スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム脳人の弁明 

本当は、小説ディアプラスの感想書くつもりだったのですが…諸事情によりテーマ変更…。
ここ数日、非常に更新ペースが下がっているのですが、理由は要するにアレです…久々に来た。
ゲームジャンキーモードのスイッチが入っちゃって、本の方が全然読めてないんです…。
ここで、更新止めると一生復帰できない己の性格を熟知しているので、暫くは雑談よりの記事で。
もしくは、自分の備忘の為のゲーム日記になるかもしれませんが、許してください!
このゲームモードが抜けるまでは、BL関連の記事アップ率は著しく低下すると思いますデス。

が、これだけでは流石にアレなので。
小説 Dear+ (ディアプラス) 2007年 07月号 [雑誌] 小説 Dear+ (ディアプラス) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/20)
新書館
この商品の詳細を見る


・玉木ゆら「ご近所さんと僕」(松本青・画)
玉木ゆらさんの作品が、また突飛な設定で笑わせてもらいました。
オカマ(言葉)美形攻め(27歳)×純情高校生、異色の年の差バカップルです♪
受けのパパも絡んだ三巴戦争がとても楽しい、アメリカのホームコメディドラマを彷彿させます。
美形の攻め様が、トイレの扉にゴン!とオデコぶつけたりとこね、みんな吉本芸人みたい(笑)。
この作品は、スピンオフ(主人公のパパ×攻めの弟)で続きが読みたいです!文庫化切望♪

↓は一色そめ子さん祭り♪(ゆちゅ♪さんに捧げます!)



先日、雑誌の整理をしていたらようやく見つかりました、ヅラ攻め小説♪
記憶していた以上に、面白かったです…実はこの攻め、本当にカッコイイ男なんですよー。
私もこんな人が職場の上司にいたら、うっかり惚れそうなくらいに素敵な男性でした、ヅラですが…。
(そして、ゆちゅ♪さんのブログにて語ったアラスジは、一部完全に間違ってました…スイマセン)

一色そめ子『見つめていたい』(印東サク・画、新書館「小説ディアプラス」2005.ハル号より)
hage.jpg

↑萌えを共有したくて、珍しく画像をアップしてみました(ここからの引用・二次加工は厳禁)。
このイラストは、受けが攻めのヅラに気づく(注、見てはいない)割と冒頭のシーンなんですが、
実はこの攻め、挿絵ではこんな感じに不自然に頭を抑えていていつも挙動がアヤシイのです(笑)。

↓はオチの部分を一部抜粋(2人の思いが成就した後の甘い会話の筈が…)。

「今日は泊まっていけよ。どうせ明日は休みだろ」
 突然の申し出に少々慌ててしまう。
 いや、今更純情ぶるつもりもないけれど。だいたい古賀さんは怪我人だし。
 でも泊まっていけば、きっと気になっていることが明らかにされる。
「なんだ、嬉しそうだな」
 古賀さんがにっこり笑ったので、おれも同じように笑い返した。
「じゃあおれも実際に見られるんですね」
「何が?」
「だから、その、カツラ取ったところを」



この後、攻めは文字通りにフリーズ…しかもこの二人は結局一線を越えずに物語は終結。
一色そめ子さま、新書館さま、お願いですからこの続きを文庫で出して下さい!

ちなみにこの著者、2007年のフユ号で「共犯者のため息」という作品も書かれております。
が、こちらの出来は微妙…視姦は兎も角、何故BL小説で男女のソレを見なきゃならんのじゃ!
せめて、男×男のソレだったらもう少し面白く感じられたかもしれません…。

いずれにせよ玉木ゆらさん同様、落ち着いた文章の割に設定はイロモノが持ち味みたいです。
こういうセンスは私個人的に大好きですので、これからも陰ながら応援していきたいと思います。
[ 2007/06/24 19:49 ] magazine&anthorogy 感想 | TB(0) | CM(2)
こんばんは、ゆちゅ♪さん。
阿呆丸出しの記事に、コメントありがとうございます(笑)。
ヅラ攻め小説の方は、本当に面白かったです、文庫化して欲しいですねー。
ディアプラスって雑誌掲載の文庫化が、他社より遅いのがネックなんですよね…。
うむむむ…せっかくのオススメなBL小説なんですけど。

それでは!
[ 2007/06/27 20:33 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん こんばんは♪

きゃ~、ヅラ攻め♪ありがとうございますっ、いただきます!ヾ(≧∇≦)ノ

いやー、文庫化してくれませんかね?
やはりここはヅラBL・WAVEを起こすために祭を催すべきですか?(笑)

画像も拝見いたしましたが、なまじ元がカッコイイ攻めだと悩み無用相談なんかにも行けないですよね、プライドが邪魔して~(笑)

萌えはヅラ受ですが、ヅラ攻も面白そうです!機会があれば読んでみたいですね~(^-^)
[ 2007/06/26 23:54 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


