 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲神家の一族 

私がたまに(しょっちゅうかも…)雑誌の「マガジンビーボーイ」(リブレ)を買ってしまうのは、
主に倉科先生とこの作品がお目当てだったりします(だから今月は久々に買ってません)。
こういうどうしようもないタイプのコメディBLも、実は大好きなんですよね(笑)。

本当に語るようなあらすじも無いようなシリーズなんですが、要するに宇宙人一家・仲神一族の、
これも一つの心温まる(いえ、正確には笑いすぎて腹が痛くなる)ホームコメディなんですよ。
元々は、アクの強い仲神家の次男兼教師に恋をしてしまった男子高校生・永の受難の日々、
といった印象のシリーズだったのですが、シリーズを重ねて後半ではほぼ彼は主人公降板、
2巻最後の中編では、仲神家三男・鷹丸の初恋に焦点が絞られちゃったりしておりまして、
いよいよ永も報われない(一線も越えられない…)、可哀想な主人公なんですよね(笑)。

私はホームラン・拳さんのシリアスストーリーには全く萌えを感じることが出来ないのですが、
こういうノリのドタバタコメディだと、お気に入りなBL漫画家さんの一人になります♪
実は1巻は旧ビブロス版も所有しているのですが、書き下ろしが増えていたので思わず購入。
リブレ商法に見事にハマっている自分に情けなさを感じつつも、実は結構満足していたり…。

ところで私、実は仲神家は基本的に全般的に攻め気質の一族だと推測しているのですが、
もしかして、また801的には完全な負け組だったりするんでしょうか?
具体的には、朱鷺緒×永、雉ノ丞×ひばり、鷹丸×雪だったりしちゃう訳なのですが…。
特に譲れないのは雪です!過去の経歴からして彼は受だと信じているのですけどダメですか?
いつも、CPパターンはマイナー嗜好で本当、スイマセン、ハイ。

<作品データ>
・ホームラン・拳『仲神家の一族』(リブレ出版ビーボーイコミックス)2007.3
・ホームラン・拳『仲神家の一族~悪魔来る~』(リブレ出版ビーボーイコミックス)2007.3
仲神家の一族 仲神家の一族
ホームラン・拳 (2007/03/01)
リブレ出版
この商品の詳細を見る

仲神家の一族?悪魔来る? (ビーボーイコミックス)仲神家の一族?悪魔来る? (ビーボーイコミックス)
(2007/03/10)
ホームラン・拳

商品詳細を見る




1巻付属の読みきり「及川くん家へ行く。」もお気に入り短編作品です。
著者は強気受けっておっしゃってますけど、これは乱暴な乙女受部類に入るかと。
いずれにせよ、こちらのラブコメもオススメです♪
[ 2007/03/13 20:45 ] comic BL | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/485-91a03aa1

la aqua vita 仲神家の一族
[2013/04/24 17:38] wow gold
la aqua vita 仲神家の一族
[2013/04/22 22:48] seo tools
la aqua vita 仲神家の一族
[2013/04/22 16:30] fTGTtwYW
la aqua vita 仲神家の一族
[2013/04/22 15:12] scarpe hogan
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


