スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジ幻視<考> 

さて、本日は珍しく雑ネタです。

Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2007年 07月号 [雑誌] Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/08)
インター・ナショナル・ラグジュアリー・メディア
この商品の詳細を見る


↑は、最近職場で目にするたびに、何故か動悸・息切れが激しくなり目のやり場に困る雑誌です。
こんな公共良俗に反する(気がする…)イヤらしい表紙が、音楽&男性ファッション誌棚に陳列中。
てか、キース…何ていうか、キース…。
このセンセーショナルな(気がする…)表紙は、見る者に一体何を訴えかけているのでしょうか?
「パイレーツ・オブ・カリビアン」という映画って、つまりそういう意図のある映画なんでしょうか?

私も、とうとうオヤジ受けに目覚めそう…。

ちなみに、↓は同時期発売のアニメ雑誌の表紙(アニメディアはハヤテだったので割愛)。

Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/08)
角川書店
この商品の詳細を見る


アニメージュ 2007年 07月号 [雑誌] アニメージュ 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/08)
徳間書店
この商品の詳細を見る


↑の表紙が、何を訴えかけているのかっていうのは、流石に鈍い私にも分かるんですよ。
私個人の主観的な印象は黙っておきますが、販売戦略としてはアリだと思うのです。
それにしても、キース…↑のアニメ雑誌よりも遥かに私の心に何かを強く訴えかけてきます。

公正を期するために、最後はいつもお馴染みのBL誌。

花音 2007年 07月号 [雑誌] 花音 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/14)
芳文社
この商品の詳細を見る


MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2007年 07月号 [雑誌] MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/07)
リブレ出版
この商品の詳細を見る


本日発売のディアプラスと小説ビーボーイは、表紙画像が上がってなかったので、この2誌のみ。
うーん…どう考えても、キース(と彼に絡むジョニーの組み合わせ)が、一番エロい気がする…。
そんな風に思うのは、私だけでしょうか?

てことで、続きは更にくだらないオヤジネタを…。




某ゴルフ雑誌(←具体的な誌名は忘れた…)のコラムを何気なく覗いてみたら、こんな1文が。

「ゴルフバッグって、男同士の旅行のカモフラージュに実は便利なんだよね♪」

記憶だけで書いているので多少不正確だと思いますが、↑な趣旨の一文で始まる文章でした。
当然の如く、「何じゃこりゃーっ!」と鼻息荒くしてこのコラムを読み耽る私…アホです(笑)。
まあ、結果的には私の期待するような展開のお話では、勿論無かったのですがね…。
(要するに、接待ゴルフだからとゴルフバッグ担いで家を出れば、妻の執拗な追跡を逃れられる、
というお話、私が期待する男同士のソレよりも、男女のラブ・アフェアーにまつわる期待度が高い)
とはいえ、↑の一文は読者によってはあらぬ誤解を招く言葉だと思うんですよねー。

正直な話、このコラム読みがてら色々あらぬ妄想してしまいました…。
絶好のゴルフ日和に、武河部長(仮名)が平岡専務(仮名)のホールフルコースで巡ったり、
小暮社長(仮名)の使い慣れていないクラブを、高倉(仮名)キャディーが磨き慣らしたり、とかさ。

まあ、つまりアレです。
ゴルフバッグを担いでビジネスホテルへ泊まれば、男同士でも言い訳が成り立つらしいですヨ。
妄想ネタがまた一つ増えました♪

[ 2007/06/14 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんばんは&はじめまして、ハルさん!
コメントありがとうございます。

今月のアニメ雑誌は、コレはコレでかなり戦略的に我々を狙っていますよねー。
面白いのは、一番女性向けと思われる(私の印象)アニメディアだけが、今回ハヤテなんですよ。
ニュータイプは読者層が男性比高いので、この表紙はものすごく珍しい気がします。
(多分、今月発売のコミックの方を売りたいのでしょう…w)

私は最近職場で、次代ガンダムをどう思うかってよく聞かれます。
正直私個人は、ガンダムも高河さんも全く興味がないのですけどねー。
むしろ、冒頭のキースのバックの方が気になって気になって…。

こんな萌え記事に反応して頂けて嬉しいです♪
ではでは!
[ 2007/06/16 21:00 ] tatsuki [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは。

販売戦略、角川のには見事にはまりました。
サムネイルだとちょっと分かりづらいのですが、アマゾンで表紙画像の拡大を見ると耳の所が繋がってるんですよ!
一般アニメ雑誌なのにわざわざキャラクター原案者を引き出して(この絵はCLAMPさん画)これを描かせるというのは狙っているとしか思えない…!と思いつつもつい買ってしまいました…。
一般紙なのにBL誌を買うときの恥ずかしさとあまり違いがありませんでしたよ(笑)

ゴルフバッグの一文は私もさらっと男同士で想像しました。
これもある種の条件反射?(笑)

ではでは~
[ 2007/06/16 00:20 ] ハル [ 編集 ]
こんばんは、aya-meさん。
俄かオヤジ萌えでテンション高くて、スイマセン(笑)。
男の美学とかダンディズムに通じるアイテムって、結局腐系志向の分子になってしまうような気がします。
その辺に対する、シビアなネタを割と提供して下さるのが九州男児さんの諸作品かな。
兎も角、ゴルフバッグは妖しいネタが積もっていそうです♪
コメントありがとうございました。
ではでは!
[ 2007/06/15 23:26 ] tatsuki [ 編集 ]
こんばんは、オヤジネタに思わず
しゃしゃり出てきてしまいました。
言われてみればゴルフ用語って結構怪しげですね。
「これはいいアイアンをおもちで」
「ヘッドとシャフトが堅そう」
「ゴルフは経験がものをいう」とか。

会員権なんてシチュエーションも美味しい気が…。

いい妄想ネタありがとうございます!
[ 2007/06/15 01:31 ] aya-me [ 編集 ]
こんばんは、はーこさん。
そろそろ、キースに対する恋心を自覚するべきなのかもしれません…tatsukiです。
エラ張り顔の美形のジョニー・デップではなく、視線は常にキースに釘付けです。
(ジョニーの腕の絡ませ方とかも、気になっているのですが…)

ゴルフネタは、イラストイメージは西田東さん辺りで(笑)。
つい最近まで、オヤジキャラは攻めじゃないと…とという古臭い序列構造で考えていたのですが、
ちょっと今、目覚めております。
ゴルフ・リゾート地のオヤジ天国で、接待ゴルフに託けたラヴ・アフェアー。
何か、ゴルフバッグ一つで妄想が無限に拡がっていくのですが…どうしましょう?

それでは!

>ゆちゅ♪さん
スイマセン、追記。
一応、社長ネタは若手社長の年下攻めモノを想定してましたが、ご想像にお任せしますよ(笑)。
[ 2007/06/14 23:28 ] tatsuki [ 編集 ]
こんばんは、ゆちゅ♪さん。
こんな雑談に付き合って下さって、ありがとうございます♪

スイマセン、ゴルフのお話は完全なる私の腐電波です…元ネタは特に無いですよ(笑)。
特定の適当な名前を付けた方が、妄想力を刺激し易いかと思いまして。
全国の同名さんとは、全くの無関係ですよー。

映画「パイレーツ…」の方は全く見て無いんですよねー。
調べようかと思いましたけど、またいらぬ妄想力が増長しそうだったので堪えてます。
てか、やっぱりそうゆうお話なんでしょうか?キースが…エロい…。
でも、この表紙を見てもフツーの人は何も感じないんでしょうかねー。
私が、腐りすぎてるからもうダメなんだろうか。

何はともあれ、コメントありがとうございました!
[ 2007/06/14 23:12 ] tatsuki [ 編集 ]
こんばんは♪

このまえ、会社の物置き部屋にゴルフバッグが置いてありました。
「これ、誰のですか~」という私の問いに、会社の先輩が「本社のK部長のよ。今度こっちでゴルフするからって送ってきたのよ」という返事。
そのときは、特に疑問に思っていませんでしたが、もしかすると、うちの支店を巻き込んだカムフラージュ作戦なのかもしれないと、tatsukiさんの記事を読んで思ってしまいました。
でもなあ、K部長では個人的に萌えないなあ~。ダンディなS部長ならOKなんだけど…。
と、社内不倫ホモカップルを考えてしまいそうです。
己の業の深さを感じずにはいられません、
ではでは、お邪魔しました♪
[ 2007/06/14 23:12 ] はーこ [ 編集 ]
tatsukiさん こんばんは!

>武河部長(仮名)が平岡専務(仮名)のホールをフルコースで巡ったり、
小暮社長(仮名)の使い慣れていないクラブを、高倉(仮名)キャディーが磨き慣らしたり、とか

すげー!(≧∀≦)
見事な、見事なまでのオヤジ受妄想刺激シチュエーションです!(笑)
この場合小暮社長ってお若い方ですか?オッサンですか?これは元ネタありの話なんだろうか…すみません、知識不足で。
しかし楽しいですね♪

最近はどこまでが一般にOKなのかその判断基準がもう自分ではわからない…この表紙は何かの意図があるものか、普通の感覚ならただオッサン二人が写ってるだけなのか…。

でもこないだ見た「パイレーツ・オブ・カリ〇アン」ではジャックとウィルはラブラブでしたよね?(笑)
[ 2007/06/14 22:43 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


