スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなキャラがツボです☆バトン 

またまた、ゆちゅ♪さんからいただきました!
(昨日は某CDを聞いている途中で寝落ち…バトンの回答も中途で力尽きてました…)

★貴方のツボにくるキャラの性格は?

【攻】
)愛情が空回りする愛すべきバカキャラ…世界は俺が廻してると豪語するくらいで丁度良い。
)受けに対する愛情が希薄な方が実は萌え…時には受けを見捨てる勇気がある方がツボです。
【受】
)コテコテのツンデレ…イヤがりつつも隙の多い子が萌え。
)重要な局面で、きちんと腹を括れる強い子が好き、誘い受けだと尚萌え♪

二律相反してそうな回答ですが、いずれのパターンも夫々大好きです。
は冗談バージョン、は比較的真面目なバージョンの回答です。

★目の色は?
特に拘りは無いです…でも、たまに見かける真っ黒な瞳の子って何だか意味深ですよね。
吸い込まれそう…。

★髪の色は?
漫画括りで、私は大概は黒髪受けの白髪攻め派(トーンは当て馬?)。
色の話とはずれますが、短髪が大好物で長髪だとまず萌えません。

★髪の毛と目の色のベストな組み合わせってある?
特に拘り無いデス…ツマラナイ回答でゴメンナサイ。

★ツボに来る声って?
ちょっと掠れたハスキーボイスに弱いかも…

★ぶっちゃけ好きなキャラの名前あげちゃって下さい。
土方、近藤、山崎(銀魂)、阿部、泉、栄口、他(おお振り)、ネズミ(No.6)、他。
挙げ出したら、キリがありません!

…皆さん、ざっと見たところBL作品の登場人物挙げてましたね…私一人勘違いしてます?
私はBLに関しては、関係性の萌えが肝要でしてキャラ萌えは副産物に過ぎないんですよね…。
実は萎えキャラ同士の組み合わせでも、逆に関係性に萌える可能性がありうるんですよね…。

★貴方のツボなキャラの年齢は?
極小値~極大値まで、バチコイです(笑)。射程は無限に幅広く~♪
まあ、真面目な話をすると私は子供もその種の対象としてはアリな人間デス。

★貴方のツボな体型
鍛えているんじゃなくて、仕事で自然に筋肉がついているタイプが受けでも攻めでも萌えです。
ティーンエイジャーに限定すれば、やや細身の未完成な身体が好きかもしれない…。

★貴方のツボなアイテム
)(攻めの)ヅラ、(受けの)ブリーフ、
)ネコとかイヌとかペット系

私はモノに対する愛着が、極端に低い人間ですね…。

★最後にこのバトンを5人に回してください。
ご自由にどうぞ!


はーこさん、ゆちゅ♪さん、こんにちは!
コメント&TBありがとうございました♪

>はーこさん
はーこさんにご指摘されて、容姿の好みについて考えてみたのですが、
やっぱり私にはコレと言えるほどの好みのパターンが思いつかないです…。
好きになったタイプが、改めて考えてみると好みの容姿だったんでしょうけど、
(性格はともかく)見た目の共通点はあんまり無いんですよねえ。
本当に、拘りが無いぽい(笑)。

BLってやっぱりシチュエーションが重要ですよね!
2人の立ち位置とかバランスとか…ソレが絶妙だと激しく萌えます♪
ではでは!

>ゆちゅ♪さん
実は、萌えアイテムに答えを窮してしまって記事をアップするのが遅れました…。
うぅ、難しいなあ…。

私は、大人×子供が平気どころかパターンとしてはかなり好きですね(笑)。
次に挙げる記事で、このパターンについて触れることになりそうなんですが、
プラトニックな関係なら、特にアリです♪
まあ、このパターン(逆も可)は大人側の方が心理的に辛いでしょうけどね…。

BL作品における好きなキャラというのも、実は何人か思い浮かんだのですが、
最初の萌えキャラ回答と矛盾しちゃうことがはっきりしていたので(笑)。
私にとってBL作品における好きなキャラって、その作品内の立ち位置が重要だったり…。
(一応挙げておくと、受けなら魚住君、攻めなら『君好き~』の浅井さんが大好きです)
ではでは!
[ 2007/06/01 12:55 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん こんばんは!

バトンお受け下さってありがとうございます♪

>(攻めの)ヅラ

ぐはっ!(笑)以前教えてくださったお話の人ですか?やはりずれるようなヅラはいけませんね~★植毛植毛(笑)

子供の話は私 子供×大人とか子供同士はいいんですけど、大人×子供は苦手です…。このパターンならせめて30代前半×17歳以上にしてほしい(T∇T)

好きキャラはほんと言い出したらキリないですよね~。その時でかわるだろうし…。
私は読んだら忘れる鶏頭なので覚えてる人が少なくて苦労しました。で、鶏頭でもずっと覚えてるくらいだからもう普遍的に好きなキャラで間違いないだろうということで入谷を書いときました(笑)

ではまた後日TBにきますのでよろしくお願いします♪
[ 2007/05/30 23:26 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは♪

性格は置いといて、容姿に対しては特に好みがないということが今回のバトンでわかりました~。
マンガならともかく小説では容姿の描写をとくに気にしてませんしね~。
眼の色とか本当に気にもしてなかったです~。
BLに関してはシチュエーションに萠を求めるみたいです。

TBいただきました♪
よろしくお願いします♪
[ 2007/05/30 23:21 ] はーこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/539-36d5f170

okapiさんからいただきましたバトンです♪まあ私もokapiさん同様普段からメガネだオヤジだ叫んでますからいまさら感がなきにしもあらずなのですが…あらためて自分探しの旅に出てみるつもりです。いざ!★貴方のツボにくるキャラの性格は? 攻→受を激ラブのガツガツした人
[2007/06/01 12:35] 水中雑草園
ゆちゅ♪さんからバトンがまわってきましたよ♪ということで、興味が少しでもあるかたはお付き合い下さい♪
[2007/05/30 23:12] こんな本よみました…
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。