうございます♪

>あのセキに何するんですか?(その前に蓮に阻止されそうな気もしないでもないですが・・・。)

阻止どころか、消されるでしょうね(笑)。

「おお振り」は、私やゆちゅ♪さんは萌え萌えですが、微妙に棗さん好みのキャラはいないかも…。
BL的にはへたれスキーな自覚がある方には、大変オススメなんですけどねー。
801妄想抜きにして、青春群像劇として高校球児達の熱い雰囲気を楽しめる作品なんですけどね。
試しに、ネットカフェ辺りで読んでみるというのはいかがでしょ?

ではでは!
[ 2007/07/22 21:54 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは。
件のハ×××王子を、心底可愛いと思い、自分のストライクゾーンの広さに、ちょっと狼狽している棗です(笑)

>「絶対にお前を許さない!!」
ゆちゅさんと同じく、この回答、すんごいウケました。
あのセキに何するんですか?(その前に蓮に阻止されそうな気もしないでもないですが・・・。)
ところで結構みなさん、えむなんですね?ほー・・・。

え?ヅラ?
そんな恐ろしいものがあるんですか?
おそるべし腐女子界・・・。
もうなんでもありですね。
腐女子に萌えられぬものはない(笑)

ところで、最近知人(非腐女子)に、熱心に「おお振り」を勧められてるんですが、やっぱりおもしろいんですか?
・・・すいません、超基本的な質問で。
私の中で、野球というのが、どうもハードル高くて。

ということで、つらつらと書いてしまいましたが、この度は、バトンありがとうございました♪
確か、tatsukiさんからいただくのは、初めてですね。
なのに、つまんない答えでごめんなさいー。
[ 2007/07/22 21:24 ] 棗 [ 編集 ]
tatsukiさん こんばんは!

バトンお受け頂いてありがとうございます♪

>「絶対にお前を許さない!!」
→tatsukiさん、こんなこと言われちゃうよーな何かを阿部くんたちにしちゃうんですね…(笑)
精神的にはMでも一体どんな仕打ちをなさるのか興味津々です(≧∀≦)

そしてヅラにも萌えを♪私も新書館のチャレンジ精神に期待したいところです!

それにしても回したあとで気がついたのですが、自分のことを語っていただくというのはどうにも気恥ずかしく、ドキドキいたしますね!(//△//)
私実際には口がまわるスピードに頭の回転がついていけなくていつも意味不明な言葉を発してます…ノリツッコミとか多いし(T∇T) かなり恥ずかしい人です…(┰_┰)

こんな私でよかったら、今後ともどうぞよろしくお願いしますね♪

また後日TBに参りますのでよろしくお願いします(^-^)
[ 2007/07/21 23:56 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/572-ef6de855

空さんからバトンをいただきました~!ところがこれは私にとっては相当に苦労しそうな質問です…うーん(-_-ι)なぜかというと私の萌えはキャラ単体よりも関係性に向かうところが大きいので。阿部も三橋もひとくくりだしなぁ…。一番最近ではジェマル?ジェマルなの?それ
[2007/07/25 12:45] 水中雑草園
tatsukiさんからバトンがまわってきました。しかし、好きな異性キャラって…?最近、キャラ単体に萌えたことがないのですが…。あくまでも、あのキャラと怪しいのではないかという意味でこのキャラが好き♪なんですよね…(苦笑)これって、マンガに限らなくていいのかしら?
[2007/07/25 00:59] こんな本よみました…
秋月さんからまわしていただきました!ありがとうございまーっす!「自分バトン」。どういうバトンなのかと思ったけど、普通で良かった(笑)さくっと答えていきたいです~。れっつらごー。
[2007/07/24 12:55] 日々精進。
la aqua vitaのtatsukiさんからいただきましたバトンです♪↓の続きを読むからどうぞー。(バトン回答後)大したこと書いてないのに、けっこう時間がかかってびっくりです。
[2007/07/23 20:11] 霖雨の彼方
la aqua vitaのtatsukiさんからバトンを回していただきました。「自分バトン」という名称ですが、設問1がそんな感じだけど他は普通に萌えバトンっぽい(笑)ではでは、そっけなくいきましょう。...
[2007/07/22 23:59] 秋月日誌
「la aqua vita」のtatsukiさんから、いただきました、『自分バトン』。 ・・・腐女子系バトンですよね、タイトルのわりに。 ということで、お暇な方のみ、どうぞ♪
[2007/07/22 21:07] 雪月花
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。