 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちんつぶ2 

今週は、微熱と偏頭痛の体調不良の日々を過ごしてたのですが、萌えの方は充実しております。
特に、本日紹介するこのCDは、ヤヴァイくらい何度も聞き返しては身悶えてます、本当に幸せ~♪
が、今日の感想は言論表現上では最大の危機…どうやって乗り切ったら良いモノやら…。

てことで、『ちんつぶ2』です!正式タイトルは…イヤ、参ったな、流石にスパム来そうなので割愛。
ええ、まんまです、『××この××やき2』デス(やっぱり、伏字で難関を突破することにしました)。
可愛い絵柄に似合わずナニな言葉が全開の作品です!が、実は原作の方を読んでいません!
どころか、CDの1の方も未聴です…本日はそんな付け焼刃な人間による半端な萌え感想です。

今回のCDはBL(ボーイズラブ)というよりは、下ネタ全開のBL風ギャグコメディというのが正解。
男性声優陣がここまで執拗に何度も、てらいも無く「ち×こ」ワードを連発するのが何よりスゴイ。
ネタが小学生並みのソレなので、逆にエロコードは形を潜め、まるで大学コンパの宴会芸の感。
何だか声優さん達も、実に楽しそうに演じているように聴こえてくるから私も末期です(笑)。

ストーリーは、いきなり2から聴いてしまったコトもあって解説が難しいのですが、要するにアレだ。
「転校生」の男×男バージョンと言いますか、互いのち×こが入れ替わってしまった高校生の喜劇
(メインカップルの方は、意識不明重体の攻めの取手が受けの綾瀬のち×こに取り憑いちゃう設定)
メインは綾瀬@宮田さん、取手@置鮎さん、神谷@櫻井さん、岩淵@遊佐さんの4人なんですが、
実は、神谷と岩淵の入れ替わったち×こにも人格ならぬちん格(?)があって、これがよくしゃべる。

しかも、微妙に本体と分身でキャラクタが異なっているので、声優さんも声質を変えて2役を熱演。
コレが文字通り2倍に美味しい状況なんですよ、基本的にはへたれメガネの岩淵×ツンデレ神谷。
が、本体を更に硬くした(←笑)岩淵の分身と、本体より甘めの可愛い子ちゃん系の神谷の分身が、
本体の煮え切らない関係に突っ込みいれたり、発破をかけたりとキューピッド役として奮闘します。
つまり、↑のパターンに加えて更に、岩淵と神谷’、神谷と岩淵’、岩淵と岩淵’に神谷と神谷’と、
組み合わせのバリエーションも豊富で、飽きません!本当に楽しいドラマCDとなっております。

そして、もうバレバレでしょうが私のお気に入りは櫻井さんが好演しているツンデレ神谷デス♪
先日、職場の同僚と究極のツンデレキャラは誰かという話題で盛り上がってしまったのですが、
私は究極のツンデレキャラよりも、神谷程度のへたれ具合を併せ持つツンデレの方が萌えますネ。
うっかり隙をみせて、攻めに蹂躙されちゃうようなユルさを垣間見せるタイプの方が大好きです。
現状、神谷は幸運にもへたれツンデレにしては無傷なのですが、それは岩淵がヘタレ過ぎるから。
でもって、この二人のじれったい関係に萌え死にそうな腐女がここに一人…ご馳走様でした♪

<作品データ>
・『ちんつぶ2』(大和名瀬・原作、MACY-2133、ムービック)2007.1
 キャスト:宮田幸季、置鮎龍太郎、櫻井孝宏、遊佐浩二、小野大輔、他
Dramatic CD Collection ちんつぶ2 Dramatic CD Collection ちんつぶ2
イメージ・アルバム、宮田幸季 他 (2007/01/26)
ムービック
この商品の詳細を見る



大和名瀬さんの絵柄は、控えめに言って好みではないのですが、漫画は結構面白いのかも…。
学生時代にコメディ系の退魔ネタBLを読んだような気もしますが、他は殆ど読んでません。
取り合えず、ちんつぶは近いうちにコンプリートします。
万が一、お気楽学園BLに私がハマってしまったら、コレが原因だとそっとしておいて下さい(笑)。
実は、密かに学園系BL祭りを計画中だったり…。
[ 2007/05/10 21:22 ] CD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


