 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FRESH&BLOOD 10 

我々が落胆したあのジェフリーの紳士的行動が、まさか今回のお話に繋がるとは!(笑)

てことで、待望のフレブラ最新刊です。
今回のカイトは、宗教裁判の方は何とか切り抜けるも、続いて男色の罪に問われてしまいました。
無実を証明するために、衆人環視の前で辱めを受けるカイト!今までで一番萌える展開かと…。
松岡なつきさんは、断じてサービスシーンを厭うタイプの作家さんでは無いと思われるのですが、
このシリーズに関しては、ソレを禁じ手にすることで逆に絶大な人気を誇る作品となっています。
歴史ファンタジーとしての秀作ぶりは、今更私ごときが指摘するまでも無いことではありますが、
この素晴らしいエンターテインメント作品を前に、年甲斐も無く期待に胸を躍らせる人間がここに。
私は、BLに限らず飽きっぽい性質ゆえ、長編モノは中途挫折が多いのですが、この作品は別腹。
あと10年は着いてゆきますので、どうかよろしくお願い致します、松岡さん!ご馳走様でした♪

次は、流石に珍道中の3人組(ジェフリー、ナイジェル、マーロウ)が、お姫様奪還に乗り出すかな?
雪舟さんのイラストも無事拝めて、感無量デス。

<作品データ>
・松岡なつき『FLESH&BLOOD 10』(雪舟薫・画、徳間書店キャラ文庫)2007.6
FLESH&BLOOD 10 (10) (キャラ文庫 ま 1-20) (キャラ文庫 ま 1-20) (キャラ文庫)FLESH&BLOOD 10 (10) (キャラ文庫 ま 1-20) (キャラ文庫 ま 1-20) (キャラ文庫)
(2007/06/23)
松岡 なつき

商品詳細を見る


[ 2007/07/06 20:39 ] novel BL | TB(1) | CM(2)
こんばんは!ハスイさん。
コメント&TBありがとうございます。

>かなり痛そうな辱めを受ける海斗でしたが、確かに今までで一番萌える展開でした。(笑)

うわー私、腐りすぎてて痛そうだという現実にちっとも気づきませんでした(笑)。
焼き鏝のシーンは痛々しくて、読んでるのが辛かった筈なんですけどね…。
何でしょう?山藍さんの描く受けが収めてきた様々なモノに比べると、
カイトの不遇は遥かにマシに見えてくるのは気のせいでしょうか?

雑誌に載るのは、本編の新作なんでしょうか?
(今まで雑誌で掲載されたフレブラシリーズは、確か番外編のみだったような?)
ともあれ、続きが待ち遠しいですよね。
以前はそうでもなかったのですが、最近は年1回くらいのペースですからねー。
間が空きすぎると、全巻までの展開をすっかり忘れてしまうんですよ(笑)。

そして、挿絵の雪舟さん。
このシリーズ以外にも楽しみにしているシリーズがあと3つ、4つあるんですよね。
そちらの方も、順次発行してくださると嬉しいのですが…。

ではでは!
[ 2007/07/11 21:40 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんにちは!

>無実を証明するために、衆人環視の前で辱めを受けるカイト!今までで一番萌える展開かと…。

かなり痛そうな辱めを受ける海斗でしたが、確かに今までで一番萌える展開でした。(笑)

9巻が発売されて以降、「絵師さんが変更になったらどうしよう」「このまま作品がストップしたらどうしよう」等と勝手に心配をしまくっていたのですが、漸く新刊が発売されて良かったですね♪

今後は雑誌に新作が掲載される予定もありますし、文庫の発刊ペースも上がってくれると嬉しいです。

ではでは、TBさせてくださいね!
[ 2007/07/11 16:57 ] ハスイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/564-ef450c87

【内容紹介】異端審問の牙城・スペイン宮廷で、告発されてしまった海斗(かいと)。唯一の救いは、ビセンテが通訳として傍にいてくれること。いつでも冷静で優しい緑の瞳が、不安に挫けそうな心を支えてくれるのだ
[2007/07/11 16:49] +synapse∞type-bee+
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


