スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン! 

今日は、変則的に二重にバトンしてみるにゃ。
「猫バトン」を霖雨にゃんから、↑のバトンをゆちゅ♪にゃんから頂いてしまったにゃ。

<猫バトン>

☆まずはルールにゃー
「猫バトン」
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



タイトルにょバトンはちょっと長いにょで、以下折りたたんで質問に答えてみるにゃ。
では、興味のある方は↓からどうぞにゃ。



※それでは[tatsuki]さんに質問です。あだ名を教えてください。

我輩、本名をあだ名で呼ばれた経験が皆無にゃんだにゃあ…。
某MMO内では、「たっちゃん」、「タッキー」等などみんな好き勝手に呼んでくれたにゃ。

※郷里の自慢を一つ挙げてください。

冬は、氷点下30度↓と1時間の積雪量が60センチ↑を体験できるコトかにゃ。

※今、内緒にしていることを一つ白状してください。

実は、堂本兄弟というテレビ番組を見たことがにゃい…。

※今、いちばん自慢したいことは何ですか?

今とにゃっては、脊髄反射で受け攻め判断が出来ることかにゃあ?でも、いつも世間と反対にゃ。

※それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?

「クラスメイトに、もう少し思いやりをもった行動を取れるようになって下さい」だったかにゃ?
先生との面談の度に、「他人はお前を程強く無いんだから、優しく接してあげなさい」と、
何度も何度も懇々と説得されたにゃん…我輩、昔から根っからの自己中人間だったにゃり。

※おかんの変なところを一つ教えてください。

ある意味、彼女は我輩以上の腐の嗜好者にゃ。

※それでは,毎日欠かさずすることは何ですか?

最近はネットサーフィンかにゃあ…。

※では、自分の性格を一言で言うと何ですか?

動物占いのコアラのロマンチストでリアリストが、一番しっくりくる感じにゃ。

※この1年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢ひとつ教えてください。

以下は、恥の記録にゃ。
我輩のPC内には、実は大量のDLされたドラマCDが入っているにゃん。
ある日、某倉科先生のCDを聞いている途中でうたた寝してしまったにゃ。
寝ているウチに、メディアプレイヤーがずっと稼動中だったらしく、
夢の中で「あの倉科先生が喘いでいる!!!」と思って、我輩目を覚ましたにゃ。
そこでは、某暴君CDがかかっていたにゃ…物語は佳境だったにゃ…。
(ネタが分からない方にヒント…演じている声優さんをチェックしてみてくださいにゃ)

※では、よく出没するスポットはどこですか?

IWGPと乙女ロードで有名なあのスポット。
とはいえ、我輩乙女ロードに関してはJ庭時にしか通らにゃいにゃあ。
この地区の本屋さんの店内マップは、完全に把握済みにゃり(笑)。

※尊敬する人は?!

蟹にょ中身を上手く取り出せる人にゃ。

※やってみたいアルバイトは?

特に思いつかにゃいにゃあ…あ!下読み作業でいいにゃ、結構楽しい仕事にゃ。

※ある時地震が。何を持って家を飛び出す?

携帯電話と財布、免許証かにゃー?

※肌身離さず持っているものは?

そんにゃ物はにゃい!

※tatsukiさん、ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えてください 。

今回は2重にょバトンにしちゃったにょで、引継ぎはにゃしにゃ。
ご自由にどうぞだにゃ!
こんばんは!秋月さん。コメント&TBありがとうございます♪
あの日は、私がお仕事休みだったので直に情報を仕入れるコトが出来ました(笑)。
不穏な噂をその前から伺ってはいたので、気にはなっていたのです。
秋月さんも新刊を無事手に入れるコトが出来たみたいなので、本当に良かった!

受け攻め判断は、もうコンマ何秒の世界で反応できますよ(笑)。
ただ、世間様とのシンクロ率は異常に低い結果になりますが…。
そういえば、昔自動車学校に通っていた時の話なんですが、
「君は反射神経が良すぎるから、余計に危険な性質だ。車の運転に向いてない。」
と言われましたね…どうも、正誤を確認する前に判断しちゃう性格なので、危険らしい。
まあ、今となっては文字通りのペーパードライバーですが(笑)。
目の前に自動車があっても、私にとっては鉄屑同然、全く動かせる気がしません!

それでは、またにゃ。
[ 2007/04/09 23:52 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんにちはー。

ダブルバトンとは考えましたね! 面白いです~。
そういえばメールもありがとうございました。
休日出勤してる昼間にメールを拝見して、その後で友人と書店めぐりをしてアイノベルズをゲットしてきました!(笑)
tatsukiさんのおかげです~。

>脊髄反射で受け攻め判断

素敵です(笑) 最近は受け攻めを迷うカプも多いので私も精進したいのにゃ!

TBありがとうございました~。
[ 2007/04/08 14:50 ] 秋月 [ 編集 ]
こんばんは!ゆちゅ♪さん、ハスイさん、棗さん。
コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってゴメンナサイです。

>ゆちゅ♪さん
北国の冬は、「今日は13℃だって~」といった会話の13℃とは-13℃のコトです。
+気温の場合には、「今日は+2℃だって~、どおりであったかい訳だ」といったように、
あえて+××℃と表現します、冬は-気温が当たり前な日常世界なので(笑)。

蟹の実の部分を剥くのは本当に苦手デス…不器用なんで…。
コツがあるらしいんですが、私がやるといつも骨しか出てきません…。

ハスイさん>
TBも本当にありがとうございました!
あ、猫語を使ったのは今回が初めてです、各方面から意外だと言われてますが。
そういえば、私は猫語を使っても、全く恥ずかしいとは思いませんでしたヨ。
私が恥ずかしかったのは、某ゲームで言葉攻め台詞を使わなければならなくなった時です。
この時改めて、BL作家さんって本当にスゴイなあと思いましたよ。
自分で攻め台詞を考えて生み出すのは、とっても難しい上に恥ずかしいです(笑)。

ウチの母は、私が中学生の時に薦めて来た本が三島由紀夫と高村薫なんです。
漫画やアニメに興味が無い人ですが、その種の志向性の高い映画や小説は昔から好きみたい。
ただ、私や妹は兎も角として父にまで布教するのは如何なモノかと…。

そうそう、余談ですが中村明日美子さんの新刊はとってもオススメです。
あの作品も色々と内容が厄介でして、未だに感想書くことが出来ていませんが、
多分ハスイさん好みの作品だと思いますよ。
ではでは!

>棗さん
TBもありがとうございます♪
私の故郷は、一応日本ですよ…お米も一応作れますヨ(笑)。
そういえば、私は冬の体育は必ずスキー授業が盛り込まれていたのですが、
この話をすると羨ましいと言われます…でも、実態は面倒くさいだけです、
荷物多いし(笑)。

あと、ウチの母親は大真面目に新撰組や寄宿学校や男子修道院は、
そういう世界で出来ていると信じて全く疑っておりません!
戦国武将も、謙信贔屓だし…いや、まあ良いんですけどね(笑)。
それでは、また!



[ 2007/04/08 00:28 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんにゃです。

あ、あの、「冬は、氷点下30度↓と1時間の積雪量が60センチ↑を体験」って、日本ですか!?
・・・うう~ん、まだまだ私の知らない日本があるんですね、奥が深いぞ、日本(笑)
びっくりです。

それにしても、お母様、腐嗜好なんて、楽しそうでうらやましいかぎりです。
うちのオカンときたら、時々天然さん・・・。
きっと、BLの存在など全く知らないと思われます。


それではこちらからも、TBさせてください♪

[ 2007/04/06 22:01 ] 棗 [ 編集 ]
tatsukiさん 今日は!

猫バトンとの併せ技とは新しいですね。なんとはなしに、tatsukiさんには猫語を使うイメージがないので、妙に新鮮な気がします。(笑)

ゆちゅ♪さんもコメントされていますが、

>蟹にょ中身を上手く取り出せる人にゃ。

可愛いですね。(笑)
私も蟹の食べ方が下手で、蟹スプーンも上手く扱えません。スルっと綺麗に蟹の身を取り出せる人を見ると、妙に尊敬してしまいます(心底ヘタレですね、この人)。

お母様が腐の嗜好者と言うのも素敵ですねえ。母娘2代に渡って腐系。憧れます。(笑)

ではでは、TBお返しさせて下さいね!
[ 2007/04/06 14:29 ] ハスイ [ 編集 ]
tatsukiさん こんばんは!

ダブルバトン、可愛いです~、ありがとうございます♪

以前旅行に行った時、札幌でビルの壁面の巨大温度計を見て0度から上より下の方が長いのに大ウケしました(笑)
すみません、地元の方には笑い事じゃないですよね(T∇T)

>蟹にょ中身を上手く取り出せる人にゃ。

猫だ(笑)かわいい♪
私も上手く取れないので蟹は食べません。誰か剥いてくれる時とカニ缶は食べます♪

また後日TBにまいりますね!
[ 2007/04/06 01:07 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/499-d81df6c5

今日もハスイさんのところからバトンを拾って参りました。…ええと、でも、実は堂本兄弟をみたことがないんですけど(汗)【それでは[秋月]さんに質問です。あだ名を教えてください。】ゆっきーです。…誰も呼んでくれないけど(笑)職場じゃ苗字+さんなので。
[2007/04/08 00:22] 秋月日誌
またまた、水中雑草園のゆちゅ♪さんからいただきまして。 堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン。 ・・・なんて長いタイトルのバトンなんだ(笑) ※それでは[棗]さんに質問です。あだ名を教えてください。 まんま、本名の下の名前。 ×××さん、と
[2007/04/06 21:54] 棗の眼
またまた、「水中雑草園」のゆちゅ♪さんと、「ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと」のあいさんからバトンを回して頂きました。ダブル指名とは緊張しますが(笑)、毎度のようにゆるく回答させて頂きます。Amazon.co.jp...
[2007/04/06 14:18] + note +
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。