 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完璧な恋人 

26日発売の雑誌&コミックは、GW進行ゆえか大量入荷だったのでサルベージ作業を断念、
止む無く雑誌担当(♂)にこの作品のお取り置きをお願いしておいたのですが…失敗だったかも…。
絵は兎も角、この帯は流石の私もは…ものすごく恥ずかしいんですけど…(笑)。
(でも、夏水さんの作風は元祖・乙男なのは間違いないデス)

てことで、雑誌連載時から大好きだった夏水りつさんの最新刊です。
雑誌時の感想もこのブログ内の何処かにあったかも…興味のある方は←で検索してみて下さい。

■完璧な恋人
■最愛の恋人
■それからの恋人たち

さて、表題作シリーズ3部作です、ドMリ-マンLOVEらしいデス…(笑)。
実は隠れたM願望の持つ美人エリートリーマン・篠原に、うっかり恋をしてしまった部下・上田。
彼は頑張ってドSの振りをする訳ですが…てことで、完璧な恋人を演じようとしたのは上田です。
本気のSMネタだったら趣味じゃ無いんですけど、SMプレイの振りをするという設定が妙にツボ。
受け視点ですが、攻めの本心が読者によく分かる含みを持たせておりますから、地味に甘いです。
この絶妙な雰囲気が、私のエロ中枢神経をダイレクトに刺激してくれるので、本当に楽しい作品。
ご馳走様でした♪

■ハニークレイジー
この作品が掲載されいた「花音ゴージャス」を実は持っていたり…プロポーズ特集でした。
正直に言えば、このお話はプロポーズというテーマを消化しきってはいないとは思うのですが、
電波を装う正体不明の金持ち攻めネタって、いつもではないのですがたまに読むととても楽しい。
まあ、BL界の金持ちって大概正体不明に金持ってますけどね…まま、ソレはソレとして(笑)。
(そして、BL界の借金王も大抵個人じゃありえないレベルの借金を抱えているかと…)

■そして僕は恋をする
夏水りつさん流の茨姫(王子)ですかね。
(心の)茨を掻き分けて、豪邸(城内)に入り込んだ攻め(王子)にも実は裏事情があったというお話。
二人の求める⇔求められるの関係図式に一種の逆転劇が用意されている、やはり楽しい作品。
恋を知ったツンデレ姫の行動に、一瞬の迷いも無いのが好感でした、ツンデレ万歳♪

<作品データ>
・夏水りつ『完璧な恋人』(芳文社花音コミックス)2007.5
完璧な恋人 (花音コミックス)完璧な恋人 (花音コミックス)
(2007/04/24)
夏水 りつ

商品詳細を見る


[ 2007/04/27 12:58 ] comic BL | TB(1) | CM(4)
こんにちは!okapiさん。
コメント&TBありがとうございました♪
夏水さんの絵柄はちょっと独特な雰囲気ありますよねー。
私は、このクセあるトコロが割と好きデス。
特に、冷たそうな攻めの視線とか…。

後ほど、こちらからも遊びに行かせて下さいね!
ではでは!
[ 2007/05/04 16:17 ] tatsuki [ 編集 ]
ゆちゅさんにお勧めされて読み、すっかりとりこになってしまいました。地味な絵柄ですが、話は大変オイシク読ませてくれますね。うれしい出会いでした。

TBお願いします
[ 2007/05/03 12:51 ] okapi [ 編集 ]
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
普段は私、メガネもリーマンもSMも食指が動かない人間なんですが、
何故か夏水りつさんのこの3点コンボは美味しく頂けます(笑)。
そして、表題作はめちゃめちゃお気に入りです!
(この作品の為だけに、普段買わない雑誌の花音まで買ってるし…)

ゆちゅ♪さんには、巻末のオマケもオススメかもしれません。
夏水さんの漫画では滅多にお目にかかれない可愛い少年カップルが!
是非是非、こちらも読んで見てくださいませ~。
ではでは!
[ 2007/04/28 19:03 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん こんにちは♪

メガネ美人のドMリーマンでしたよね~。
昨日本屋でどうしようか迷ってたんです。が、決めました、買ってきます(笑)
昨日は草間さんに浮かれて買おうと思ってた山本小鉄子さんもすっかり忘れてたし。
ツンデレも楽しみにしてます~!
[ 2007/04/27 15:15 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/516-0ea00e7f

完璧な恋人夏水 りつ (2007/04/24)芳文社 この商品の詳細を見る短編3本ツンデレ リーマン メガネ フォー!!(注釈:「読みてぇ!」の意味)と叫んでいたら、Yちゅさんからお勧めいただいた一冊です。正直絵柄ではどう
[2007/05/03 12:48] 備忘録
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


